発表会・全員合唱『逢えてよかったね』 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

コロナ禍の間

発表会で控えていたのは

リレー連弾と合唱


今回、そのどちらも

演奏することができ

とても嬉しいです。


合唱は、親子連弾や兄弟連弾で

出演したみなさんも一緒に

大人はアルトパートで

合唱しました。


指揮は誰に頼もうかと

迷わず

6年男子君に「指揮する?」と

尋ねたら

即、OK!


教室にあった指揮棒を預けて

発表会まで毎回レッスンで

次の時間の姉妹が歌って

指揮の練習をしました。


姉妹もちゃんと歌って

T君が指揮をして

楽しい時間でした。




指揮の後ろ姿を見たことはなかったので

なかなかカッコいいですね。


T君のお母様より

写真いただきました。


「逢えてよかったね」


いい曲です。


孫5歳

いい曲に感激して

歌いながら泣きます。


小原孝さん

素敵な曲を

作詞作曲してくださって

ありがとうございます。