まっ いいっか

世の中コレダ!!と答えが出ない事がいっぱいありますよね???
脳みそ真っ赤にして考えてもウ~~ン解らない ???

そんな時は 魔法の言葉「 まっ いいっか 」で次に進みましょ!!

ご訪問ありがとうございます


会社員のパパさん・栄養士の踊(長女)


自閉症児の跳(長男)そして私がじゅまる


日々の生活で気分はジットコースター叫び


思いのままに書きなぐっています音譜



テーマ:

昨日まで梅雨の中休みで毎日暑かった


埼玉県がじゅまる地区でしたが


今日はどんより曇り空くもり


お昼頃から雨マークでしたから


じゃがいもの収穫をしました


普段仕事で中々来れない相方さんも


収穫に駆けつけてくれましたから


楽しい収穫でしたよ音譜




3月12日にメークイーン6個


北あかり6個 初栽培の赤い


じゃがいもノーザンルビー6個を


ポンポンポーンと植え付け




4月20日 揃って発芽しましたラブラブ




ノーザンルビーの葉の付けねが


赤くなっていましたよ




5月12日には花も咲き


芽かきや土寄せをしながら


お世話をしていましたが


葉も枯れて来たし お天気も


大丈夫だし さぁ収穫!!


まずはメークーン3株




まあまあの大きさですね


初栽培赤いじゃがいもは

ノーザンルビーも3株


こちらは上出来はてなマーク


最後は北あかりこれも3株




う~~~~んあせる


そこそこ大きいのもありますが


小粒がゴロゴロ・・・


昨年は北あかりが1番の出来だったのに


今年はどうしたはてなマーク メークイーンと


ローザンルビーに挟まれて日当たりが


悪かったかなはてなマーク  


まあ 収穫が出来た事を喜びましょう音譜


相方さんと3株づつ どちらも


同じぐらいの収穫でしたクラッカー


3月に種芋半分からこれだけの


収穫ですから土に感謝して


いただきま~す割り箸


さて 赤いじゃがいもの


ノーザンルビーはどんな料理に


合うのかしらはてなマーク






AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。