学習発表会 | まっ いいっか

まっ いいっか

世の中コレダ!!と答えが出ない事がいっぱいありますよね???
脳みそ真っ赤にして考えてもウ~~ン解らない ???

そんな時は 魔法の言葉「 まっ いいっか 」で次に進みましょ!!

昨日は 特別支援学校の学習発表会でした


地域の学校でいえば 文化祭みたいなものでしょうか


小学部・中学部・高等部の児童・生徒たちが 日ごろの


成果を発表します 作品展示や舞台での発表 中学部・


高等部は作業班で作った物の販売をしますビックリマーク


今年はインフルエンザの影響があり 家族と卒業生のみ


で一般公開はありませんでした・・・


保護者は 全員マスク着用 何だか異様な雰囲気


でしたね(ノ゚ο゚)ノ


さて 我が家の跳君 高等部1年の舞台発表は


世界の国々・世界の音楽というテーマ音譜


43人の生徒が4つの班に分かれました 事前に教員が


やったものを見て 自分でどれにするか決めたそうで


跳は アメリカを選び 楽器演奏ビックリマーク


担当の楽器は テンプルブロックですと担任から報告


テンプルブロックはてなマークはてなマークはてなマーク ネットで調べたら なんと


出てきたのは  木魚  小さい木魚が並んでる叫び


曲目は 聖者の行進音譜  楽器は木魚叫び


何日か後 担任が跳君には歌をお願いしたいんです


え~~~~~っ それは 無謀だよ 先生


多分大丈夫でしょうビックリマーク  先生 チャレンジャーです


それからの連絡帳には いい調子ですとのコメント


しかし・・・ 前日の連絡帳は「歌以上にアドリブを


いれて さすがにちょっと修正・・・」 ほらほら


跳君 乗ってきてしまったよ~ 当日心配だあせる


当日 お弁当を作り 跳をスクールバスに乗せて


私は車でGO車


校門の前に 校長がいて がじゅまるさん今日跳君の


担任がお休みなんです・・・  ご家族がインフルエンザ


にかかってしまい 濃厚接触者なのでお休みです・・・


今 跳君を誰が見るか検討中です  あらら・・・担任が


休みドクロ 跳のクラスは2人担任 男性と女性いつも跳に


付いている男性担任が休み 跳をフリーにすると


大変あせる 何をするか親でも予想不可能・・・


沢山の人が見ています 跳君はきっとテンションアップ


今更 あわててもどうにもならないし 跳が楽しんで


くれれば 多少のおふざけも 良しとしましょう(;^_^A


校長には 良いも悪いもきっと 担任が居なくても


実力を発揮してくれるでしょうビックリマークと自分にいい聞かせる


ようにつぶやき 体育館へ 


いよいよ 跳登場!! 黒のスラックス 紫のシャツ 金の


蝶ネクタイ (親は当日どんな衣装か知るのです)


 第一声が 「みなさん こんにちは」


その後 顔を手で覆っている・・・ はずかしいのかはてなマーク


バックバンドは本格派 ドラム ギター ベース キーボード


コンガ?など とにかく 上手い いよいよ 歌いだし音譜


なんと 跳 後ろ向き叫び 歌は歌ってます  ほっ


その後 前を向き しっかり なんちゃって英語で


歌ってましたよ にひひ  最後の最後に あっはっは~~~


とアドリブ入りで(;^ω^A


午後は販売 跳はきのこ班 学校で育てた しいたけと


しいたけ入りクッキーの販売 毎年長蛇の列・・・


すぐに完売していまいます 跳君売り場には居ますが


もう 完全燃焼したのか やる気 0 ビニール袋を


飛ばして 遊んでました(><;)


とりあえず2学期の大きな行事は終了 3学期は


マラソン大会 昨年は走りながら 横の川に帽子を


流しました(・・;) それも 試走会と本番で2つも・・・


今年のマラソン大会はどうなることやらですあせる