近況報告! | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんにちは! ネイホー!!


香港は大分暖かいですよ。

朝6時45分 の時点で 17℃~23℃。7時には18~24℃のテレビの予報でした。

最低が18℃ って 大分暖かい!!でしょ。


んが しかし

こうなると 香港は 寒い!んです。いきなり冷房が ガンガンにかかるわけですよ。

そのお陰で、ん?だけじゃないな。過労と睡眠不足も重なって みっちゃん 鼻汁が今朝からズズズzzzz と 出ています。


今朝はおまけに 最高というか 最長というか 最悪! というか ミニバス停で1時間も待たされ、2時間半の出勤時間。


で、みっちゃんは これは きっと待つ!ということを学べということだな。って 思い、畜生!!バスが来ない!イライラ じゃなくて いかにこの時間を楽しむか!! に集中しました。あははは!


「風邪ですか?」と 訊かれ、

「毒だし! デトックスです。鼻汁(鼻水でなくて)が 出ると おおう! たまってたのね~。と言う感じで ちょっとけだるいのがたまらなく心地いいの。」と答えたら 驚かれました。

へ?だって 気持ちいいもん。


今日は日本からヴィッキーが来港。夜7時に予約。それまで、時間があるので、いっぱいアップしますね。


その前に テッシュ! 買って来ます。

さァ、出ろ!出ろ! 出毒ックス だす~。