香港では雷も雨も暴れます | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんばんは! で ご財増す❣️


ちょっとだけ 子豚さ!


毎日更新しようと思っているのですが、


昨日は、昼間から、ビールを飲み、

これをおつまみに ビールを飲み、

場所を変わり、日本食屋さんで、昼食で、ビールを飲み、

夕方、家に帰ると睡魔が襲い、睡魔せん、すいません👏 ブログ書けませんでした。


で、今朝、



暴雷警報と紅雨 強雨警報が、発令。



うん? 強雨ではなく、暴雨 なんだ。




おおう! 土砂崩れ注意報までも発令されました。



そして、1.2時間後に黒雨警告を発令されるとのニュース。

黒雨は、公共機関みんな停止。バスも電車もストップしますので、出かけられないなぁ!と。

出かけたら、帰れなくなりますから。


結局、黒雨にはなりませんでした。


に、しても、日本では、

落雷 大雨 強雨 豪雨 

そして、注意報 警報 だと思うのですが、

香港では、いずれも 暴れちゃうんですね。

暴雷、暴雨 です。

で、注意報でも警報でも無く、警告 です。


そのうち、みっちゃんが

今、雨が暴れてるから、

なーんて 言ってりして。


天気の悪い香港です。