パンデミック! | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます!

 

 

 

インフルエンザの猛威に直撃しておりました我が家。

 

まず日曜日。

 

 

その日の夜に上の息子5歳児がインフル疑惑で熱が39度。

たぶん保育園でもらったのでしょうね。

 

 

翌日、身体の弱い嫁が朝方発熱。

 

 

息子と同じ小児科で見てもらうも

発熱したばかりなのかインフルの検査で反応がでず、

お医者さん曰く間違いなくインフルだろうとのことで早めにお薬もらいました。

 

 

翌日、生後6か月の息子も発熱。

 

 

またもお世話になっている小児科で見てもらうと間違いなくインフルエンザだと。

 

予防接種受けていたせいか自分は発症せず・・・。(-_-)

 

 

我が家は大ダメージでした。orz

 

 

幸いにもインフルエンザ脳症にまではならずにすみましたが

全国的に死亡事故にまで至ることもありますので十分ご注意ください。

 

成人もなるそうですよ。

油断していると大変なことになります。

 

 

 

その間はインフル発症していない自分が頑張らねばなるまい!!!

 

ということで、

 

嫁に代わり育児と家事と仕事!!

 

ある程度は家事も手伝ってはいたので楽勝と思いきや

 

体調が優れないようで息子二人とも交互に夜泣き。

嫁はふとんから出れずの状態。

 

2日で睡眠時間 30分×5回

 

日頃から手伝っている"つもり"でいただけでした。すごく大変。反省・・・。

 

24時間365日頑張っている母親は偉大だなと改めて痛感した日々でございました!

 

 

さて、

インフルエンザともおさらばできましたし!

 

風邪にも負けず元気よく!

 

1月25日(金)

 

天気予報 曇

最高気温8℃

最低気温2℃

 

本日も!

元気いっぱいでお待ちしております!<(_ _)>

 

この後朝9時開店!