2019年11月ハワイ㉓ANA SUITE LOUNGE@Hawaii | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたベル
ご訪問感謝申し上げます。
どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ。
2019年11月ハワイ旅行記は5日め、ダニエル・K・イノウエ国際空港。
もう帰るのよ。
つつがなくチェックイン等済ませ、さっさとラウンジへ。
だって今回俺の漢気2019年ファーストクラスですから!
(でもこの後DIAになったから今年一年はファーストラウンジが使えるのでめでたしめでたし。苦労が報われました)
兎にも角にもユナイテッドクラブを使わなくていい喜び。
ごめんね、ユナイテッドファンの方がもしいらしたら、ごめんね。

ANA SUITE LOUNGEでございます^^

通常のビジネスラウンジはコチラの旅行記でどうぞ★

あちらはホヌが二匹描かれていたけどこちらはおひとり。

何故かしら、そこに意味はあるかしら。

入室します。

お飲み物はいかがいたしましょう、と日本語で問われる喜び(笑)

喜びというか安心感。

ここから日本にいるかの如く。

写真の奥に見えるカウンターで温かなお食事など注文できます。

右奥のレジみたいなところ。(もっといい言い方はないのかねー

ひじき煮にたまご豆腐と癒し系もあれば、若干しょぼいけれどもポキも

あり〼。

あとはとにかく空いている!ガラガラと言っても過言ではない。

ビジネスラウンジも結構ゆったりしていたけど、スイートラウンジ相当なゆったりっぷり。

他にもあれこれあった気がするけれど、写真がございませんのえー?

注文できるメニューも撮り忘れ...

あとあまり人がいないと撮りづらいというのもあると思いますわ。

しかもこの日ラウンジにいた方々、年齢層がお高め(我が家含め)

結構な大人ばかりで雰囲気もしっとり。

話し声もひっそり、故に写真もひっそり撮っておりますカメラ

恐らく、自分でミモザにしたんだよという一枚。

なぜ撮った?

そして何故貼った。

撮った写真は基本的に無駄にしない主義だからですかねゲラゲラ

沢山撮影して珠玉の一枚を貼るよりぺっぺけ貼りたいタイプ。

見たもの撮ってぺっぺけぺっぺけ、伝わりますかこれ。

出汁茶漬け。

この写真を見るに、真ん中もこっとしていません?

これなんだろう、なんだっけ、鶏肉でもないし大根おろしでもない。

誰か教えてーと調べていたら誰も教えてはくれなかったものの、ANAの公式が見やすかったので必要な方よろしければ是非。

ANA「ホノルルの空港ラウンジ」★

そして出汁茶漬けは美味しかったです。

足りないくらい。少な目。

これから機内食ありますからそれくらいでいいのでした。

夫は洋風の朝食でしょうか。

なにやら盛り合わせて参りました。

「全然美味しくない、なんにも旨くない」と仰っています。

今写真を見せて確認しましたnew!

パンはお口に合わなかったそうです。

出汁茶漬けは美味しかったよ^^

パンに対する不満からでしょうか、牛丼とけんちん汁を追加する夫ガーン

牛丼の感想を求めましたら

「日本のスイートラウンジの牛丼のほうが美味しい」

だそうですが、和食ですからな。

日本の材料で作る方が馴染みのある味になるでしょうな。

黙れ!

男がごちゃごちゃ言うでない!パンチ!

確か夫のお別れビール。

お別れビール:帰国前だからと理由付けし、現地ビールを飲む行為。

お飲みなさいお飲みなさい、そして機内で寝るがいいわビール

わたくしは機内を満喫する所存ですので、控えめに...ほっこり

ラウンジの雰囲気はこんな感じです、と順不同でお送りしております。

ここのあたりに一組いらしたのだけど、ラウンジを出ていかれたので。

席が空いたところでぱちり、ぺっぺけ。

ファーストラウンジの左端、ここからホヌの2階に直結というのがウリのひとつなはずですが。

横づけできなかったのでしょうね、滑走路の関係かなにかで。

この日はここから乗れずショック

またの機会をお待ちしています。(夫への呟き)

何故か唐突にうどんを注文する夫。

お食べなさいお食べなさい、そして機内で寝るといいわ。

うどんのお味は普通だったそうです、その理由は。

「食べた記憶がないということは悪くもなければよくもなかったから」

なるほど、その理論分かります。

普通だったと言いたいのでしょう、なるほど。

そしてよくお召し上がりになりますことねー

ラウンジの人がはけたからか、バーテンダーさんから

「なにかお作りしましょうか」とお声がけ頂きました。

あらまぁ、そんなこともあるのねほっこり

お勧めをお伺いして、こちらの好みもお伝えして作って頂いたものが名前を憶えていないこの2杯。(初耳のお名前でした)

確かウォッカベース。

名前を失念してしまったけど、とても美味しかったことは覚えています。

御馳走様でしたシャンパン

さ、ラウンジから乗れないということは。

搭乗口へ行かなくてはなりません走る人

そろそろ向かいましょ、ごちそうさまでした!

このラウンジがとっても気に入ったけど(最後のお酒が特に)DIAを維持し続けられるか謎。

ハワイにまた行くのはいつで、そしてその時DIAなのかなどなど。

...どうかしらネー。

一応本人たちは来年も維持する方向で考えておりますが、人生なにが起こるかわかりませんから。

予定は未定。

続きます。

オレンジオレンジオレンジ

グルグルしているブログの中で、タオルの使用年数について書かれていたんですね。

そのブログの主は、キッチンタオルが8年物だそうで。

その方のお友達(丁寧な暮らし代表系)が仰るにはタオルは半年から年で交換である、みたいな話。

そうそう、最近殿堂入りしたブログなのでこの話を読んだ方も多いのではないかと思われます、殿堂入りおめでとうございます。

キッチンタオルの中に、10年超えのタオルがいる我が家。

半年でタオルを処分なんて余程のことがないとやらないわうーん

夫が子供のころから使っていたというフェイスタオルみたいなのがね、

もう薄ーくなってて、可愛い坊や(黒パグ3歳♂)のお顔拭きになり。

坊やがじゃれてとうとう大きく破れまして捨てたのです。

そのタオルの寿命は短く見積もって30年(笑)

時々見直してシミのあるものなどは、窓ふきなんかしてポイ!とするけれども、なかなかなかなか。

お客様をよく呼ぶおうちとか、キッチンに人の出入りが多いおうちだと

マメにさらのものを下すのかしら?

よれよれで手に馴染んだクロスもいいものですウシシ

(もちろん洗ってます、洗濯機だけど。煮沸とか漂白はしてないけど)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^