2019年11月ハワイ㉕HNL-NRT ANA Fクラス機内食 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ。
2019年11月ハワイ旅行記は帰りの機内食でございます。

先付

とろ湯葉とずわい蟹のリンゴ酢ジュレ掛け

前菜

鮟肝ゼリー寄せ・グリーンパパイヤ唐墨和え・煮鮑・公魚甘露煮

煮豆入り枡大根・玉子カステラ・子持ち昆布・金柑蜜煮

相変わらずの和食チョイス。

当たりでしたクラッカー

更に。

洋食の前菜だけ頂きましてほっこり

パンケーキと共に頂くキャビア、瓶ごとではないけれど嬉しい。

頂きます!

たっぷり乗せて堪能させていただきましたボトル

この非日常感で食べるから美味しいのだろうなぁ...

 

好きだけど普段家にいて「キャビア食べたい、取り寄せよう」とは

思わないものなぁ。

調べたことはあるのだけど、ポチりませんでした。

どう考えても自宅で食べるタイミングが思いつかなくてねー

HAHAHA

お椀:金目鯛と薄氷大根

金目鯛は基本的に裏切りませんほっこり

なんかこのお椀可愛くないですかね、家では出てこないタイプ。

美味しかったです^^

お造り:ハマチ炙り・マグロ炙り・紋甲烏賊炙り

小鉢:ミル貝の焼き浸し

温物:豚角煮

主菜:銀鱈生姜煮

ご飯・味噌汁・香の物

ここは普通だったか、あまり記憶に残らず...うーん
でもね、このお盆のなかの小鉢がきれいだったのでアップで。

味の記憶はもうないのですが、こちら。

見た目が華やかでそそるなぁと接写した模様ほっこり

なんだかおめでたい。

食後の珈琲を頂き、まったり。

機内食、堪能してしまいましたもぐもぐ

ふぁー満腹。

夫はまるきり同じメニューでさらにちゃんとデザートまで頂いておりましたが、私は流石に入りませぬ。

珈琲に添えられた焼き菓子とチョコ、これも夫に譲ります。
御馳走様でした。
続きます。
オレンジオレンジオレンジ
塩漬けの甘さでぼんやーり出来上がったこちら。
残り1キロ作るときはしっかり塩漬けしなくっちゃ。
それに着手する前に、ぼんやりした明太子をどうしましょ。
炒め物として一部食べ、半分くらいは減ったものの...
「鍋にしたら?韓国料理であるよね、生たらこ入ったの」
「!そうか!唐辛子ついててもいいもんね、アルタンね!」
買ったばかりの土鍋はヘビロテしまくりです。
そして辛子明太子の味がぼやけた場合、アルタンお勧めです。
昆布、煮干し、玉ねぎ、浅利のお出汁に粉唐辛子とコチュジャン。
カナリエキスがなかったのでナンプラー。
にんにく・生姜に塩コショウ。
冷凍庫の整理がてら奥に眠っていたホンビノスや、なかなか食べ終わらない年代物の韓国干し鱈まで投入ほっこり
冷凍庫が少し片付きました(笑)
まだまだパンパンなんですけども、ちょっとずつ隙間が出来ている気がして嬉しいのです。
でも葱切るたびご丁寧に緑の部分を冷凍したり、出汁殻の昆布を冷凍したりですぐ隙間が埋まるのですがショック
あの緑の部分、ないと困るけどこんなにはいらないってくらい冷凍庫でかさばっているんですよ。
話が逸れました、美味しかったですアルタン。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^