リアル桃鉄 | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

どうも~!!本日もポリッピーで~っす。

 

3日連続投稿で徐々に空気感もわかってきたところで(なんの?)すのでもう少し私のプライベートの話でもしますね。

 

 

みなさん、桃鉄って知ってますか?

 

私が小学生ぐらい時、あれはまだファミコン時代。

 

鉄道会社の運営を、すごろく形式で行うボードゲームその名も

 

 

桃太郎電鉄

 

 

最大4人で対戦できるので、5人兄弟の私はよく兄弟で楽しんだものです。

 

人気のゲームだったのでだいぶシリーズもありましたね。

 

中学生になっても高校生になっても大人になっても、何度も何度も友人と対戦しました。

その結果、もちろん友達でなくなることもありました。

 

あのゲーム、ほかのプレイヤーに意地悪して勝ち上がっていくゲームなんだよね。

だから心苦しくてもゲームだし許してくれ~~~~!!って言いながら超意地悪をするわけですよ。

 

そしたらゲームとは言え友達はぶちギレ。コントローラー投げつけられたこともあるしゲームの途中で帰っていくやつもいました。

 

いや、ゲームなんだからさっ?そういうの仲良しこよしでやっててもつまらんやん?なんでそんなおこてるの??というか自分の責任だよね?今あなたがトップを突っ走ってるんだから、そりゃ逆転するために意地悪するよね?あなただってそうでしょ?意地悪なことせずに勝てると思ってるの?ほんと、おっかしいやつ~~~~

 

 

ってまぁここまで思う私の方がおかしい奴感ありますけども。

 

懐かしい思い出です。

 

で、なんでこんなことを最近になって思い出したんかと言うとですね。。。

 

 

先月の末に久しぶりに豊橋(うちの本社とか系列店2店舗がある場所)に遊びに行く機会がありまして。

そうそう言ってなかった。蟹江店だとか上牧店だとかでブログやってました~ってのは言いましたが実は私久居店が5店舗目でしてね。

 

ここに来る前は豊橋のがちゃぽん南店というところにいたんですよね。

 

でまぁ転勤してからも遊んでくれるスタッフがいて、年末だし2019年のことは全て忘れよう!!!てことで飲みに行ってきたんですよ。

 

そこでもいろんな出来事があったのですが書けばたぶんブログ3日分ぐらいは書けそうなんであえてこの場では割愛します。

 

 

で、朝までカラオケしてもう眠気も酔いもマックスレベルの中、フリータイムの終了時間が来て朝早いししんどいし帰ろっか~ってことで駅まで。

 

みんな地元だから全然近いしいいよね。私豊橋から久居まで帰らないとなんだよ。

 

新幹線とか乗れば2時間ぐらいで帰れるけど、さすがにこの距離で乗るのはもったいないし、私鉄やJRも走ってるのでコスト的に考えたら新幹線乗らずの私鉄よね。名鉄よね!名古屋鉄道!!

 

豊橋から名古屋まで特急で約1時間。名古屋から近鉄に乗り換えて久居まで約1時間、うまいこといけば2時間半ぐらいで帰れるはず!だったんだけど・・・

 

 

名古屋鉄道っていうから終点名古屋だと思うじゃないですか?実は違うんすよ。実は岐阜駅が終点。

そんなことも知らずにぐっすり寝てしまった私が気づいたらいた場所は岐阜。

 

「お客さん?終点ですよ?」

 

駅員の目覚ましで起きるわけ。

 

うわぁ、やっちまったなぁ~って思って折り返しの豊橋行特急に乗る。

 

ぐっすり眠る。

 

気づいた時のアナウンス「ご乗車、ありがとうございました。まもなく、終点、豊橋、豊橋・・・」

 

マジか。まさかの振り出しかよ。もうお昼前だぜ?

 

これはよくないと思い特急ではなく急行に乗る。

 

名古屋でなんとか降りれた!!!

 

お腹も空いたことだしラーメンでも。。。

 

名駅降りて外でラーメンを頬張りパチンコでも、っと思ったけど名駅周辺のパチンコ屋さんなんておわ…(以下略)

 

どこにも寄り道せず近鉄電車の松阪行急行に乗り込む。

 

お腹もいっぱいでまた眠くなってきた~~~

 

 

 

気が付いた時には終点松坂。

 

ぐへ。またやっちまった。

 

折り返し名古屋行急行。

 

いうて松坂から久居までなんてしれとる。

 

 

 

気づいたら四日市。。。

 

伊勢中川行急行

 

伊勢中川

 

名古屋行急行

 

 

松坂行急行

 

伊勢中川

 

名古屋行急行

 

津新町

 

 

朝7時に豊橋を出て、久居駅に無事到着した時間

 

17時30分。

 

 

一人でリアル桃鉄してる気分でした。

目的地まであと1マスで特急カード使ったり急行カード使ったりでなかなかゴールできないパターンね。

 

さいころの目が大きければゲームだとぐるぐる回ってゴールできるなんてパターンもあるんだけど、リアル版はぐるぐるできないから一方通行だから。

 

 

寝過ごした経験は誰にでもあるでしょうけど、ここまで寝過ごす奴はなかなかいないでしょ。

 

いや、自慢じゃなくて

 

バカだということを知ってもらえたら今回はオッケー。

 

ではまたの更新をお楽しみに♪

 

 

 

それでは、
1月21日
火曜日

 
本日のお天気 晴れ時々曇り
 
最高気温 10℃
最低気温 4℃
 
朝9時開店!
朝の並び替え抽選は
8時30分から行います。
 
ご来店
お待ちいたしております!!