奇遇がわかる!? | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

連日ポリッピーでございます。

 

先日たまたま休憩の時の話なんですけど

あるスロットの新台をメーカーさんが持ってこられてましてね。

 

普段からよくある光景っちゃ光景です。最近だと鬼武者とかも持ってきてたし

今はホールで絶賛!?稼働中のエウレカとかもメーカーさんに持って来てもらってどういう台かを説明してくださるのをうちの長達が見定め何台買うとか決めるんですよね。

もちろん見ずに決めることもあるし展示会に行って見ることもあるし、機械によってさまざまなんですが。

 

私も何度か展示会に行ったことはあるんですけど、わざわざ行く必要なくね?っていっつも思ってました。

 

牙狼とかエヴァとか北斗とか特に業界が大きく動きそうな時は展示会もけっこう豪華で、行くだけでけっこうワクワクしたりする人もいるみたい。

 

 

ちなみに私は全展示会おもんねぇ~な~って思ってしまってましたね。

こんなんにわざわざ遠くから足運ぶ必要なくない?うじゃうじゃと他店の偉いさんとかおるけどコイツらよっぽど暇なんだな~なんて、、、

若かりし頃は少し生意気なところもあったので思っていたりもしましたね。

 

今はそんなことも思わないですよ。見ないとわからんこともあるし、最近なんてどんな台がウケるかなんて未知だもん。

 

だから最近は何台買う?ってことよりも、いる?いらない?をまず考えることが多いんじゃないですかね。

まぁ私にはなんの権限もありませんので偉そうに言うだけ言わせてもらってとりあえず話を切ろう。

 

 

 

話を戻して、、、

また機械を持ってこられてたんですよね。

 

普段なら休憩を優先しちゃう私なんですが、懐かしさとエ〇さが際立ってたんでつい足を止めちゃいました。

 

ん?なんの台かって??

 

 

その名も・・・

 

 

スナイパイ!!!!

 

 

 

いやぁ、スロットをこよなく愛している方に知らない人はいませんよね~。えぇえぇ。

 

まずネットからの萌スロって久々じゃない?って思ったのと(十字架とかあったっけ?)

スナイパイには私ねぇ、うんうん。

 

 

 

まったくお世話になった記憶はないんですけどね。グハッ

 

でもなんかいつも気になる存在ではいたことは間違いない!だからスナイパイって聞いた時おおぉ!!!てなったもん。

 

 

で、ほかにどういうところに食いついたのかと言いますとですね。

 

ディスクアッパーとまでは言いませんがディスクをよく打つ最近の私が大事にしている機械割。

 

これがですね、なんと設定①でも技術介入100%成功で102%あるってところ。

これは大事じゃないやっぱ?だって本気だしたら理論上打ったら絶対勝てるんでしょ?最高やん。

(ディスク勝率28%の私が言うのはなんの説得力もないが・・・)

 

ただ、ディスクより明らかに辛そうだった。

ディスクだとビタ成功66%で機械割は100%いくらしいんだけど、スナイパイは80%の成功でないと100%に届かない。それ以下だとう〇こレベルの機械割になるのか?一応発表の機械割は98~102%だから全然目押しできなくても98%あるってことらしいけど。

 

ディスクより一回一回の目押しが大事になるらしい。

ちなみにビタの難易度で言えばディスクより簡単。右リール中下段にデカいピンクのやつ狙うだけだから。

演出シンプルでノリノリの音楽聴きながら打ちたいなら断然ディスクのがいいと思うけど、演出とかおねぇちゃんのえちえちな姿を見ながら打ちたいならスナイパイはありかもしれません。

 

あともう一つおもしろいところ。(正直こんなんいいの!?て思ったけど)

 

設定の奇遇が一目でわかる!!!仕様らしい。

 

筐体の色が奇数偶数を教えて下さるんだって。いつ?って聞いたんだけど、ずっと。なんだって。

 

何色?って聞いたらたしか赤と青だったかな。機械割の方に頭が行き過ぎてあんま話聞いてなかったけどたしか青が奇数で赤が偶数だったかな。

 

だからホールに登場してからは赤い筐体を狙うのがいいみたいですよ。(間違った情報ならすみません)

 

ホールの姿勢もわかりますね。

 

まず、導入するかどうかってところ。

 

ディスクですら今は設置台数三重県はめっちゃ少ないと思う。年末延長営業、オールナイト前にいったん撤去して正月明けたら再導入なんてくっそやらしいホールもあったし、なんかそういうホール状況を考えると、導入されるかどうかがまずね。

 

 

個人的には大好きだし導入してほしいけど、やっぱうちも聞いてみると

いや、いれるかどうかわからんけど・・・

だったし。ディスク9台もあるんだしスナイパイも1台ぐらいよくね?機械代そんな高くなさそうだしさ。

 

うちは乗り気じゃないみたいですが!

 

1台でいいから入れてくれるホールがあれば私は遊びにいきますよ!

 

ディスク時々スナイパイのちディスク

 

になるとは思うけど、スナイパイも設定①ってわかってでも打つから~!入れて~~!!!津のホールさぁ~~~ん!!!

 

 

 

遊技の特性だとか詳しく知りたい方はご自身で調べて下さい。

正直私、AだろうがATだろうがどんなシステムだろうがあんまり気にしない人なのです。。。

4月にホールで稼働開始予定らしいです。

 

 

お楽しみに~

 

 

 

それでは、
1月22
水曜日
 
天気予報 晴れのち曇り
 
最高気温 11℃
最低気温 2℃
連日朝9時開店!
朝の並び替え抽選は
8時30分から行います。
 
ご来店
お待ちいたしております!!