みっちゃん道道

香港在住26年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

$みっちゃん道道-cosimotic

2012年12月21日マヤ暦が終わり、新しい時代に入りました。地球の波動が 上昇。3次元から5次元への移行 です。
     
身と心 バンバン上昇させましょう!!
上昇するには 軽く! あ! 軽く!明るくなることですよ!!
     愛感謝移行
NEW !
テーマ:
アレンさんは今朝10時に 病室を出て 他の病院に検査に行っています。予約は12時だそうです。

先ほど 看護婦さんがブチ切れていたのは、
3時でも 戻って来ないので、心配して電話をいれたら、まだ、順番待ちだと答えたそうな。
で、7時過ぎても 戻らないので、電話したら、
「戻らないからって こうよぉ!もう、信じらない。だったら、自分から電話してくるべきでしょ!! って言うか 戻らないってどういうことよ。とにかく 戻って来たら 教えてちょうだい。」

これには アペンさんも
「変な人!!」
と 呆れてましたね。

で、みっちゃん思うに 3時に順番待ちっていうのは嘘でしょ。12時の予約なんだから。
トイレットペーパーの件もあって、アレンさんは嘘をつくタイプだなっと。

無駄なことは起こらない とは 思っていますが、アペンさんとの同室で、一体何を学ぶのか?
なーんて 思えない。

とりあえず、明日の朝は 騒音に起こされることはなさそう。
ん? でも 看護婦さんに怒らて 今晩戻って来るかも。
戻って来ませんように。って 思うことは いけないことかな?

グッド楽!!です

with 愛・感謝 by みっちゃん

香港情報を ピポっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
まずは、訂正。あライさんと 昨日書いてましたが、アレンさんです。
あライさんも 使用後のトイレを流してなかったり、ゴミ箱の蓋を閉めなかったりとありましたが、、、、

アレンさんは、それはないのですが、確信犯?と 思うことが。
みっちゃんも 同室の アペンさんも シャワーを浴びる時に 必ず声をかけます。トイレとシャワーは同室なので、トイレの使用はないですか?と。
ところが、アレンさんはいきなり 入ってしまいます。その間 トイレの使用が出来なくなってしまいますね。

昨晩は、みっちゃんがトイレに行く直前で、バタンと音がして、えー!? でした。

で アレンさんがシャワーから出て来て、すぐトイレに入らず。
だって みっちゃん アレンさんの体臭が苦手なので。
5分後トイレの扉を開けたら、プーん と匂いがする。匂いって残るんですね〜。

と いうか 普通は 石鹸やシャンプーのいい香りが残っているのに、使ってないのかな?

で、トイレの便座の下に パジャマがある。脱ぎすてた感じで。
これには みっちゃんはプチ切れて 
アレンさん!
と 声をあげたんですよ。
そうしたら、
「知道ら!」チートゥラ 分かってるよ。と。

えー!?
あらやだ、片付け忘れちゃった ゴメンなさい。
じゃないの?

で、ベッドから起き上がり、慌てるわけでなく、太々しい歩き → みっちゃんにはそう見えた
で、やって来て、
「片付けたよ。」 って。

なんか呆れちゃって。
チートゥラ 分かってる ってどういうこと?
私に片付けさせるつもるだったの?

そして、謝りの言葉無し。
要らないよね〜。こんな修行。

で、今朝は 6:15 に 煩い洗面。これで、みっちゃんは起こされたんですが、7:00 の朝食時には 寝てる。

この人 おかしいのかな?
と いう疑問は、彼女の容姿からも伺え、全く気を使っていないというか。髪は ボサボサ。多分櫛で
とかせないと思います。

{4F5D3CE5-344E-4800-BAC2-28991116BCD3}

アレンさんの後ろ姿です。何故かみっちゃんの前に立ちはだかる。

で、この髪の毛が 洗面台に落ちているんです。この時は、文句言わずに さっさと捨ててます。

あ!今、看護婦さんがブチ切れて、飛び込んで来ました。

アレンさんのことで。

続く・・・

香港情報を ピポっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは!で ご財増す!!
遅くなりましたが、月曜日ですので、石井ゆかりさんの筋トレ週報いきます。

# 2017/1/23-1/29 全体の空模様


今週の空模様ですね。

今週はまず、金星と土星がスクエアになります。

金星は言わば、「若い女性」みたいなイメージの星で

土星は「厳しい老師」みたいなイメージの星なので

この2星がアスペクトすると

ちょっとぶつかってるみたいな感じもします。

ただ、魚座と射手座という世界なので、

教会でお祈りする少女と老神父

みたいな感じとすると

なんか、むしろ親和性が高いかも・・・

というイメージもわいてきます。

金星に与えられた、古典的な「若い女性」のイメージには、

美しく愛らしく優しく陽気だけれども、その一方で

享楽的で「箸が転がってもオカシイ」ような感じで、

ワガママで場合によっては主体性がない

みたいな感じもないことはないんですが、

たとえば

神秘体験に打たれて清らかなままで身を捧げる

最大限の自己犠牲を払う

といった、

成熟していてはむしろできないようなことの世界

も、含まれているのではないかという気もします。

また、金星は「幼い子ども」とも関連づけられますが、

「世の中の汚泥にまみれて生きてきた大人が

あるとき、幼い子どもの純粋な目に心を撃ち抜かれる」

といったような現象も起こります。

無垢であるが故の純粋さ、純情さ、といったものも

金星の世界に含まれているわけで

さらに、魚座の金星というのはそういう、切ないような「純情」を

ぐりぐりと醸し出しているところがあります。

純粋であるが故の生真面目さ、

「善きもの」がこの世にあると信じられるからこそ生まれる誠実

というようなものが、

この配置から何となく、感じ取れるような気がします。


火星は2016年12月19日から魚座に位置していますが

今週末1月28日に牡羊座に出て行きます。というか、帰宅します。

去年の年末頃からの「戦い」が今週いっぱいくらいで収束し、

来週からは新しい戦いが始まる!

こっちこそが本物の戦いだぜ!

みたいなイメージも浮かびます。

今回の火星イングレスは、ちょうど水瓶座の新月と同じ日なのですが

牡羊座には水瓶座の支配星、天王星が待ち構えており、

この2星座の少々電撃的な「連携」が強調されています。

水瓶座も牡羊座も、自由や反抗、古い体勢への対決姿勢をむき出しにするような、

基本的に「やんちゃな」世界です。

空気を読んでまるくおさめよう、みたいな発想はほぼ、ありません。

どこに着地させるかもあまり考えずに無邪気にケンカを始め、

ケンカした後はけっこうきれいに忘れてしまう

という、気の良い世界と言えるでしょう(水瓶座は若干根に持つ場合もあります)。

違いと言えば、水瓶座は論理的客観がこの世に存在しうるという立場に立ち、

牡羊座は、世の中全て主観の集まりである、という立場に立つ

というあたりですが、

いずれにせよ「こうだ」と考えたことに関して

あまり迷わないしブレない、

という点で

他人から見た姿勢は、結果的に似通っている感じになります。

私たちは「自由」を求め、「正義」を目指し、

自分の思い通りに生きたいと願いますが

いざ「そうしていいよ」と言われると

誰かの出してくれる正解を探したくなったり

正しい力を持っていそうな人に頼りたくなったりして

「誰か決めてくれればいいのに」と思ってしまうところがあります。

でも、28日の「キックオフ」は、

そうした「誰かに頼りたい」といったモヤモヤした空気から

自分で自分をキッパリ離脱させていくような、

潔いスッキリ感に満ちている感じがします。


今週はそんな感じです。

各自の星座はこちらから。 牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座  獅子座  乙女座

 天秤座  蠍座  射手座  山羊座  水瓶座  魚座   

グッド楽!!です

with 愛・感謝 by みっちゃん

香港情報を ピポっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おっはようご財増す!!ゾウさん!
久しぶりの太陽で、気持ち良い香港です。

さぁ。面白いですよ。みっちゃん この歳になっても 分からないことが 沢山あるなぁと。理解不能なことが 毎日毎日 どころか、一日に何回も 起きるんですね〜。

{6867357C-A3C5-451C-8467-19FA2CC7BB3D}

トイレに入るだけで、な、な、なんで?

普通トイレットペーパーは、一つでしょ。
左上に まだ使い終わっていない トイレットペーパー。ホルダーには ちょっと使ってあるトイレットペーパー。右には 全く使っていない でも 包装が外されている トイレットペーパー。

使い終わってから、入れ替えよう と思わないのか?
仕方ないから みっちゃんは左上のを使ってますが。

今の部屋は、3 人部屋。古株の アペンさんが、
新しいトイレットペーパーの包装を外したら、汚れるでしょ? と 昨日から入院した あライさんに言うと
「私じゃないよ。」
思わず、みっちゃんは 私でもないよ!と。

あライさんに決まっているのに なんで嘘つくかなぁ?

今朝は 6:30 に ものすごい音で起こされました。あライさんの洗面です。
7:00 までは、みっちゃんはベッドで静かにしているんですが、それは、同室の方が具合が悪くて横になっていることが 多いから。
で、7:00 になって 電気をつけてよいですか?
と 聞いてから、点灯、洗面をしてます。


あライさんは 消灯のまま、騒がしい洗面。
7:00 に みっちゃんが 点灯していいですか?
の 時は 寝てる。
えー! 起床したから 洗面じゃないの!?
って びっくりしましたよ。

8:00 てっきりテレビだと 思ったら な、な、な、なんと あライさんがラジオを聴いてる。
大音量のあライさん ラジオは 1時間ちょっと。その後は 大音声の あライさん電話。

それが終わると みっちゃんの所に来て、何してるの?
これは何? 
と。みっちゃんのやってるとを中断。見れば分かるでしょ。フェイシャルマッサージ!!

で、
で、
で、
あライさん 強烈な体臭。
ただでさえ 匂いに敏感なみっちゃん。この前まで10日間 つわり状態だったこともあり、ムッとするわけです。

うーむ。一体 何の修行なの?
で、いつまで 続くのかなぁ?
の今日この頃。

グッド楽!!です

with 愛・感謝 by みっちゃん

香港情報を ピポっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おっはようご財増す!! ゾウさん!

何やってるんだろ? 狩野英孝な日。
昨日の続きいきます。

ガサツな学生と意地悪な先輩コンビの採血を受けた後、これまた 初めての女医さんが、来室。
「パイプを抜きますよ〜」
え? ここでやるの? 別室かと思ったのに。

どんな風に抜くのか興味津々。
でも、顔を反対側に向けていないと行けないので、全く見れなかった。残念。
ズズって感覚も無し。
「はい。抜けましたよ。」と言われたら、
{2450AD9D-CC6E-4274-9761-98ECA9D23146}

蓋された状態。
パイプは思った以上に太く、紫色でした。
何で 皮膚がボコっと盛り上がってなかったんだろう? と 不思議。

んでも、パイプが取れたということは、もう、点滴をしなくていいってことだよね。

髑髏☠️マークは 無い!!
やったぁ! 本退院?だ。
と 心底喜び、スキップしながら、アンジェラさんの部屋に向かうと
「ダメよ。部屋に戻って。」

そして、これまた 新顔の女医さん登場。
かなり、発音が良い 日本語を話す。

で、
{EF221440-1922-4CB1-975C-5E9FA6C46659}

左手の甲に 直接針。当たり前ですが、針が皮膚に直接だから、痛いんです。しかも、ずっと刺さり放し。 これだったら、パイプの方が 良かったよ。

しばらくすると、左手の人差し指が濡れてる。
え? 何で?
漏れてるんですね〜。
慌てて 看護婦さんを呼んで、ちょっとずらしてもらったら、痛みが無い!!
んが、しかし、漏れは止まらず、再び 女医さん登場。

「ゴメンねー。刺し直すから。」
{6BD68E6F-BB6F-4A3D-A44E-6901561935EC}

日本語を聞いたときは、安心したけれど、次に刺されたところは、激痛。

{08F57F18-CCB9-4917-AA08-BE74542EBE95}

刺しては抜いて止血。

「ゴメンなさいね。じゃ、こっちは?」
いったーい。
「仕方ないよね。」
えー!? 
よりによって なんでここに?
{456A9469-A737-4E94-BB86-2D1712D3A073}

合谷のツボに。これは、親指と人差し指の骨の交差したところ。
親指か人差し指が動くと 悲鳴をあげてしまいます。針が食い込む感じ。

握る、摘む は 親指に力が入るので、その度に悲鳴をあげていてはたまらないから、看護婦さんに頼んで、人差し指にテープで固定してもらいました。

それにしても、日本語が話せて 愛想の良い女医さんが恨めしく。だって、骨髄液を抜いても、腰骨注射しても 耐えたのに、この痛さに耐えられないんだから。

で、この日 は 3人が退院。
「悪いんだけど 部屋を移って。」
特別室は、空けるそうです。で、部屋を慌てて移ったわけですが、、、、

朝4:00 過ぎから の MRI から 始まって、
ここまで よくも 不幸が続くもんだ。

小峠さんじゃないけれど、

なんて日だ!!

1月19日 だから 119 だぁ。
本当 救急車呼びたいくらいだよ。
って 病院だけど。あははははは〜。

グッド楽!!

with 愛・感謝 by みっちゃん

香港情報を ピポっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。