雪やこんこん。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

大雪警報ーーーってことで、やや北国に出張だった夫パンだ、急遽休暇!

帰ってこられないじゃろーって夕べの段階で往路も運航中止発表。
雪は大変ながら、休暇に浮かれるぱんださんパンだ

昨日のうちに何が食べたいの?と確認して材料も仕込んで。

おこもり土曜日。

またかーい、の鮭ときゅうりの散らし寿司。

鮭と大葉は雪の中、主人が買いに行ってくれたよニコ

「あとねー、あれあれ牛肉巻いたマスタードのー」ということで
リンデルロラーデン、トリガラなくてお野菜のスープで作ったー。

ブロードで作っても美味しいって聞いて、イタリアンで習ったのを混合。
なんだこの復習しました感!!!

そしてパセリでも散らせばよかったーーー感。

お味は前回より好評、上達したと信じましょう。

奥に見切れているのは、大根の糠漬け。

山盛りにし過ぎっガーン

外の雪を眺めながら・・・

旭川と札幌の冬に比べれば・・・小樽の冬に比べればと

東京は脆いからねぇ、交通網どうなるかねぇと飲みながら。
明日の朝、ちょっとベランダで雪だるま作っていい?などと

のどかな会話をする土曜日。
なかなか夫婦でゆっくりできる土曜日がないので新鮮。

っちゅーか土日共におうちでのんびりが嬉しいねーぺこ
でも明日晴れたら、ランチはお外で軽く飲みたいらしい。
晴れたらね、暖かくなったらねにゃ