焼いも | まっ いいっか

まっ いいっか

世の中コレダ!!と答えが出ない事がいっぱいありますよね???
脳みそ真っ赤にして考えてもウ~~ン解らない ???

そんな時は 魔法の言葉「 まっ いいっか 」で次に進みましょ!!

焼きイモ、屋台で買ったことある? ブログネタ:焼きイモ、屋台で買ったことある? 参加中
本文はここから



調子に乗って本日2本目(おいもじゃなくてブログがよ)

ヾ(@°▽°@)ノ

今は売りに来ないね「い~し や~きいも~ おいも」

この掛け声はてなマーク人によって違うのよね音譜

私は平気で「おじさ~ん」て呼んでたわ(*゚ー゚)ゞ

昔は(最近昔話が多いわ~) リヤカーを引いて売りに

来ていたから 声が聞こえてから お財布持って外へ

出れば間に合ったけど 最近は軽トラだから 声が聞こえて

財布 財布あらら 財布はどこ?とちょっと出るのが遅く

なると 軽トラが小さく見えるだけ・・・「大声でおじさ~ん」

って叫んでも 「い~し や~きいも~ おいも」の声に

かき消される・・・ あのおじさんたちは出稼ぎらしいです叫び

よく買っていたおじさんも冬場こちらに来て お正月に帰って

又こちらに来るそうですよ あせる そんな話聞いちゃうと

つい声が聞こえると買っちゃうのよね(*゚ー゚*)

でも意外と高いし・・・

時々おまけしてくれたり 焼きとうもろこしをもらったよニコニコ

売り物じゃなくて おじさんのおやつだったみたい 私が

目ざとく見つけて とうもろこしもあるんですか~って言ったら

くれました 言ってみるもんですにひひ

今はどこのスーパーへ行ってもやきいもが売ってるね

1本100円 でもこの間天ぷらするのに さつまいもを

買ったら1本150円 何ではてなマーク やきいもは機械の電気代

だってあるのに 生のさつまいもの方が高いのかしらはてなマーク

大きさだって同じぐらいなのにはてなマークはてなマークはてなマーク

出来立てのやきいもも美味しいけど 次の日 縦に半分に

切って トースターで焼いて バターつけて食べるのも好き

これから 跳と一緒に買い物 やきいも買おうかなラブラブ

スーパーの焼いもの機械?から流れる音楽はどこでも

一緒だね 音譜 つい チラチラ見てしまうわ(#⌒∇⌒#)ゞ