枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てるピアノランドメソッド♪
聴きとり術も好評です。
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

枚方市中央図書館近くのピアノ教室



春の生徒募集中


詳しくは


枚方市ひよこ音楽教室  
ホームページをごらんください。

現在、春からの時間割調整中です。

募集曜日は月、火、水、金曜日と


来期より久しぶりに土曜日午前中クラスの募集をします。



成人の方は男性も女性もご紹介の方だけにさせていただいております。ご了承ください。




体験レッスン (有料1000円 入会されましたら入会金より差し引かせていただきます) 




お申込み お問い合わせは こちら


お問合せフォームのページ につながります。


LINE@ 始めました


LINE登録はコチラ からお入りください


image



お電話でお問い合わせの方はこちらの電話番号へ


090-9983-9585



非通知の方には応答できませんので、ご了承ください。



代表 てらしままさこ









NEW !
テーマ:
早くも今年の半分が過ぎようとしています

{CBA69F4F-9377-4FE6-AD3A-4983EDCCBA2E}


6月最終の週になりました。

昨日は、教室だより、発表会のお手紙
ぐるぐる連弾の資料など
プリンターもフル回転

と言いたいところですが、
たびたび、紙詰まりになり

全部は印刷できませんでした。

今日の分は大丈夫!

グループレッスンの詳細も
忘れずにレッスンでお伝えします



不幸があり、先週水曜日から土曜日と
レッスンを休みにさせていただきました。


今日から復活

発表会へ向けて
エンジンかけていきます!




090-9983-9585


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日のレッスン日記♪

今日はみんな
この一週間
とっても頑張ったことが
わかるレッスンで
とても嬉しいです。

まず年中さんHちゃん

ゆびのダンス
とても頑張ってます!

そーっとタッチの手をしてから

形状記憶

手を置いて、

山を出す

ゆびのダンスも
頑張ってます

{687CB2C7-28D9-499E-99E8-49EEA2B579CF}


年長さんのNちゃん

先週は、1の指が
なかなかうまくいかなかったのですが

直してきました。

先生やお母さんに言われたから
直すのでなく

自分自身が
直したいと思ったことが
わかる演奏でした。

先週
指はよく動いてそうだけど
きたない音がいいか

ゆっくりだけど
きれいな音か

どっちで弾きたい?

と聞いたら

きれいな音 と
迷わず答えたNちゃん


内心
一週間は無理かな?

と思ってましたが

お見事でした!

とても難しいことを
直してきました!

すごいです。


 3年生Nちゃんも

いつもより、
頑張ってました。
発表会の曲も相談しました。


年長さん
Aちゃん

いつのまにか
つぶれない指に!

みんな成果が見えて
素晴らしいです✨✨✨



090-9983-9585


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プレピアノランド③と
ピアノアドベンチャーを
併用している
4〜5歳児たち

{7573A5FE-D795-486D-83FC-E86035F75942}



「自分から練習するようになりました」と
お母さんから
嬉しい言葉を
一人でなく何人もから
いただきました。

自主的に練習する
つまり読譜力があるということ。

なんと言っても、

やる気があるってこと。

素晴らしいです。


ずっと続くと 
 さらに嬉しいです!



090-9983-9585
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
斎藤友子先生の簡単アレンジ術の受講日

帰りの電車から
夕焼けがきれいでした
{5635FCE2-0C44-405D-995C-A651334CE23A}


アレンジ術講座は
課題の曲をアレンジし
先生とFAXのやりとりで添削していただきます。
添削されて仕上がったものを
受講生みんなの前で演奏

なんでもギリギリ派なので
一週間前を切って提出

斎藤先生にはご迷惑をおかけしております。

芋娘が、スッキリ、オシャレになる
魔法の添削!

講義では、
レッスンに、作曲に
すぐ使えそうな
いろいろを学ぶことができます。

受講生仲間の演奏を聴くのも
とても楽しみで
即興的なことができなくて
落ち込みながらも
最終的に
楽しくなって帰ります。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4A6A7C9B-852A-4598-8CD3-6CE3D1490974}

リサイタルを開くということは
どれだけ大変で
どれだけエネルギーがいり
精神的にも追い詰められることか

本人にはなったことがないので
その思いは
計り知れません。

それでも毎年
開催するということ

そのための努力と決意

そして本当に
やってのけることに

改めて大きな拍手を送りたいと
思います。

本人にはなったことはありませんが
家族にはなったことがありますし
その道を選んだ娘たちがいますから

家族の思いは
深く理解できます。


今日は記憶に残る
ステキなコンサートでした。

もう一度
同じプログラムで
聴きたいくらいです。

ありがとう
ひろみさん

娘よ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。