おふくろの味ならぬ、 | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます!

 

 

1月も、もう終盤です。

 

年が明けて…あれよあれよという間に月末。

 

 

先日テレビを見ていると

 

最新家電?最新グッズのような紹介で

 

餅つきマシーンがあることを知りました。

 

 

餅つきといえば…

 

昔、スポーツ少年団のイベント事で

毎年1月に父兄の方々と一緒に

 

餅つきをしてました。

 

あの木槌で餅をつく…ザ・餅つきです。

(芸人クー〇ポコが持ってるやつですw)

 

 

それから、

 

我が家では、私のおばあちゃんも

毎年正月に餅をついてくれましたのでは

沢山の餅を食べていました。

 

私の良い餅思い出です。

 

つきたての餅の美味しさが懐かしい。

 

 

 

今では

最新の餅つきマシーンがあるので

 

スイッチひとつで

餅が出来ちゃう。

 

そんな時代に…なってしまっていたとは。

 

 

でも

その餅つきマシーンで

実際に出来た餅を食べていたのですが、

 

くわえた餅が

超------伸びていて、

 

めちゃくちゃ美味しそうでした。

 

 

昔、自分たちやおばあちゃんが

頑張ってついた餅よりも

伸びてた…

 

 

まさかの完成度。

 

 

 

やはり機械は凄いです。

 

 

 

餅の話してたら

食べたくなってきましたので

とりあえず嫁にぜんざい作ってもらおう。

 

 

 

 

 

それでは

本日も週末~♪

でございます!

 

1月27日

日曜日

 

本日のお天気 曇りのち晴れ

 

最高気温 8℃

最低気温 2℃

 

麺don家半額メニュー

カツ丼

 

連日朝9時開店!

 

ご来店

お待ちいたしております!!