東京は広い! | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

東京生まれ。東京育ち。そして、現在も東京在住。。

なのに、この一ヶ月で、こんなにも見え方が違うのかを実感中。。。

今日伺ったのは、今週なんと2回も足を運んだギャラリーI+with

そこは、新高円寺の青梅街道をちょっとはいったところで、そこだけ、急にいい空気が流れている場所です。
$流血ピアニストは歌う!!-image

あの、青梅街道の喧騒とはうって変わった場所。

何しに行ったかといいますと、ま、火曜日も伺ったのですが、今日、最終日もお邪魔してしまったイラストレーター「イソノヨウコ」さんのTシャツの個展。

$流血ピアニストは歌う!!-image

しかし、私は、彼女は、お三味線を弾いて、歌う、弾き歌いの人としてあるライブでご一緒したのでした。柳家小春さんとして。だから、え?こんな個性的で素敵なTシャツ?そして。個展(もちろん、販売も)が?

そしたら、調布・仙川art jazzのポスターの絵も描いていらっしゃると!!

やはり天は二物を与えるのですね。
$流血ピアニストは歌う!!-image

でも、ものすごく刺激を受けました。

こだわっちゃいけないんじゃないかってこと。

好きなこと、楽しいと心が感じることをどんどんやるべきだって。

後は、昨日も書いたけど、継続。

彼女のこのTシャツ個展ももう10回ですって。

まあ、好きなことは継続するわけですけど。

今、私は、自分の変なこだわりとか思い込みで、周りの景色を勝手に解釈してみてたのじゃないかと思っているのです。

一番、そう思っていたのは、自分自身に対する気持ち。
こうでなきゃって理想を自分に押し付けてたような気がするのです。

きっと、他の人からは、私って自由奔放にやっているように見えているかもしれないけど。

生まれて、育った街、東京を見るだけでも、こんなに新鮮だし。
こんなにいろんな種類の人が暮らしているんだって。

そう感じられることこそが、自由なことかなと思う。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村