【重要】「力がつくこと」は約束されたようなもの | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

5月も中旬となり、

 

 

近隣の中学校では

 

 

体育祭が行われる時期となりました。

 

 

6月にはテストを控えている学校も多いので、

 

 

日頃の勉強は欠かせません!

 

 

 

ともあれ、3年生であれば

 

 

 

中学校「最後の体育祭」

 

 

気合を入れない方が難しいと思います(笑)

 

 

 

体育祭でも【作戦】を立てますよね?

 

 

 

それなのに、

 

 

勉強で【作戦】を立てないなんて!

 

 

 

「ナンセンス」ではないですか??

 

 

 

さて、学年最初のテストですが

 

 

 

誰もが

 

 

「不安な気持ち」

 

 

あると思います(゜-゜)

 

 

 

ただ、テストは

 

 

日頃の成果が問われるものです。

 

 

 

頑張ってきた人が

 

 

「頑張った分」の成果を出す。

 

 

 

そのお手伝いをさせていただいています。

 

 

 

 

僕は、授業でも授業以外でも

 

 

子どもたちに「沢山の勉強のヒント」

 

 

与えています。

 

 

安心させることも言いますし、

 

 

焦らせることも言います。

 

 

 

 

その中で、

 

「このままでは」

 

 

 

思った子が

 

 

その日から変わります(^O^)

 

 

 

 

だから、心配していません。

 

 

 

 

ウチの塾に入ったら、

 

 

 

「力がつくこと」は約束されたも同然。

 

 

 

それは、

 

 

これまでの結果で示してきています。

 

 

 

 

勉強には「正攻法」があります。

 

 

 

正しく勉強しないと、

 

 

いつまでも変わらないままです。

 

 

 

 

周りのみんなは、

 

 

もうスタートを切っています。

 

 

 

あなたのお子さんは、

 

 

いつスタートを切りますか?