発表会無事に終了 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

本日、発表会でした。


残念ながら、2名の欠席が出ましたが

無事に終わってホッとしています。


12月はじめには、

まだまだ弾けていなくて

間に合わないよと

思っていた子も

素敵な衣装と髪型で

立派に演奏しました。


この数週間、

ピークの持って行き方の指導が

よくなかったと私が反省していた生徒も

本番では、やるじゃん!と

感心しました。


教室のカラーでもある

自作曲の発表もたくさんできました。

生まれて初めての作品

経験を積んできた作品

全てが愛おしいです。


曲想に合ったパフォーマンスもあり

ポピュラー曲では

客席の手拍子もありと

生徒自ら考えたことを発表して

楽しめました。


卒業生が立派な自作曲を

姉妹で連弾するのを聴きながら

感激で涙腺が緩みかけましたが

まだ終わっていなかったので

涙は我慢しました。


写真を撮っていないので

娘からもらいました。


ボディーパーカッションの最後のキメ

決まったね!




今日は朝から、立ちっぱなしで

お昼をとる時間もなくハードでしたが


保護者のみなさんからの

お礼のメッセージが届くと

疲れも吹き飛びます。


感想も一人一人

たくさんありますが

今日は、この辺で


生徒のみなさん

保護者のみなさん

お手伝いしてくださったみなさん


お疲れ様でした。


ありがとう。