2022年10月NY旅行記⑤ホテル周辺の眺め | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくだしましたクラッカー

ご訪問感謝致します。

前回までのお話はコチラ。

 

以前から私の旅行記及びブログをご覧になってくださっている、稀有で有難い読者さんからしたら「うん、知ってる」というお話なんですけれども。

今回もだらだらゆるゆる旅行記&なんら為になる情報などはございませんのよ。

本日なんてホテルの前に立った時に見える景色だけでお送りしちゃうんだから!

ちょっと行けば五番街、立地はよろしいです。ヒルトンミッドタウン。私が考える「徒歩圏内の便利なお店」とかはないんですけども。
夫の足なら徒歩圏内にある程度便利は詰まっている模様。
地下鉄駅も近いです。
写真に写っているコーラは自宅近所のお菓子屋さんで特売68円くらいになっていたものです(笑)
それは非常に安いけどアメリカにコーラ持参しますかね?
あまりの安さに数本買い込み、スーツケースに1本入れておいたそうな。
すぐそこがRADIO CITY。
眺めただけですけれども、まあなんて近いのと記念撮影。
今回ひとつくらいはミュージカルを観たいと所望していた夫なのですが、話し合えど折り合う演目が見つからず。
つまりは単に私が見たい演目が特になく夫のプレゼンが失敗したと申しますか。
 
いいんですよ、そんなに観たいならひとりで行ってくれてもいいし。
なのにこんな時ばかり「ひとりで行くのはつまんないなー」などと可愛いことを仰いまして今回はお見送り。
プレゼンしてくれた演目がどれも過去に観た作品で、そそってこなかったんですよなあ。
なんの建物かは知らねど芸術的な建造物。
テーマがよく分からないけどこれも記念撮影。
なんだか分からない建物も楽しいのが旅行先ですよね。
さてこれから、朝食を買いがてらお散歩をするのです。
お散歩前のホテルから見える光景をまとめた記事でございました。
なんか申し訳ございません。
旅行記は全然続きますー!
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
旅行から戻った夜、うちでは湯豆腐と呼ばれているけどただ温めただけ煮ただけとも言えるお豆腐を夫が作ってくれましてね。
私の毎晩食べるおつまみなのです。
それが「お豆腐ってこんなに美味しかったっけ」くらい染みまして、可愛い坊や(黒パグ5歳♂)を愛でながら食べるお豆腐が美味しくて幸せを感じました。ぷりけつを愛でつつ。
そして翌朝わかめ蕎麦作って梅干し1個乗せて、坊やを愛でつつ食べたら「おうち最高」モードに入りお昼ご飯もわかめ蕎麦を食べたのでした。私の幸せはかなりお手軽でお安い。
可愛い坊や(黒パグ5歳♂)さえいてくれたら簡単にそれは叶う。
 
それでは皆様御機嫌よう。
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったらこちらも踏んでいらして。
またねー、また来てね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村