失敗作 | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

昨日はバレンタインやったねっ。

 

私もね~、ちょっとぐらいバレンタイン気分味わいたいなぁって思って

 

マイチョコ作ろうと思ってやってみたんです。

 

 

朝何気なくテレビつけてたら、簡単に作れるレシピ!みたいなのやってたのと

 

イチゴ狩りがオンラインでできますよ~みたいなのもその前の日にやってたから

 

これを組み合わせて、簡単にできるイチゴを使ったチョコでも作ることにした。

 

 

と言っても何をどうすればいいとか全くの無知な私はレシピサイトを頼ることに。

 

 

材料は

 

イチゴと板チョコとアラザンとトッピングシュガーのみ。

 

 

作り方は

 

①チョコ溶かして

②いちごに溶けたチョココーティングして

③固まる前にアラザンとトッピングシュガーかけて

④冷蔵庫で冷やしたら

 

完成。

 

 

なんやけど…

 

 

まさかの①からグダグダ。

 

 

チョコを溶かすのが難しくてね~

 

レシピを見たらレンジで600Wにセットして1分チンして

 

あとは余熱で溶かすっぽかったんやけど

 

これが全然溶けてくれなくて、何回もチンを繰り返して

 

ようやく溶けたと思って②に移ったんやけど

 

溶けたチョコが思ったより早く固まることに気付かず、ちんたらイチゴにコーティングしてたら

 

全然イチゴにチョコが付かなくて

 

チョコも固まっちゃって③のトッピングシュガーが全然チョコにくっつかん。

 

けど、もうここまできたら④まで進もうと冷蔵庫にインしたんやけど

 

完成したのがこれね

 

 

 

 
 

 

やばっ、汚な。。。

 

 

 

まぁまぁまぁ!

 

でも、焼いたわけでも味付けしたわけでもないから

 

味は大丈夫!

 

食べれる!

 

 

と思って皿のイチゴ取ろうと思ったら

 

 

 

 

皿にチョコレートがくっついてイチゴと離れ離れになってしまって

 

結果的にイチゴチョコ、じゃなくて

 

イチゴとチョコ

 

になってしまった。

 

 

こんな簡単な工程もこなせないなんて

 

なんて私は不器用な人間なんや…。

 

 

 

まぁでも、イチゴ、チョコの組み合わせは最高やね。

 

 

 

もう二度と作ることはありません。