2019年GW㊻ANA LAX-NRT Cクラス | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
心から有難うございます、GWバンコク・ラスベガス旅行記は
ようやっと最終回。
ロスから成田に向かうANAの機内で最終回。
帰ります。

座席の雰囲気及び投げ出された私のバッグ。

写真を撮ってから置けばいいのにネー。

ガサツとおおらかは受け取り方次第な部分がありますね。

どっちも言われたことあるある。

シートはビジネスクラス、俺の漢気2019年。

 

アメニティは往路ほど可愛くなかったです真顔

往路はコチラ、グローブトロッター★

これはなんでしょね。

 

中はこんな感じ。

こういう機内のアメニティってちまちまっとしていて可愛い。

可愛いなーと思いながらしまって、夫に渡して彼が仕舞いこみ

どこまでも貯め込み、陽の目を見ないんですけどね...真顔

そういうのは良くない。

よし、出してもらって使おう、今そう心に誓いました。

余りに古いのは処分しないとあれですわね。

多分結構なアンティークが眠っていそう。

それでは、ウェルカムドリンク。

 

カンパーイシャンパン

なんかテーブルが薄汚れているわね?

その時は気にならなかったのよ、スルーして頂戴。

まずはカンパーイ。

 

飛び立ちましてお食事前のお飲み物、シャンパン。

隣のグラスはお水です、日本酒ではありません。

日本酒は後半に頂きましたおいで

余りにも周囲の人が日本酒頼むので、気になっちゃって。

釣られ日本酒。

お酒の味は好き嫌いしか分からない、へたれ舌なんですが

この時ANAに載っていた日本酒はとっても美味しかったです。

 

機内食につきましては記憶も朧げな今日この頃。

そんなに悪くはないけど良くもなかった記憶だけ。

絶妙に微妙なんですよ。

不味いというほどではないけれど美味しくはない加減が。

なんでこんなに絶妙なのでしょう。

 

こちらのプレートと申しますか、お盆と申しますか。

ちょっと微妙だけど空の上ですものね、という感じなのです。

あらもう日本酒を頼んだ形跡が。

お刺身なんか空の上でこれなら個人的には文句ないの。

だって上空何千メートルでしょう。

割と文句のない性格なんですよ(本当に本当)

 

これ洋食を置き換えてもらったような遠い記憶。

見たまま、ステーキ。

一見、おお今回は当たりかなという感じ。

ちなみにお味噌汁はこの時キャベツで美味しかったのに

2019年7月現在具が変わりまた元通りの不味さに...

お味噌汁に関しては微妙というよりやや不味いと思うのよ。

それでも旅行帰りは味噌恋しさにひとくちふたくち、頂いて

「うーーーーーん...」てなるのよ。

それでこのステーキがね。

 

かったい、硬い硬いなんてもんじゃあ。

ソースの味だとかお肉の質みたいなのとかは特になんら

文句がないのに、噛めない噛み切れない切なさ。

そしてこんなに文句をつけておいて、ANAが好きだという切なさ。

なにより悲しいのが。

夫婦ともにANAを愛してやまない我が家なのに...

ラウンジの内容にも機内食にもなんなら一部サービスにも

不満はアリアリだという悲しさよ。

だけど好きなの。

応援しているとかじゃなくて好きなんだわ。

ちなみにユナイテッドは嫌い真顔(一度嫌うとしつこい性格)

 

ところで美味しかった日本酒はこちら。

農口尚彦研究所というのと天山。

飲めるようになったとはいえ(嬉しい)まだまだ初心者。

どちらにしましょうと悩んでいたけど、CAさんが今回の

日本酒は推しだと仰るのでね...ついどちらも頂く。

結果どちらも美味しくて満足♥

 

これまた近くの人が召し上がっていて釣られた味噌ラーメン。

ちゃんとバターまでついてくるのねえ!
なかなか美味しかったです。
なんやかやで満腹。
するとCAさんが挨拶がてら私のところにやってきて
「お客様、今回はゆっくり2か国のご旅行だったのですね」
はい、お陰様で。
「バンコクにラスベガス、どちらが心に残りました?
楽しかったのはどちらです?」
「うーん、やっぱりご飯も美味しいバンコクですかね」
「...そうですかー...」
なんだか非常にがっかりさせてしまいましたアセアセ
以前ご主人の仕事で住んでらしたんですって。
でもすっかりロスとかラスベガスとか、とにかくアメリカが
その方の肌には合うらしいのよ。
こればかりは仕方がないわねえ。
さらに今回の日本酒が美味しかった話などして。
もう日本上陸!
ただいまーおかえりー。
あとは無事におうちへ帰るだけ。
長い長い旅行記を読んでくださってどうも有難うございました。
新しい旅行記もどうぞよろしくね。
王冠1王冠1王冠1
ベトナムって15日以内の旅行だとビザいらないの。
だけど長期旅行、または30日以内にベトナム出国記録が
ありますとね...再入国は要ビザ。
まーアナログな夫婦だけどオンライン申請頑張りました。
大使館に行くほうがストレスフリーな気もしたけども。
頑張って申請してみたんです。
ささ、ビザはおりるかしら。
どうなるかしら、続きます。
ベトナム旅行記へと。
株主優待のお品物記録もやりたいんだけどな...
ご清聴ありがとうございました。
是非またお越しください。