誰か違いますか? | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

ちょっと前に教えてもらって知ったんやけど…

 

 

外のゴミ捨て場。

 

 

スロット側の高速道路側の入り口出てすぐのとこにあるんですけどね

 

 

 

 

 

いやぁ~

 

うまそ~

 

 

って

 

 

おーい!!

 
 
誰や誰やこんなところに梅干し大量においてったの!
 
 
見る感じたぶんやけど自分で漬け込んだ感じよね~。
 
やけどあれかな?
 
調味料の配分間違えて美味しくなかったのかな?
 
 
それともあれか
 
梅干しいっぱい作ったんで、よかったら食べてください!
 
って隣の家の人から言われたものの
 
実は梅干し嫌いってはっきり言えんくて
 
どうしていいかわからなくなってここに持ってきたんかな?
 
 
いやいや!
 
 
ちょっとこれはさぁ
 
 
自分で処理してよ!
 
 
誰よ誰よこんなところに自家製の梅干し持ってきたの!
 
 
ゴミを早朝に持って行ってくれるゴミ回収業者の方も、さすがにあの状態じゃ持っていってくれないし
 
ゴミ袋に入れたら持って行ってくれるってわけでもなさそうやし
 
だからと言って、拾得物扱いにして警察に届けるのもどうなん?ってなるし…
 
 
一番丸く収まるのは置いてった人がちゃんと処理してくれること、なんやけど
 
あんなとこに置いていくってことは間違いなく必要ないからそうしたわけやし
 
 
だからなんであんなとこ捨てるねん!
 
って思うわけです。
 
 
 
笑いとかじゃなくて、本気でこうゆうことやめて欲しい。
 
ほら、コンビニとかのゴミ箱でも
 
家庭ごみはご遠慮しますって書いてあるし
 
普通に常識考えたら、書いてなかったら捨ててええんかってゆったらそうじゃないからね?
 
 
 
ってことで、、、そうやな
 
この件については、出来る限り追求してみます。
 
で、いいのか?処分してあげた方がええのか?
 
 
 
小籠包に相談しよ。