初体験というか。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

人生で初めて自力でタルト焼きました。

イタリアンで習った苺のトルタ。

はっきり言って、成功なのか失敗なのかわかりゃしない。
とりあえず、焼きあがったのはこちら。


近所で誰かがお菓子を今日焼いているのか・・・

アーモンドプードルが売り切ればかりで、習った分量より減ってしまった。

が、そこはまーいっかーと作ってみた。
大事なのは復習するということよね!!!

しかしお味見するには危険な時間だなぁ・・・
それにしてもこの年齢での初体験。

それがタルト作製っちゅーのもなんだかね。

女子力上がった気がして嬉しいけど、デコ系はセンスがないから

手を付けないでおきたいものだ・・・

ちなみにこの苺のトルタは苺ミルクみたいなお味。

そうなってるかなー、なっていなかったら鬼の復習だろうかやはり。

今、テーブルにホールのケーキが鎮座しちょります。