みっちゃん道道

香港在住26年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

$みっちゃん道道-cosimotic

2012年12月21日マヤ暦が終わり、新しい時代に入りました。地球の波動が 上昇。3次元から5次元への移行 です。
     
身と心 バンバン上昇させましょう!!
上昇するには 軽く! あ! 軽く!明るくなることですよ!!
     愛感謝移行

テーマ:

いつも遅れますから、今回は早めに 石井ゆかりさんの筋トレ週報いきます。


2017/5/22-5/28 全体の空模様


今週の空模様ですね。
今週は双子座に太陽が入り、
26日に新月が起こります。
新月は「始まり」のタイミングで、
とてもフレッシュな節目なのですが、
今回は特に初々しいというか、
若々しい荒っぽさみたいなものが感じられる気がします。
というのも、双子座には4月下旬から火星が位置していて、
カッカした状態になっているからです。
もともと、双子座には、嵐のような「荒ぶるもの」が含まれています。
「スマートで知的で、クールな星座」
とされることも多く、
実際そういう所もあるんですが
その一方で何かこう、いい意味で(?)キケンな魅力を秘めているのが
双子座の面白い所だな、と思うのです。

たとえば、太陽はほかの風の星座二星座では
ちょっとパワーが出にくいとされているのですが、
双子座では特段、そういう設定はありません。
風の星座は「客観の世界」なので、
太陽という「主観の代表」みたいな星は
あまり力が出ない、というのはわかるんですが
それが、双子座だけでは大丈夫
というのが面白いところだなと思います。
神話をちらっと思い出しても
天秤座は「正義の女神アストライアの持つ天秤」で、
女神自身の主観はなかなか、出しづらいところがあります。
水瓶座はガニュメデスの神話で
否応なく神様に連れて行かれてしまう
という、これもあまり主体性に乏しい内容です。
そこへいくと、双子座のカストルとポルックスは
「神様に願い出て永遠の命を半分こさせてもらう」
という、けっこうアクティブな内容になっています。
「自分の都合で自分のことを決める」要素が
ちょこっと含まれているんですね。

火星も同居した双子座新月の「破壊力」は、
損得勘定に基づいた選択とか、
合理性などにはほど遠いかもしれません。
その先に何があるかわからないけどとにかくこれを選ぶ!
みたいな、とても純粋な反抗心みたいなものが感じられます。
予定調和の、ルール通りの展開ならば
こんなことにはならないよね
というような景色が
今週、少し見えてくるかもしれません。
意外な「風穴を開ける」ような動きの中に、
あきらめを覚醒させる力が含まれているのかもしれません。

今週はそんな感じです。

各自の星座はこちらから。 牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座  獅子座  乙女座

 天秤座  蠍座  射手座  山羊座  水瓶座  魚座   

グッド楽!!です

with 愛・感謝by みっちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どんなに辛い時でも

{F3B3DDDF-F94F-478D-A014-FF7CF58EBCED}

傍らに ケン太がいてくれて。

{0657BFE1-D82E-45D2-8A0B-DE594FE01CC1}

子猫たちのことも 気にかけてくれてます。

{92BD5056-1FE9-4DD4-B921-C451A765C121}

ハナ子そっくり の 太郎は お茶目です。

うーん。幸せ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!で ご財増す!!
またもや ご無沙汰してしまいました。

もう終わるだろう と 思っていた副作用が なかなか終わらず。良くなってから書こう!と 思っていたんですが、そうは簡単にはいかないですね。

丸3ヶ月に経つのに まだまだ出てくるんですから、本当に恐ろしい。
血液検査の結果は全て正常なんですが。

この前の検診は、女医さんで 初めて会うお医者さん。血液検査の結果は 全て正常ですが、何処か 具合の悪いところはないですか?
食欲はありますか?

力も大分出て来ましたし、髪も生えて来ましたし、良好ですよ。

と 答えても、見れば分かる お肌ボロボロ。

{B3F908F0-2F71-4741-A9FA-021BD7E14A08}

「痒くありませんか?」
それゃー痒いですよ。でも、解毒なので こんなもんでしょ。
「薬を出しましょうか?」
要りません。
「本当に薬 出さなくていいんですか? 楽になりますよ。」
中に閉じ込めちゃうだけだから、要りません。

正直 気が狂いそうな痒さで、痛みも伴い、あー。肉体がなければ こんな辛い思いをしなくてもいいのに とは 思いますが、他のメンバーの方々が、ゲーゲー吐いていた ことを思えば、大したことはないでしょ。

{4C34C174-26BD-49EB-93F7-9ECD57444ABB}

{94FAEBB7-D9AD-400C-87A4-906177168D42}

皮膚に出てる この ボツボツが 中にあると思ったら恐ろしいでしょ!!

アワンさん と アペンさんは とうとう骨髄移植手術をするそうです。
アワンさんなんて 3月2日に 脳手術をしたのに。しかも、その傷が痛むそうです。

みっちゃんあの時に 病院のいうことを聞いて、入院してたら どうなっていたのかを思うと 怖いですね。丸3ヶ月 何もしてないのに 後から後から毒が出てくるわけですから。どんだけ溜まってるんだ!っと感じです。

さて、この癌患者メンバーですが、毎日というか毎次 努力!加油!という言葉が出てくるんですが、一体何を努力して、何を頑張るんだろう と 不思議です。高いお金を出して、辛い治療を受けて、良くなるどころか、悪くなっているのに、なんで、疑問を持たないんでしょ?

みっちゃんは 散々脅されましたが、退院して大正解。
薬を摂らなくても、血液は正常値になってますし。


それと 何より 気の問題が。
ケン太といるだけで、元気になりますもん。

それと ハナ子にそっくりな猫ちゃんをいただいて、自分の世話だけで大変なのに、猫ちゃんたちのご飯代もバカにならないのに、何やってるんだろ?とは思ったんですが、

{10781A53-F3E4-4B8A-8254-DCAEFF63A585}

{29EDFD8C-6620-47B1-AE89-D029B0A6ACD8}

{E21C9BE9-E9C3-49AF-9E8D-CB847F446436}

寝てても 起きてても 可愛い😍 彼らのお陰で、痒みと痛みは感じない。

しかも、
{0347D459-725B-42F5-9F02-01EC3DD870E4}

今日も !! 猫のご飯をプレゼントされました。モンプチ金装 ですよ。高いので ケン太には勝ってあげられなかったのに。

日本からも 送りもの 贈りもの で、感謝感謝です。

すっかり良くなってから 更新しようと思ったんですが、そんなにすぐには 毒は抜けないようなので、ぼちぼちいきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!で ご財増す!!

{38DC4A2B-5033-433C-B049-188D4405A0FE}

暑くなくて、過ごしやすい 香港でした。




今日は、お外と言っても テラス デビュー。

今晩 22:00~ NHKBSプレミアムチャンネルで2度目の香港「おこづかい3万円で充実旅」放送されま~す💡
と 友達から 連絡がありました。

香港に興味を持っていただけたら嬉しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!で ご財増す!! ネイホ〜!
朝から ゲリラ豪雨の香港です。

{7B5C225A-A599-4351-8AD7-9F37E13D2DF1}

はい。月曜日。Get's 妖美! ですから、石井ゆかりさんの 筋トレ週報いきます。

2017/5/15-5/21 全体の空模様



今週の空模様ですね。
今週はまず、水星が16日、牡羊座から牡牛座に移動します。
この位置は逆行前、4月1日から21日までいたところで、
そのあたりに「始まりそうだったのに、止まった」ことがあれば
この16日を境にまた、走り出すかもしれません。
あの時には準備不足でできなかったことも
今ならちゃんとできるぞ!みたいな感じもあるかもしれません。
思えば1月頃から、牡羊座に星が集まってバタバタしていたのですが
ここへ来て、牡羊座には金星と天王星の二星になりました。
金星はあまり牡羊座的スピード感というか、戦闘モードには与さないので
「また少し落ち着いてきたな」
みたいな感じもあるのかなと思います。
火星とのミューチュアル・リセプションも解除されて
「もう少しゆっくり、じっくり行こうよ」
みたいな感覚が出てくるかもしれません。


今週は大物のアスペクトが2つあります。
17日に木星と海王星のインコンジャンクト、
19日に土星と天王星のトラインがピークを迎えます。
とはいえ、両方ともラストではなく
あとでもう一回ずつ、ピークが来ます。
木星も海王星も魚座の支配星で、
木星は「成長と拡大の星」「膨張の星」です。
天秤座はどちらかと言えばリクツの世界で
魚座はどちらかと言えばリクツじゃない世界ですが
この両者を、魚座的な力が橋渡しする、というのは
面白いなあと思います。
もとい、インコンジャンクトって
「コンジャンクトしない」
つまり、ぶっちゃけ「カンケイない」みたいなことで
いわば
「カンケイナイというカンケイ」
みたいなものなんですね。
カンケイナイのにカンケイがある、というのは
辛くないけどちょっと辛いラー油
みたいで
なんだかよくわからないような気もしますが
たとえば、
まったく、本当にちっとも、一切共通点のない間柄
って
結構うまく言ったりするような気がするんです。
共通点がないので、
「相手もこういうふうにしそうなのに、しない」
みたいな腹が立たないんですね。
非常に純粋なカンケイができあがるというか、
つながっている理由がないからこそ信用できる関わり
みたいなものが、世の中には、
ありうるんじゃないかという気がします。
そういう「カンケイナイ同士のカンケイ」が、
「だからこそ意味を持つ」みたいなことが
起こり得るのかなあ、と思います。


一方、土星と天王星ですが
これも
両方とも水瓶座の支配星です。
「両方ともこの星座の支配星同士のアスペクト」
っていうのが
韻を踏んでいて、面白いです。
この二星はバキバキのリクツ屋ですが
リクツには2つあって
リクツなんだからどこまでも現実的な答えしか出ないぞ、というタイプのリクツがある一方で
純粋にリクツに従ったら、とんでもない非現実的な出口に出ちゃう、みたいなリクツもあります。
前者が土星で、後者が天王星的な世界です。
前者が役所のリクツ、後者がSFのリクツ、みたいな感じでしょうか(どんなだ
でも、ときどき両者が合体したところで
月にロケットが飛んだりします。
今週の土星-天王星のアスペクトは
射手座-牡羊座と、とても挑戦的・冒険的な世界にできあがっています。
あり得ないようなことも、現実に起こりうる
ということが
このラインに示されているような気がします。
このトラインは、ドラゴンヘッドとグランドトラインになっていて
ここも、おもしろいところです。

ドラゴンヘッドには様々な解釈があって
私もこれが効いてるときは都度、色々考えるんですが
今回はテイルも面白いと思います。
土星と天王星が、水瓶座の支配星だからです。
本来は閉じているはずのシステムが
外側に開かれたり、逆に、外側からのメッセージを受け取ったり
という、
本来成立し得ないはずのコミュニケーションが成立する
みたいな機能がドラゴンヘッド-テイルにあるなら
過去の経緯、歴史、過去の出来事

今という時間に、意外なくらい大きなインパクトを与える
みたいなこともあるのかな
などと妄想しました。


今週はそんな感じです。

各自の星座はこちらから 牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座  獅子座  乙女座
 天秤座  蠍座  射手座  山羊座  水瓶座  魚座   

素敵な週でありますように。
with愛・感謝by みっちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。