GO GO 石巻! | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

石巻トリコロール音楽祭で、お二人の方のアーティストさんのバックでキーボードを弾かせていたくのですが、その1回目のリハーサルでした。

お一人は、平田まりさんです。昨日は、キーあわせとか、ヘッドアレンジなどをパーカッションでププロデューサーの方と一緒にしつつでした。

で、平田さんは、石巻のFM曲の番組を担当されていて、リハーサルの前に、その番組にゲスト出演させていただきました~~。

This song for 石巻

東京から石巻のみなさんへ、音楽を通して応援しようという番組です。

毎週金曜日18:15-18:30の15分番組です。石巻のFM局ですが、サイマルラジオといってパソコンでお聞きいただくこともできます。詳しくは、こちらから、ラジオ石巻(←クリックしてね)


スマホをお持ちの方は、Tunein Radioというアプリをダウンロードしていただければ、聞けるそうです。さらに、石巻(Ishinomaki)といれていただければ、でてくると思います。

私の出演した番組は、8/16です。お忘れなくね!私の曲も2曲かけていただきました~~。

$流血ピアニストは歌う!!-image


最後に、「石巻のみなさんにメッセージを」言っていただくので、考えてくださいねとパーソナリティのまりさんに言われたときに、言葉につまってしまいました。

なんていったらいいのだろう。。。。

まだ、震災の地に一度も足をいれたことのない私が、
震災のときに、ショックを受けて、一週間以上家をでることができなかった私が、

今もまだ、激動のその余波を受けて、一生懸命生きている方々に何を言えばいいのだろうかって。。

何をいったのかは、ぜひ、ラジオを聴いてみてください。その場で必死に考えた言葉ですが、素直な私をいえたかなと思っています。

ちょうど一ヵ月後に迫った、石巻トリコロール音楽祭ですが、一行は前日に石巻に入り、さまざまなところを見て回ることになっています。いったい、どんな気持ちになるのだろうと思います。

今から想像はしませんが、素直に受け止められたらと思います。

仙台から石巻へは、まだ電車は開通していません。そこは、まさに津波の被害を受けた場所で、同じ場所に電車を通すことはできないそうです。代わりにバスと言うことになるのですが、電車の倍以上の時間がかかり、石巻から仙台へ通勤していた人たちは、やむなく、仙台へと移り住むということも少なくないそうです。

まりさん、昨日はありがとうございした!トリコロール音楽祭では、心こめてキーボードを弾かせていただきますね。そして、石巻のみなさんとお会いできることを楽しみにしております。

そうそう、私の曲もなんと2曲ほど歌わせていただくことになりましたよん。会場はメイン会場で、2時以降の出演だそうです。ぜひぜひ、東京からもいらしてみてください。


トリコローレ音楽祭


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ