やった~ | まっ いいっか

まっ いいっか

世の中コレダ!!と答えが出ない事がいっぱいありますよね???
脳みそ真っ赤にして考えてもウ~~ン解らない ???

そんな時は 魔法の言葉「 まっ いいっか 」で次に進みましょ!!

おでんの具、何が好き? ブログネタ:おでんの具、何が好き? 参加中



今朝ブログの初判定を頂いて 夕方ずんぐり丸を


見てみたら変なおじさん登場ビックリマーク昇進して石のイスと


テーブル まわしがもらえましたニコニコ そしてめでたく 


洞窟のお部屋ふっふっふっ気分が乗ってきたので 


もうひとつ行きます


本文はここから


おでんと言ったら ぜったい ちくわぶ ですビックリマーク


必ず食べます 子供の頃 お店のおじさんが 


串にさして田楽みそ付けてくれて音譜 甘辛のちくわぶは


冬のおやつでしたねニコニコ



味がしみた だいこん ウインナー巻きも好き たまごは


半分普通に食べて 残り半分は汁に黄身を溶かして


飲みます(これって 私だけ?)


静岡出身のお友達は 東京に来て初めてちくわぶ食べた


けど あんなうどん粉みたいの おいしいのはてなマークって


言われたガーン そして 何で牛筋が無いのはてなマーク 


今はこちらでも牛筋を入れる家も多いけど


ほんの数年前ですよねあせる


コンビニのおでんも地域によって 味や具が違うらしい


おでんの違う味はてなマーク どんな味だろうか・・・


食べてみたいけど 行けないしね叫び


そうそう コンビニのおでんは今の時期が一番売れるって


知ってましたかあせる 真冬じゃなくて 今みたいに急に寒く


なると つい買ってしまうそうですよ(パパさん情報です)


あとね 屋台でおでんは食べた事ないんです汗 


よくテレビで酔っ払いのおじさんが「おやじ~ 酒冷で 」


とか言っているやつですよ(;^ω^A 


でも お酒はあまり飲めないから「おやじ ご飯大盛で」


って言えれば行けるかもにひひ





All About「日本酒・焼酎」おでんによく合う日本酒、タネ別ベスト5!
All About「カロリーコントロールダイエット」コンビニおでんカロリー比較&食べ方のコツ