発想の転換! | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

昨日は とっても嬉しかったことがありました。


2月23日 日本から「癒しの旅!」で 香港に来られたSさんご夫妻。

奥様は去年 福岡のみっちゃんセミナーにまで 来てくださいました。

おっかけ? ですね。


で、ご主人はみっちゃん初対面。

で、おんや まあ。かなり腰が悪い。

左の座骨が出てます。

「う~ん。長年のものだから、明日も続けてしたら、完璧ですよ。」

「明日の午後便で日本に帰るんです。」

えええ! 本当に これ!でいらしたの?

で、慌てて24日の午前の予約の方に電話。時間変更していただき 昨日の朝も 施術できました。


「昨日はよく歩いたわね。昨日の朝は 歩けないないから 置いていくか 車椅子を借りよう と思っていたのよ。」

と奥様。そうか! そんなにひどかったんだ。


煙草の吸い過ぎで 肺経は 触れるだけで激痛走ってます。

煙草止めたほうがいいのは自分では重々分かってますが、止められない。

「押してませんよ。触れただけ。」

奥様とK 太さんが

「そんなに痛がるんだから、ひどいのよ。もう! 煙草止めなさい!」と

散々おっしゃいますが、

「いいんです。苦しいのは ご本人ですから。私たちは 痛くもかゆくもありませんて。」

「昨日 夫婦で咳き込んで 何だろう?と 思ったらS 夫の煙草だ! って。十分迷惑です。」と K太さん。

あははは!


好きな煙草も ペキンダックも満喫されたようですし、買い物も充実。

それに何より お友達 Kご夫妻と お話を楽しめた!!様子!


うん。良かった。

「癒しの旅 目標達成!」と言われたことが みっちゃんとしてもとても嬉しかったんです。


「ね!ね! みっちゃんマジックでしょ?」と 言っていただいたことも嬉しいし、何よりもおしゃべりが 楽しかった。



1月に

「2月23日は 香港にいますか?」と 問い合わせ。

癒しの旅に行こうと思っていると。んなら いるよ~。と即答したわけです。


単身赴任のご主人と いらしたS妻さん!

すっごいな~! と思うのです。あれで結構落ち込んでいるのよ。悪いと分かっていても止められないの。とご主人を分析。それが とっても優しいの。素敵!



みっちゃん 最近 人生は ザンゴ・ダンゴだなと思うのです。

へ? 何それ と思うなかれ そこの彼!

これ ↓

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/xango_tango/


背景は同じ。与えられた駒も同じ。

場所と 順番 の選択で 次に進めるか? というゲームです。

とっても単純。

なんだ そうか 簡単!! 

なのか

いくらやっても出来ない ! なのか。

それは 各自のセンス次第です。


人生も

与えられたものは同じ 環境も同じ 

発想の転換で 全く違うものなる。


時代は刻々 濃く 変わっています。

古い考えでは ついていけません。

どうか 世のおじさま!達。全く違う考えをしてください。

そうじゃないと 次に進めませんよ。

ま! ザンゴ・ダンゴ やってみて!!


グッド楽!! です


with愛・感謝byみっちゃん