みっちゃん道道

香港在住26年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

$みっちゃん道道-cosimotic

2012年12月21日マヤ暦が終わり、新しい時代に入りました。地球の波動が 上昇。3次元から5次元への移行 です。
     
身と心 バンバン上昇させましょう!!
上昇するには 軽く! あ! 軽く!明るくなることですよ!!
     愛感謝移行
NEW !
テーマ:
ご無沙汰してます。みっちゃん大変なことになっとます。

{2FC6119A-EC93-4488-B8FA-A901BAC4FE1C}

{45A0D0FE-0CA8-478B-8038-7636BFD2495B}

2本の点滴〜。

これぁ変だ と救急車を呼び、緊急入院しました。過労で、1.2日くらいで退院出来るだろう と思ってたんですが、解熱剤を飲んでも、39℃〜39.8℃で、それでも、頭痛はしないし、目眩もしないし、何処も痛くない。

全く退院のメドがたちません。

{0BB28198-A9DB-4564-8E45-C7CC018D46E3}

{12FDF76F-7376-4967-B902-5E8B8A654811}

1日に何本もの注射。悲惨だな。でも、強靭な体力のみっちゃん。本人は、元気です。

医者は不思議がってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日ですので、石井ゆかりさんの筋トレ週報いきます。

2016/9/12-9/18 全体の空模様

今週の空模様ですね。

一大イベント、木星の移動が先週9日に終わったわけですが

今週もまた、追い打ちをかけるように大きな動きがあります。

17日の、魚座の月食です。

明け方に少しだけ暗くなる「半影月食」なので、

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2016/09/17/index-j.shtml

見た目にはあまりハデではないのですが

星占い的には、射手座の火星とほぼスクエアで、

太陽・火星・月のTスクエアになるという、

かなりハデな配置になっています。

このミュータブルのTスクエアは、

去年の後半くらいからのミュータブル強調の「最後のヤマ」みたいなタイミングで、

なんというか、

どんどん名前が変わる出世魚が、とうとう最後の名前に到達する

みたいな感じもあります。

http://www.naruyama.com/gyosoku_syusse.htm

こんな感じです。どんなだ。

もとい、

蝶々の幼虫が様々なイモムシの形態を経た後、

最後に「イモムシじゃなくなっちゃった!」みたいな

ある意味どんでんがえしになるわけですが

今週、もしかしたらそんなことも

起こるかもしれない・・・かもしれません。


なぜ日食や月食を

ことさらに昆虫や魚などに喩えたくなるかというと、

見た目は素晴らしく意外な変化でありながらも

メカニズム的には、着々と準備されてきた、

本人的には予定通りの変化である

という点が、似ているように思われるからです。

食にはある種の意外性がありますが

それはあくまで、見た目だけのことで、

決してそのとき出し抜けに変なことが起こっている

というわけではなく

その変化への準備は、全員納得づくで積み重ねて来ている

というところがあるんですね。

なるべくしてなる

という点が、生き物のメタモルフォーゼに

なんか、似ている、という気がしているわけです。

私だけかもしれませんが。

特に、

月食は、いわば「特別な満月」で、「満ちる」タイミングです。

積み重ねて来たことの結果として、花が咲き、実が成る

という節目といえます。

食は、満月よりもひとまわり上手というか、

スケールが大きい節目、ということで

意外性、というイメージが出てくるのかなと思います。

三日会わない相手と

2年会わない相手とでは

後者の方が様変わりしている可能性が高い

みたいなことです。

いずれにせよ

「これまで」の経緯が、ちょっと面白い形で「化ける」ような、

ワクワクするタイミングであるようです。


天秤座にベネフィックが2つ、

射手座にマレフィックが2つ、

たいへんコントラストが強く、くっきりしています。

とはいえ、マレフィックの並んでる射手座を支配する木星はベネフィックで

これが、金星と並んでいるわけですから、

どちらかと言えば「光の方が強い」みたいな感じもします。

強い光の中で、闇もしっかり黒々としていて

その中で、物事を「ばらけさせる」段階から「起ち上げる」段階へのシフトが

水面下で急ピッチに進んでいる

みたいなイメージもわきます。

なぜ「水面下で」かというと、水星が逆行中だからです。


射手座も天秤座も、

それぞれのやり方で「正しさ」「正義」「法」を目指す世界です。

天秤座は法曹、裁判と関係が深い世界ですし、

射手座もまた、「法(ロゴス)」の世界です。

天秤座は「ルール」「きまり」「契約」「調整」というような、

人間社会のリアルに密着した「正義」の世界です。

一方の射手座の「法」は、宗教や哲学、道徳といった、

もっと大きな、包括的価値観、世界観のようなものに近い「法」です。

身近なルールや人間社会における裁定、調整ごとが華やかな光を浴びると

私たちは自分の内なる道徳や考え方、信念などの扉を

自ら叩かざるを得なくなる、ということなのかもしれません。

ルールが脚光を浴びるのは、

ルールを適用しなければならないような問題が起こったときですが

そのルール自体の是非が問われるような場では

ルールの向こう側にある(または、あったはずの)思想が

深く問われることになる、

ということなのかなと思います。

すべて現世的なルールは人間が作ったものですから

(宗教的にはそうではないかもしれませんが)

「なぜそのルールが作られたのか」が問われるとき

私たちは自分の心の扉を開かざるを得ないのだろう、と思うのです。


今週はそんな感じです。

各自の星座はこちらから。

 牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座  獅子座  乙女座
 天秤座  蠍座  射手座  山羊座  水瓶座  魚座

グッド楽!!です

クリックしていただけたら 嬉しいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!で ご財増す!! ネイホ〜!
暑いです。香港。

みっちゃん昨日もよく動きました。

{6801EC61-0D50-4AF1-86B8-B63E6D950E13}

で、大判焼きに引かれて 買ってはみましたが、
{8252DC55-B972-48E2-B189-E43828CEE70B}

とっても小さくて、全くの別物でした。
材料が同じでも、大きさによって味が違う?!
大判焼きの大きさが何故 あのくらいなのか 分かりましたよ。ちなみに この 小判焼きは 直径2,5cm くらいです。

クリックしていただけたら 嬉しいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!で ご財増す!! ネイホ〜!
10日から 地球寒冷化の情報をうけてたけど、暑いじゃないか 香港。

さて 昨日の続きいきます。
初めから 全て 変だった 高畑裕太 強姦致傷事件。
目的は 高畑裕太を 陥し入れる ことかな と 思ったのですが、その後 ターゲットは 息子ではなく、母の方かな と 思ったんですね。

高畑淳子は 今、売れに売れまくっている。
大した実力もないのに 息子も 売れちゃって何さぁ!みたいな。

直ぐ、みっちゃんは ハニートラップだと思ったのが、強姦ではなく強姦致傷であること。強姦罪は、親告罪であるから、被害者(又はその法定代理人等)の告訴がなければ公訴を提起することができないのに対して 致傷がはいるて 非親告罪 なので、第三者が 親告できる。
親告したのは、被害者女性の 知人男性。

みっちゃん 
小2 と 中2 に痴漢にあったんですが、我ながら よく会うなぁ。小2 の時は 近くの家に こんにちは!と 駆け込んで、裏道から逃してもらい、そこのおばさんは、警察に通報。みっちゃんが遊んで帰ったら家にパトカーが停まっていて、何事?て 思ったら みっちゃんのことだった。おばさんに 何処のお家? って聞かれたなぁ。

中2 の時は、走って家に帰り、自分で110番。

子供だって 自分で助けを求めると 思うんです。就業中なら、尚更だと思いますし、ホテルにも責任あると思いますよ。

で、なんで 今更 示談かと 言うと 目的達成だから。たとえ、高畑裕太が無罪だとしても、十分にそのステイタスは 地に落ちた。芸能界復帰どころか 社会復帰も 難しい。

同じホテルに宿泊してたスタッフたちは、何故、注意しなかったのか?
事件が起きてから、前々からの素行の悪さや、やっぱりね なんて 言うのは 卑怯だと思うけど。

確かに 嫌われていたのかもしれないですが、父親まで 今迄 隠し通してた のに 出てくるなんて。

以上 みっちゃんの guess の勘繰りでした。

クリックしていただけたら 嬉しいです。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!で ご財増す!!

丸一日ずれてしまったんですが、みっちゃんは
{B7C56C2B-009D-481A-8863-88D50C9778A3}


20000歩超え。みっちゃんの仕事は立ち仕事と言うか 動き仕事ですから。

で、昨夜、同じバス停で下車したのが、みっちゃんと若い女性二人。若い女性が先に下車したんですが、ご近所さんなのか 歩く方向が同じで、つけてるわけではないんですが、1m 後ろを みっちゃんが歩いてたわけです。
その女性が電灯の所と 立ち止まり、凄い形相で後ろを振り向いたんですね。

みっちゃんの方が悲鳴をあげたいくらい顔でした。そのまま 追い越したんですが、きっと 痴漢かストーカーだと思ったんでしょうね。ずっと1m 後を歩くみっちゃんのこと。

で 確信。高畑裕太 は ハニートラップ。
女性なら襲われそうになったら 絶対 殴る、叩く、騒ぐ をするはずです。こいつ怪しいと思えば構えますよ。

あなたが突然 じゃないな、襲われたら、襲った人に攻撃しませんか?
みっちゃんは 思い切り噛みましたが、もう一つ いきなり抱きつかれことがあります。駅からの帰り道 住宅街で。その時は バッグで殴り、ひょろひょろした 学生風な 男の子だったので、一瞬にして この子になら勝てる と 思い、電信柱に押し付け、胸倉を掴んだら、逃げちゃいました。

高畑裕太は 無傷ですよ。
抵抗しない?
絶対する。
しかも 25分。

合意どころか、挑発されたんじゃないの? と すら思えます。

続きは 明日。

クリックしていただけたら 嬉しいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。