ただいま♪ | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー

ご訪問感謝申し上げます。

本日はご報告、ご挨拶。

「ただいま」

木曜からホーチミン行ってきました飛行機

暑かった!

今年の日本は涼しいからねぇ、余計にねぇ。

image

今日のお昼はざるそばにしましたという報告の一枚。

納豆と生卵、三升漬け入り。

image image image

夫がね、ANAのダイヤモンド会員狙っておりますのでね。

望むと望まないに関わらず、旅行YEARなんですよ。

出来るだけ一緒に楽しもうと思う所存。

だけれど水が合わないようで体調は崩れまくりですアセアセ

全然食べられなかったーーー。

でも痩せもせず。(無駄な貧血と体調不良)

image image image

そんなこんなだけど、いいところですベトナム。

あとちょっとでゴールデンウィーク旅行記も終わりますし

ベトナム旅行記もどうぞ宜しくお願いします。

それでね。

ちょっと聞いてくれる?読んでくれる?

ありがとう。

昨日成田空港で遭遇した気分悪い話。

カートで移動している時に、ドアに寄り掛かる感じで電話している

人がいてね、通行の邪魔なわけです思い切り。

電話に集中しているのか、周囲を見てもいないし。

声かけたって聞きやしないし。

避けて通ったってなにせカート、大きい。

ちょっとどこかゴチンってしたのでしょう。

「オイ、イマアタッタゾ!アヤマレ!」

そう言いながらおじさんが追いかけてきたのです。

「それは失礼しました」

「アタッタゾアヤマレバーカ」

(え、ばーか?馬鹿ですって?なんですって?)

未確認だけど喋り方から察するに大陸の方かしら。

半島かしら、わからん。

「お声掛けはしたのに電話に夢中で聞いていませんでしたよね」

「ソレハキイテイナイ」

「ドアの前で電話して通行の邪魔をしていたのはそちらですよね」

「...キコエナカッタ」

「ドアの前に立ったら邪魔ですよね」

ここで夫が小声で

「何人だ」

「ナニジンカンケイアルノカーーーーーーー」

これで終わったんですけど。

強制終了。

ああもう、なんなのかしら。

おしまい。

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^

多分あのおじさんはまた通行を邪魔し、誰かにうっかりぶつかり

暴言を吐きいつか取っ組み合いになると思うのよ。