みっちゃん道道

香港在住26年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

$みっちゃん道道-cosimotic

2012年12月21日マヤ暦が終わり、新しい時代に入りました。地球の波動が 上昇。3次元から5次元への移行 です。
     
身と心 バンバン上昇させましょう!!
上昇するには 軽く! あ! 軽く!明るくなることですよ!!
     愛感謝移行
NEW !
テーマ:
おっはよう!ご財増す!!
今朝 7:15 に 凍るどマークが解除。お日様が出て大分 暖かくなって来ました。
月曜日ですので、石井ゆかりさんの筋トレ週報を届けます。



2017/2/27-3/5 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。

日食あけて、3月に入り、

新しいことがガツガツ始まっていく!

みたいな気合いを入れている人も少なくないかもしれません。

とはいえ、今週はそういう意味では

ストレートな「ダッシュ!」感は

若干、薄いかもしれません。

というのも、4日から金星が逆行を開始するからです。

順行に戻るのは4月15日なので

そこまで「愛を遡る」みたいな流れが生じるかもしれません。

更に言えば、今週スポットライトが当たりそうなのが

「交渉」というテーマです。

逆行を始める金星は天秤座の支配星なのですが、

天秤座の木星と牡羊座の天王星が、

今週3日にオポジションを形成します。

牡羊座-天秤座ラインというのは、

個人と他者

衝突と調整

奇数と偶数

みたいなイメージなんですね。

一対一で正面から向き合って、

対照的な個性やニーズをテーブルの上にのせている

みたいなイメージです。

このタイミングは特に両者の「やりとり」が濃密で、

衝撃的であるにもかかわらず不思議と

「結論を急いでない」という感じもあります。

おそらく、今週はお互いの違いや立場性をハッキリさせたり、

互いに持っている情報をつきあわせたりしながら

落としどころを探る道のりに「足を踏み入れる」

みたいな感じのタイミングと言えるのではないかと思います。

では、いつごろその落としどころが見つかるのか、というと

たとえば、金星が一度魚座に抜けて再度牡羊座に戻ってくる、

4月末の牡牛座の新月などが「ありそう」なところです。

ここから時間をかけて、

他者との関係性の中で何かを模索していく

というプロセスがスタートしますが

そのプロセスにおいて決して見失ってはいけないもの

起点となっていること

というのが、魚座の日食で示されていたのかもしれません。

すなわち、

何が本当の幸福か

何が本当に救われるべきなのか

ということです。

カギカッコ付きの「正義」を乱暴に最優先した結果、

多くの人が傷ついてしまう

という現象が、どこにでも繰り広げられています。

傷つけられたものたちがあとで「復讐」してくるのは、

対立関係が生まれたからというよりは、むしろ

正義の優先も、それによって請け負う傷も、

両方とも「私たち自身のもの」だからなのかもしれません。

傷つける人も傷ついている

という、この悪循環を断ちきれるとして

そのカギがどこにあるのか、ということを

しっぽを結ばれた2尾の魚が教えてくれているのかな

と思いました。

食の話は少し遡ってしまうことになってますね、すみません。

週が変わる瞬間くらいの新月だったので、

ご勘弁頂ければと思います。


今週はそんな感じです。

各自の星座はこちらから。

 牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座  獅子座  乙女座
 天秤座  蠍座  射手座  山羊座  水瓶座  魚座   

グッド楽!です
with 愛・感謝 by みっちゃん

香港情報を ピポっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!で ご財増す!!

今日は 朝から出掛けていたんですが、
素敵な報告をしようと思ってたんですが、
吹っ飛んじゃった。

と いうのは 一騒ぎ と いうか 人騒がせ が。
ケン太が 帰って来なくて、行方不明。

外が大好きなケン太。ドアを開けると 遊びに行きます。最近は、何度も 出たり入ったり。
長くても1時間くらいで、一旦は家に戻ります。
が、今日は 3 時間以上戻らず。

その間、ラッキーが3回、茶々が1回 みっちゃん宅に 入って来たんですが、
あれ? ケン太と 一緒じゃないの?

で、日が暮れて、真っ暗。
ケン太 と 呼べば、走って来るのに、返事もしないし、姿も現さない。

おかしい。通常じゃないぞ。
で、タム太さんに
ケン太が外に出て行って、3時間以上 経つんだけど、戻って来ないの。
と 相談に行ったら、

ラッキーも、茶白も、玉ちゃんも、既にケージの中。茶々は、ケージに 入れないのですが、茶々も ご飯を食べている。地域猫ちゃん達も。
全員集合なのに、ケン太の姿がない。

「 間違えて、外に出ちゃったのかしら。ケン太は、帰り方 知らないし、人嫌いだから、絶対ご飯食べないし、死んじゃうよ。」
いやぁ。2.3日食べなくても 死なないと思うけど。

タム太さんが、懐中電灯を持って来て、探してくれました。
大家さんの奥さん のコン太 さんも、名前は知りませんが、近所のおにいさんも。

でも、ケン太は ビビリですから、みっちゃん以外の人は 寄せ付けない。返って逃げてしまうんですけど。

「あ! いた! と 思ったら、茶々か。」
タム太さんに ライトに 照らされた のは 茶々。
茶々 と 茶白、太郎に ケン太 と 茶トラが 4 匹います。がっくりするタム太さん。

呼んでも返事がないのは、声の聞こえる範囲に いない?
くまなく探しましたが、敷地内には いないので、どうやら、外に出てしまい、道に迷ったんではないかと。

たまたま、門が開いていて、出ちゃった。他の猫なら、門が閉まっていても、飛び越えるんですが、ケン太は、ビビリなので、しません。タム太さんちのたった60 cm 程の 境のドアも 飛びません。ラッキーは、呼べば、飛び越えて走って来るんですが。飛び越えられないのではなく、きっと飛び越えちゃいけないと 思ってるんだと思います。ケン太は。

で、外には 沢山 犬がいますので、と 言っても飼い犬なので、繋がれてはいるんですが、吠えますね〜。

ケン太なら パニクって走るなぁ〜。で、方向感覚失うなぁ〜。
帰省本能 多分無いなぁ〜。
箱入り息子だから。

タム太さんも ケン太のことをよく知っているので、敷地内にいない ことが分かると
「 どうしよう。戻って来られないよ。あの子 何も食べないよ。死んじゃうよ。かわいそう。
あ! いた! なーんだ、茶々か。」

ケン太と 一番仲の良い茶々は、何故かうろちょろ。
ケン太を探してくれる? って頼んだんですが、、、

とにかく、敷地内にいないということは分かったので、探しようがありません。
仕方ない。
「 やー。ケン太 かわいそう。どうしよう。」
だから、どうしようも出来ないから。一緒に探してくれてありがとう。
「え? どうするの?」 
ドアを閉めないで、電気も消さないで、待つしかないね。
「テラスの電気も つけておいてあげてね。」 

家に入った5分後、タム太さんが、
「ね? 聞こえる? 猫の鳴き声がするんだけど。」
遠くから、猫の喧嘩している声が。
何処から聞こえるんだろうと 探してみると、そこに家があるの? って初めて知った所。

で、
「え! 何で? 茶々なの?」 
みっちゃんのライトには、一瞬ですが、もう一匹の茶トラが映ったので、
ケン太だ!!
「え! 何処? 何で分かるの?」
茶トラだったし、すぐ隠れたし。
茶々は、ずっといます。きっと茶々は、みっちゃんの ケン太を探して に 応えてくれたんだと。

喧嘩みたいな声は、私たちに気がつかせるため。あのくらいの声でないと 聞こえない 。
そして、何より、茶々は、私たちの見える所で たたずみ、声も出さない。

ケン太くん ここにいるからね。僕 見つけたよ。
と 茶々は 伝えたいんだろう。

そこにケン太が隠れていると確信したものの どうやって行くの?
「 行けないよ。」
って タム太さん。こっちの壁と 向こうの壁の間には道が無い?

「茶々は、戻れるけど、ケン太は無理でしょう。」
同感。

ケン太、自分で何とかしなさいよ!!
お母さん 待ってるからね。

と 声をかけて 帰宅。

ケン太 朝帰りか? 今日は リビングのソファーに寝るかな。
で、ケン太のことが気になっちゃって 何にも手につかない。

お風呂にも入りたいし、夕飯も食べたいのに、ただひたすら ドアを見つめてる みっちゃん。

で、30分後 そっと ケン太が入って来た!!
いつもなら、ただいニャー! って言うのに。
バツが悪いの? ケン太。
で、すぐさま、タム太さんに 
今、ケン太が帰って来ました! と 報告。
「 あー。良かった。無事に帰って来て、良かった。」
と ハグ!! タム太さんは、本当に優しくて ケン太を愛してくれています。

一安心したら、お腹空いたぁ!
で、それから、夕飯作って食べて、お風呂に入ってたら こんな時間になってました。

今、ケン太は、ベタベタです。
甘えん坊ですが、成長もしてるんだなぁ。
茶々 ありがとう!!
昨日の ねこ勉 ではありませんが、猫ちゃん達にも 感情があり、人の言葉 や 心を 理解している。
愛しき存在です。

with 愛・感謝 by みっちゃん

香港情報を ピポっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、H 美さんから、教えていただきました。





癒されるぅ。with 愛・感謝 by みっちゃん

香港情報を ピポっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!で ご財増す!! 

昼間も全く気温が上がらず、
{513E998A-D2D9-4A60-AC5B-A5287546EEE5}

本当に寒い 香港でした。
とは、言え、みっちゃんちは
{4E2F45AF-D1DA-485E-BD3F-D991994ACBC7}

24℃ です。ぬくぬく〜。

日本の猫ちゃんなら、こたつで丸くなる ところでしょうが、香港はこたつ 無いし、どころか、みっちゃん界隈の猫ちゃんたちは、ケン太を含め、外を走り回ってました。

全身麻酔状態から 大分 楽にはなって来ましたが、えー!!? 舌が再び 黒くなり始めてました。

10月 髑髏☠️マーク を 入れて直ぐ、舌が 真っ黒くろー。エドウィンが 漢方を煎じて来る と 言ってくれたけれど、病院側は、病院で出す 薬以外は、健康食品も 一切摂ってはいけないと。

この真っ黒な舌は どうしたらいいの?
と 看護婦さんに訊いたら、直ぐに 消毒用の大きく平たい綿棒を くれました。

それでこすると面白いくらい、取れるんですよ。もずくみたいな 糸糸のカビが。

それが、今年に入ってからは、取れなくなってしまってました。舌は 常に真っ黒で、舌だけでなく、歯まで黒になります。歯を歯ブラシで磨いても その黒は取れません。

そもそも、何故 舌が黒くなるのかと 言えば、抗癌剤で 唾液が出なくなるから。殺菌作用のある唾液が出なくなると 菌が蔓延る。黒毛舌は カンジタ菌。
ちなみに 病院では1日に 5回 マウスウォッシュが出されますが、全く意味無しですね。
まー。マウスウォッシュをしなかったら もっとひどくなっていたのかもしれませんが。

抗癌剤で 唾液が出なくなる のは当たり前。
って おかしい。
免疫力が著しく減退するので、感染が1番怖い と 言いますが、免疫力を減退させる のは 薬では無く 毒 ですよ。

退院して、やっと 黒くなくなった舌が、今日からまた黒くなって、、、、
抗癌剤はしていませんが、実は、21日火曜日から 再び薬を飲み始めたんです。はい。抗生物質で、殺菌力 なくなったんでしょうねー。
恐ろしや。

ん? なんで?薬を飲み始めたかって?
実は、月曜日の採血で、白血球が とんでもない数値だと。

医師が告げる その数値にピンと来ない。
日本の基準と違うから、どのくらい低いのか理解出来ない。

白血球は 4000〜6000個/ 立方mm。
「 日本の基準に直すと 100 。」
えー。私、よく生きているねー。
未だかつて 聞いたことのない 数値。それで、お腹の注射と 薬を 摂ることにしたんです。

先週の金曜日は 採血の4時間後に 血小板が少ないので、すぐ病院に戻って来てくださいと連絡があったんですが、断わったんですよ。
今まで、血小板が減少すると デコルテや手脚に 赤い発疹が出ましたが、それも、出た2日後に 血小板の減少の検査結果。
赤い発疹出てないし、あざも無いし、外傷しないし、で 断わったわけ。

で、月曜日の採血の結果は 血小板は正常値。
ほ〜らね。何もしなくて 大丈夫じゃーん。と 思ったんだけど、白血球は、流石に驚いて、まー。上がるまで、薬を飲んでおくかと。

なので、
{5613A8A9-53CA-4D76-B125-BF360E5F3875}

これも薬疹。

もちろん、言ったら 薬出されるので、言わず。
奇跡の雫で、
{DA881AF1-54BB-41CA-AEE4-3C9D970A8049}

大分 良くなって来ました。さすが! みっちゃんグッズ!!

病院でやることは、不自然で、自己治癒力の破壊行為 の何者でもない と 体感しました。

まだまだ 舌は 気持ち悪く、正直、味もよく分からないんでしょうが、

{F1188C8E-60CF-4498-B953-A9D6D63AA5BA}

今朝のおでん! 美味しかったです。
みっちゃんは 料理の天才だと 思ってますです。はい。

楽しい や 幸せ を 感じることが、何よりの薬!!
あんど 美味しい!!

しばし、外出禁止令ですが、明日は、朝から出掛けます。みっちゃんの為に 車をチャーターして 家まで、迎えに来てくれるそうです。クリスチャンの ミッザさんが。
ダイナミックな お祈りをしてくれるのですが、箸も持てなかった時に してもらって それ以来 動けるようになったのは事実で、本当に感謝してます。


with 愛・感謝 by みっちゃん

香港情報を ピポっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おっはようご財増す!! ゾウさん!

{CD7494D9-B347-4AE0-9B23-681ED02439AE}

一桁の気温!! 
香港にとっては極寒な朝。

幸いみっちゃんのベッドルームは 20℃ です。
リビングの ストーブをつけてます。
ベッドルームのも つけました。

んで、家の中は 寒くないので、ケン太は 外に出せ出せ!と 朝から うるさい。

まだ暗いし、寒いから 誰も いないよー。
タム太さんとこの猫ちゃんたち 茶々、茶白、ラッキーは、ケージの中の 毛布ベッドに寝てるでしょう。
他の猫ちゃんたちは 何処で暖をとるんだろう?

みっちゃんの朝食は昨晩から煮込んでいる おでん です。

朝からおでん!!
ケン太も一緒に食べられたらいいのにな。
って ケン太は ベッドに潜り込んでました。

寒いけど、
心 暖かく いきましょう!!

グッド楽!!です

with 愛・感謝 by みっちゃん

香港情報を ピポっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。