恥ずかしいことは恥ずかしくない。 | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

昨日は、3つのレッスンがありましたが、なんといずれも男性。

数を数えてみたら、現在男性のレッスンの方が多い感じ。何か世の中が変わってきている様な気がします。

ある時、男の脳と女の脳の違いのテレビ番組とビデオを見たときから、教える時にもその原理をある程度活用しています。

教える内容は変わりませんが、言い回しや、口調などを変えています。もちろん、それぞれの個性といいますか、性格もありますので、それを考えつつですが。

人間は、恥をかくのがいやです。当たり前ですけど。

特に、大人は、できないことが恥ずかしいことだと感じています。

さらに、ある程度の歳になった男性は、ちと大変です。まあ、女性でも男性並みにバリバリやっている方もですね。

どうしてなのか。
どうやればいいのか。
を説明し、やって見せます。

なるほど。

と言うことで、はい、やってみましょう。

と言うと、こわばります。

そんな急には。。。
となります。

がー

まあ、周りには私しかいないし、その私は、出来なくて元々だと思っているわけです。

でも、やってみたら、案外できちゃうかもしれないわけです。仮に出来なくても、見ていれば、その原因が、私にはわかるので、次なる具体的なアドバイスができるのです。

せっかく、わざわざ、レッスンに来ているのですから、スペシャルアドバイスを受けた方がお得です。

と言うことで、私は、すぐに実行してもらいます。自分にもどかしさを感じることもるでしょう。しかし、いつしか、それは自然な動作となるのです。

知るは一時の恥
知らぬは一生の恥

レッスンは、思い立ったが吉日です(⌒▽⌒)