ひとりではなく、誰かと---調布の夜は熱かった | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

コラボという言葉ももう古いです。
最近では、チームという言葉を私は使っています。(ま、チームって言葉も古いけど)

結局人間ってニッチ、要はおタクなんだと思います。フェチっていうか。

何か得意だったり、
何か特化した知識があったり、

ま、それがいまいち社会貢献でなかったとしても・・・
それが、世界一といえるものでなかったとしても。

長く生きてれば、ちょっとずつ積み重なっていると思うわけです。

でも、それだけでは、仕事にはならないことも多いわけで、それを趣味といったりもしますが。

この混沌としたカオス渦巻くご時勢。
今までのやり方が通用しない時代。

それでも、なんとか生きてかなければならない現代人!(ってか、私ですけど)

そこで、何人か集まって、
文殊の知恵を出し合い、
絞りあい、
新しい企画を生み出す

ってことが、チームだと思います。
サッカーの国際試合になると、
いろーんなとこに散らばってたプレーヤーが集まって、
国家という旗の元に一丸となって戦う。
それが終わると、
また、自分の所属する場所へと戻っていく。

それです!

というわけで、今日は、ほーんとにめちゃめちゃ久しぶりの人に会って、
作戦会議&お久しぶり飲み会でした。

しかもわが地元まで、その方は来てくれて。

調布も金曜ということで、かーなりローカル盛り上がってました。。いいことじゃ!

新しい出会いということではないけど、
5年以上接点を持たずに生きてきた、
元仕事仲間。

また、何かやろうということになり、
私が実はいくつかの企画を持ち込みました。

それに対して、彼はコメントをしてくれました。(うっしゃ!それが、聞きたかったのよん!)
それに、私がまた考えを言う。

うんうんとうなずく。

また、アイディアがでる。

よし、ちょっと持ち帰って考えるね!

という案件がいくつか。

どれくらいのものが、形になるかわからないけど。
それはきっと一人ではできないもの。
誰かの知恵と、
誰かの行動力
が加わって、はじめて歩き出すもの。

ほんと、一人では何も出来ない。

$流血ピアニストは歌う!!-image
(ま、生絞りパイナップルサワーもおいしいけど!)

もっと。もっと自分をさらけ出し、
もっと。もっと人の意見を聞こう

と思った熱い調布の夜!

$流血ピアニストは歌う!!-image
(ご機嫌の帰宅なり~~)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村