広島佐伯区五日市の個別指導塾:公立高校受験専門の塾

広島佐伯区、広島で公立高校を受験する小・中学生を合格に導く広島の学習塾メイクアップの塾長太田のブログです。誰も教えてくれない塾の選び方・効率の良い勉強の仕方を紹介しています。

NEW !
テーマ:

 

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」登録はこちらから!

 

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】

授業外のサポートで宿題もバッチリ!!

個人のペースに合わせた個別指導塾
 
 
 

個別指導塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

個別指導塾メイクアップまでの道順を紹介します。

 

 

 

 

 

個別指導塾メイクアップの住所は、

 

 

広島市佐伯区海老園4-4-34 

 

 

第二楠ビル103号室 です。

 

 

 

 

 

 

五日市駅より徒歩20分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①五日市駅につきますと、

 

五日市駅南口へと出てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②南口に出ますと、

 

ガストやAOKIのある方向(西)へと進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③しばらく進ますと、交差点が見えてきますが、

 

さらに直進してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④直進していきますと、

 

セブンイレブンが左手に見えてきます。

 

 

 

 

その交差点を越えたところに、

 

横断歩道橋があります。

 

 

 

横断歩道橋の手前の信号を、

 

 

左に曲がってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤曲がって進むと、交差点がありますので

 

今度は右に曲がってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥進んでいくと、

 

大手個別塾(5-days)の看板が目に入ります。

 

 

 

 

その手前の信号を左に曲がります。

 

ここからは、次の信号まで直進です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦次の信号まで行くと、

 

右手に佐伯区スポーツセンター

 

左手にマンションが見えます。

 

 

 

このマンションの1階に、メイクアップはあります。

 

 

 

 

 

 

 

改めて書きますが、

 

 

個別指導塾メイクアップの住所は

 

 

広島市佐伯区海老園4-4-34 

 

第二楠ビル103号室 です。

 

 

 

五日市駅より徒歩20分のところにあります。

 

 

 

 

 

 

 

五日市エリアには、塾が数多くあります。

 

 

 

マンツーマン指導、個別指導、

 

 

少人数指導、集団指導など形態も様々です。

 

 

 

そんな中、

 

 

五日市駅徒歩圏内の住宅地にあるのが、

 

 

 

本校『個別指導塾 メイクアップ』です。

 

 

 

 

楽々園海老園エリアにあり、

 

 

五日市南小学校から徒歩1分、

 

 

楽々園小学校から徒歩5分、

 

 

五日市南中学校からは徒歩3分

 

 

最寄りの中学校からの距離は申し分ありません。

 

 

 

 

 

 

また、隣には佐伯区スポーツセンターがあり、

 

 

こちらも徒歩圏内に

 

 

広島のスーパー『フレスタ』があります。

 

 

 

 

 

 

 

初めて個別指導塾メイクアップ

 

 

お越しになる際は、

 

 

佐伯区スポーツセンターを目印にしてくださいね。

 

 

 

 

 

そして、その向かいのアパートの1階に

 

 

『個別指導塾 メイクアップ』があります。

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

次に塾内の様子をお伝えいたします。

 

 

 

玄関を入りましてすぐ

 

 

『お菓子』が飛び込んできます。

 

 

 

 

このお菓子は、

 

 

塾で頑張った勉強したこどものためのものです。

 

 

子どもにも、『ご褒美』は必要なんです(^O^)

 

 

 

 

 

 

お菓子を通りすぎると、

 

教室が二手に分かれています。

 

 

 

左が『自習室』、右が『教室』となります。

 

 

 

教室に入りますと、机2つにイスが4つ。

 

 

最大4人の個別指導教室となります。

 

 

 

現在は各学年、最大でも2人なので

 

 

1対2の形となります。

 

 

 

 

ここまでが

 

 

『個別指導塾 メイクアップ』

 

 

アクセス・内観の説明となります。

 

 

勉強でお困りの方は、

 

 

ひとも一度体験授業へお越しくださいね。

 

 

心よりお待ちしております。

 

 

 

 

迷われた際は、

 

お気軽にお電話ください。

 

 

082-275-5519 まで

 

 

 

 

個別指導塾メイクアップは、

 

 

最短で成績アップさせます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┣アクセス」 の記事

テーマ:
こちらのページでは、
お問合せの多い内容を掲載しております
 
 
知りたい情報がありましたら、
該当のリンクをクリックしてご覧ください(^O^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
住所は、佐伯区海老園4-4-34-103です。
 
 
 
 
 
お電話番号は、082-275-5519です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

今年の夏も暑さを増してきました。

 

 

 

 

現在は、7/25から始まる

 

 

夏期講習に向けて準備をしております。

 

 

 

 

さて、最近は夏期講習のご案内ばかり

 

 

ブログに書いておりましたので

 

 

少し退屈されたことかもしれません。

 

 

 

 

おかげさまで、

 

 

今年の夏期講習の募集は

 

 

定員となりましたので終了いたしました。

 

 

 

そのため、今日は別のことを書きます!

 

 

 

 

 

私事になりますが、

 

 

 

「学習塾メイクアップ」を開校して

 

 

2年が経ちました。

 

 

 

いざ、学習塾を始めると

 

 

 

学校の教員をしていた時には

 

 

 

見えなかった景色が広がっていました。

 

 

 

 

 

学校の教員を辞めてしまうと、

 

 

 

僕は公務員から、

 

 

 

ただの「一般人(ニート)」となりました。

 

 

 

かねてより、

 

 

「教えることが好きだから、

 

 

それが突き詰められる仕事をしたい」

 

 

そう考えていました。

 

 

 

もっと言えば、

 

 

それ以外のことは

 

 

何も目や耳に入ってきませんでした。

 

 

 

 

 

人生は、どう転ぶか分かりません。

 

 

 

 

 

塾もいつまでできるか分かりません。

 

 

 

あと何年かで事故に遭うかもしれませんし、

 

 

 

 

もしかしたら数年後には

 

 

亡くなっているかもしれません

 

 

 

 

僕には、

 

 

「絶対に後悔しない」という

 

 

信条があります。

 

 

 

 

そのため、学習塾(教えること)なしの人生は

 

 

僕の中では有り得ません。

 

 

 

 

 

よく他の方から、

 

 

「塾やっているなんて、すごいね」

 

 

「若いのに、すごいね」と言われます。

 

 

 

 

正直、あんまり嬉しくありません

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

僕は「ひとつも」すごいことをしていないからです。

 

 

 

 

 

世界には、僕より若く

 

 

それこそ「すごいこと」をされている方は

 

 

いらっしゃいます。

 

 

 

 

「塾や教育業界が~」の話ではなく、

 

 

 

僕は自分がやるべきだと思ったからやりました。

 

 

 

ただ、それだけだからです。

 

 

 

 

 

そこにあったのは、

 

 

ひたすらに根拠のない自信

 

 

 

 

ただ、「コレしかない」と思いましたし、

 

 

 

「塾を自分でやりたい」という

 

 

 

目標があったからこそ、

 

 

 

ここまでやってこれたと思っています。

 

 

 

 

 

「目標」を掲げることは、

 

 

 

想像以上にパワー・エネルギーがあります。

 

 

 

 

 

今は、「勉強が嫌だ」という言い訳が

 

 

きくかもしれませんが、

 

 

 

 

人生のどこかで

 

 

きっと「勉強と向き合う瞬間」が訪れます。

 

 

 

 

その時に、

 

 

 

『やってて良かった!』と思うのか、

 

 

 

 

『何でやらなかったんだろう?』

 

 

 

 

 

 

後悔するのかでは

 

 

 

 

まったく別の人生となることでしょう。

 

 

 

 

 

 

少なくとも、

 

 

 

僕は『勉強をやってきて良かった!』

 

 

 

自信を持って言えます。

 

 

 

 

だからこそ、その想いを

 

 

 

子どもたちへ伝えていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

小・中学生が

 

 

 

『夢』がないのは当たり前。

 

 

 

 

 

それよりも、

 

 

 

達成できそうな『目標』を

 

 

 

 

持たせてあげましょう。

 

 

 

 

 

【目標の延長線上に、夢がある】

 

 

 

 

長い人生の中の

 

 

たった何年間か

 

 

勉強に費やすだけです。

 

 

 

 

 

一生勉強をする人なんて、

 

 

 

数える程しかいません。

 

 

 

 

 

こんなに勉強するのは、

 

 

 

後にも先にも

 

 

 

【今】しかないんです!

 

 

 

 

 

「できないと言い訳をする前に、

 

 

 

 

諦めず問題と向き合ってみましょう」

 

 

 

そこまで真剣にお子さんに

 

 

勉強の大切さを訴えられますか?

 

 

 

「何で勉強するの?」

 

 

この問いに応えられますか?

 

 

 

お母さん・お父さんが

 

 

勉強の大切さが分からないのに、

 

 

お子さんが分かる訳ありませんね。

 

 

きちんとお子さんに諭してあげてください。

 

 

そのことがお子さんの「未来」を大きく変えます。

 

 

 

もし勉強やお子さんのことでお困りでしたら、

 

 

 

一度学習塾メイクアップご相談くださいね。

 

 

いつでも、ご相談お待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

夏期講習のご案内も
 
 
近々終わるかもしれません。
 
 
 
 
先日ブログを更新してから、1週間ほど。
 
 
 
 
7月も最後の週に差し掛かり、
 
 
夏期講習の募集は終了いたしました。
 
 
 
 
おかげさまで、
 
 
5名としていた定員も無事に埋まりました。
 
 
今回迷われた上で、
 
 
最後に決断できなかった方は
 
 
残念で仕方ありません。
 
 
 
塾生でさえ、
 
 
高い受講料をいただいた上でしか受講できない
 
 
特別な夏期講習を受けないのに足りる
 
 
理由がありましたら、ぜひお聞かせください。
 
 
 
 
今回の夏期講習の受講生には、
 
 
家から遠い方もいらっしゃいます。
 
 
 
 
そんな状況でも、
 
 
「学習塾メイクアップでないとダメなんです」
 
 
言われましたので、
 
 
夏期講習受講をお受けしました。
 
 
 
 
はっきり言いますが、
 
 
今回迷われた方の中には
 
 
後悔される方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
 
その理由は、他塾では有り得ない
 
 
夏期講習の質」にあります。
 
 
 
ただの個別指導塾の夏期講習
 
 
思わないでください。
 
 
 
 
 
この夏は「子どもの意識」を
 
 
根底からひっくり返します。
 
 
勉強と正面から向き合ってもらいます。
 
 
 
 
 
夏期講習を受講して、
 
 
苦しい時期もあると思います。
 
 
 
 
今まで勉強してこなかったことを
 
 
後悔するかもしれません。
 
 
 
 
だからこそ、「次から頑張ろう。」
 
 
こう思う様になるのです。
 
 
 
 
しかし、定員となってしまいましたので
 
 
今年の夏期講習
 
 
「新規生」の受講を締め切りました。
 
 
 
 
次の長期講習は
 
 
冬期講習となりますが、
 
 
「新規生」を募集するかは未定です。
 
 
場合によっては、募集しないかもしれません。
 
 
 
もし、次に募集することがありましたら
 
 
受講されることを強くオススメいたします。
 
 
 
 
 
学習塾メイクアップは、
 
 
個別指導を主軸に置いた個人塾です。
 
 
 
 
先生1人に対して、
 
 
最大でも生徒は4人です。
 
 
 
学校の宿題、小テスト、定期テスト、入試まで
 
 
 
塾が個人に合わせたペースで
 
 
 
授業を進めていきます。
 
 
 
しかし、その醍醐味は【自習】
 
 
 
 
 
勉強は「授業」でなく、
 
 
 
自習の際に力がつきます。
 
 
 
 
 
それを知っているからこそ、
 
 
自習の時間は「ワーク」や「宿題」などを
 
 
点検・指導します。
 
 
 
 
 
自分で頑張れる力がつくからこそ、
 
 
 
学習塾メイクアップ
 
 
お選びいただいている方が
 
 
多いと自負しています。
 
 
 
 
 
さて、今年の夏期講習ですが
 
 
新規生5名様にご案内してきました。
 
 
 
 
すでに
 
 
面談が多く入っておりますので、
 
 
面談の日程すら取ることが難しくなっています。
 
 
 
 
今日も迷われている方より
 
 
メッセージをいただきました。
 
 
※今年の夏期講習は募集を締め切りました。
 
 
 
 
距離は関係ありません。
 
 
 
子どもの【未来】を考えてあげてください。
 
 
 
ここで「迷う」のではなく、
 
 
「悩む」ことが大切です。
 
 
 
勉強はどこでもできます。
 
 
 
塾も沢山あります。
 
 
 
 
 
それなのに、
 
 
最寄りの駅から徒歩20分以上の塾
 
 
 
「行きたい」となるのでしょうか?
 
 
 
 
 
その理由は、
 
 
一度学習塾メイクアップへ
 
 
お越しいただけると分かると思います。
 
 
 
 
 
それはさておき、
 
 
 
残り1名様となっておりますので
 
 
 
僕が個別に連絡させていただいた方が
 
 
【決断】されると枠が埋まってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
塾生より60%以上も安く受講できる
 
 
 
 
 
 
本当に見逃しますか?

 

 

 

 

 

●他の塾ではダメだった
 

⇒公○、5-da○s、鷗○塾に通って

 

ダメだった子も成績アップ!

 

 

 

●成績が下がっていっている
 

 

 

●学校の授業についていけていない
 

 

 

●勉強のやり方がわかっていない

 

 

 

 

 

こういった子たちでも、

 

 

メイクアップの授業にはついて来れます。

 

 

 

 

今こそ、「基礎の徹底」を進めましょう。

 

 

 

 

まずは、1週間の無料体験してみませんか?

 

 

 

 

 

↓↓ここからは、夏期講習のご案内です↓↓

 

 

 

 

「もっと最初から徹底的に勉強させたい!」

 

 

 

 

そんな方は、【夏期講習】を受講しませんか?

 

 

 

●夏期講習の概要●

 

 

夏期講習では、
 
 
「昨年~夏休み前までの復習をする」
 
 
その1つに絞り、徹底的に学習を進めます。
 
 
 
 
夏休みは、弱点克服の絶好の時期です。
 
 
 
高い集中力を持ち授業を受けることで、
 
 
大きく力を伸ばすことができます。



夏期講習を活用して、
 
 
9月から好スタートを切りましょう。
 




【夏期講習 受講期間】

7月25日(火) ~ 8月23日(水)



【夏期講習 時間割】

小5:16:10~17:00(満席)

小6:17:10~18:00(満席)

中1:18:10~19:10(満席)

中2:19:20~20:20(満席)

中3:20:30~21:30(満席)
 



今年は、例年以上に
 
 
内容の詰まったものとなっています。
 
 
順次ご紹介いたしますので、
 
 
ぜひとも、ご期待ください。
 
 
 
 
今年度の夏期講習は
 
新規生も受講できるようにいたします。
 
(例年は、塾生しか受講できない)
 
 
 
 
そこで、
 
夏期講習の受講生
 
5名 ⇒ 1名様に限り募集します。
 
 
 
 
【夏期講習 受講コース】
 
 
①小学生向けコース
全8回の授業(2教科)
 
 
②中1・2向けコース
全13回の授業(3教科) + 2回の自習指導
 
 
③中2・3向けコース
全20回の授業(5教科) + 2回の自習指導
 
 
 
受講料に関してですが、
 
塾生には面談時にお伝えいたします。
 
 
 
 
 
気になる新規生の受講料ですが、
 
 
「ブログ(アメブロ)を見た!」と
 
言っていただければ、
 
以下の料金で受講できます。
 
 
16,000円
 
 
29,000円(1000円お得!)
 
 
39,000円(6000円お得!) となります。
 
 
 
①~③のすべてが、
 
塾生の正規料金の
 
約60%OFFの授業料となっています。
 
 
 
このタイミングを逃すのは、
 
余りにも「もったいなさすぎます」ね。
 
 
以上が、夏期講習のご案内となります。
 
 
 
 
大切なポイントを整理します。
 
 
 
 
【夏期講習の重要ポイント】
 
①夏期講習、5名限り新規生が参加可能に!
 
②3つのコースから、自由に選べる
 
③新規生は超特別価格にて受講可能
 
 
 

「気がついたら、定員となっていた」

 

 

「受けさせたかったのに」

 

 

 

毎年いらっしゃいますが、

 

後で後悔することだけは、やめてくださいね。

 

 

 

迷われる方は、

 

お電話でお話だけでもお聞きくださいね。

 
 
↑↑ここまでが、夏期講習のご案内です↑↑
 
 
 
この夏期講習は、
 
 
中学生にとって
 
 
非常に重要な意味を持っています。
 
 
 
 
夏期講習は、勉強のリズムをつくり、
 
 
習慣へと変えていく
 
 
数少ないタイミングとなります。
 
 
 

また、
 
夏以降に良いスタートが切れるかどうかは、
 
 
次回の前期期末テストの結果
 
 
大きく影響します。
 
 
 
 
 
うまくスタートを切れた子は、
 
 
期末テストでも良い点を取る傾向があります。




うまくスタートを切れなかった子は
 
 
引きずってしまい、
 
 
その後のテストも伸び悩む傾向があります。
 
 
 
 
しかし、大切なのは時期以上に、
 
 
スタートを切らせるための『環境』です




子どもが『やるのを待つ』よりも、
 
 
子どもに『やり切らせる環境を準備する』方が
 
 
結果は出ます。
 
 
 
 
勉強を教える塾でなく、
 
「勉強のやり方」を教えてくれる塾を選びましょう。



夏期講習でお悩みなら、
 
メイクアップにお任せください。
 



塾に迷われている方、
 
 
メイクアップの夏期講習で
 
 
最高のスタートを切りませんか?
 
 
 
お問い合わせは、
 
電話(082-275-5519) 
 
 メール にてお願いいたします(^O^)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】

授業外のサポートで宿題もバッチリ!!

個人のペースに合わせた個別指導塾
 

 

 

 

広島市佐伯区にお住まいで、

 

 

現在個別指導塾を探されている方が

 

 

このページをご覧のことと思います。

 

 

 

 

はじめまして。

 

 

広島市佐伯区で

 

 

個別指導塾を運営している、太田です。

 

 

 

 

 

単刀直入に聞きますが、

 

 

どこの個別指導塾にしようか、

 

 

迷われていませんか?

 

 

 

 

 

もし、このページをご覧の方で

 

 

□正直、迷っている

 

 

□少し時間があるから、話だけでも

 

 

個別指導塾を選ぶコツを知りたい

 

 

 

 

 

いずれかにあてはまるようでしたら、

 

 

暫しお時間取ってお付き合いください。

 

 

 

 

 

現在、塾を探されているとのことですが、

 

 

「正しい塾の選び方」を知らずに選び、

 

 

【失敗する方が多い】ことをご存知でしょうか?

 

 

 

 

実は、広島市佐伯区には

 

 

沢山の塾がある一方で

 

 

「塾選びを失敗している方」も数多くいます。

 

 

 

 

私が運営しております、

 

 

学習塾メイクアップでも日々

 

 

塾選びの相談やお問合せを受けております。

 

 

 

 

 

そのような相談を受ける中で、

 

 

なぜ【塾選びの失敗】が起きるのか、

 

 

その原因が明らかとなりました。

 

 

その原因とは、何でしょうか?

 

 

 

実は、

 

 

「塾の情報が不足している」状態で

 

 

塾を選んでしまうことなんです。

 

 

 

「そんなの当たり前じゃないか!」

 

 

「いくら何でも、事前に情報集めるでしょ?」

 

 

「インターネットで調べれば、わかるはずだ」

 

 

 

 

このような声が聞こえてきそうですが、

 

 

同じようなことは

 

 

全国や広島市の塾業界でも起こっています。

 

 

 

なぜ「塾のミスマッチ」が起こってしまうのか。

 

 

 

1つは、塾のシステムが

 

 

分かりにくいことにあります。

 

 

 

塾と言っても、その形式は

 

 

「マンツーマン(1対1)指導塾」、

 

 

「個別指導塾」、

 

 

「少人数指導塾」、

 

 

「集団指導塾」など多様です。

 

 

 

さらに指導内容も

 

 

「進学を主とした内容」、

 

 

「授業の補習内容」、

 

 

「受験を主とした内容」などに分かれています。

 

 

 

加えて、対象学年も

 

 

「幼~小学生」、

 

 

「小学生~中学生」、

 

 

「中学生~高校生」、

 

 

「中学生~大学生」などがあり、

 

 

塾の名前だけでは

 

 

分からない形がほとんどです。

 

 

 

 

【非常に重要】

 

 

特に注意しておいていただきたいのは、

 

 

選ぶ際のポイントにされる方の多い

 

 

「指導形態」です。

 

 

 

 

先ほど挙げた

 

 

「個別指導」や「少人数指導」などの定義は

 

 

塾によって違います。

 

 

 

 

 

そのため、

 

 

「個別指導(先生1:生徒2)と思って入ったのに

 

 

【先生1:生徒8】の形態だった――」との

 

 

話も以前面談で聞いたことがあります。

 

(上記の話は、大手個別指導塾さんでした)

 

 

 

 

★ここからが本題となります

 

 

それでは、

 

 

「どうやって塾を選んで行けばよいのか

 

 

 

 

まず第一に

 

 

塾は「お子さん」が通うものです。

 

 

お子さんが気に入った塾にしてあげてください。

 

 

 

 

その上で、何を目的に

 

 

塾へ通うのかを明らかにしましょう。

 

 

 

「テストの点を上げたいから」

 

 

「受験対策をしたいから」

 

 

「学習習慣をつけたいから」

 

 

「学校の授業へついていかせたいから」

 

 

 

 

それぞれに適した塾がありますので、

 

 

よくよく調べて選んでくださいね。

 

 

 

 

それを知った上で、

 

 

「体験授業」、「教室見学」、

 

 

「面談」等のいずれかを行ってください。

 

 

さらに、可能ならば「複数の塾」を訪れてください。

 

 

 

塾へ行った後には、

 

 

お子さんに「率直な」感想を

 

 

言ってもらってください。

 

 

 

くれぐれも勝手に選ばないでください。

 

 

 

塾業界では特にありがちですが、

 

 

「口コミ」を過度に信頼しないでくださいね。

 

 

口コミの中には、怪しいものもあります。

 

 

 

また、友達の言う「良い塾」は

 

 

自分にとって「良い塾」ではないかもしれません。

 

 

 

このあたりも相性がありますので、

 

 

きちんと見極めていきましょう。

 

 

以上が、「正しい塾の選び方」の基本です。

 

 

 

広島市佐伯区で

 

 

個別指導塾を探されている場合は

 

 

参考になさってくださいね。

 

 

 

↓↓ここからはご案内です↓↓

 

 

もう今までのように、

 

 

【ムダで高い授業料】を払う必要ありません!

 

 

 

 

●他の塾では成績が上がらなかった。

 

 

●本人のやる気がない。

 

 

●近くに、子どもにあった塾がない。

 

 

●入試が近づいてきて、焦っている。

 

 

●テストの点数をすぐに上げたい。

 

 

 

 

 

こんなお悩み、抱えていませんか?

 

 

 

 

 

もし、小中学生の勉強でお困りなら、

 

 

【学習塾メイクアップ】がオススメ!

 

 

 

 

 

 

今までのように、

 

 

●授業後も残って自習をする。

 

 

●夜遅くまで塾にいるので、子どもが眠たそう。

 

 

●勉強しているのに、点数が伸びない。

 

 

●授業料が高いのに、成果が出ない

 

 

 

 

 

 

学習塾メイクアップなら、

 

こんなことはありません!

 

 

 

理由①

先生1人に対して、最大4人の個別指導

 

困ったところもすぐに聞けます!

 

 

 

 

 

理由②

元・学校の先生だから、授業がわかりやすい!

 

子ども1人ひとりを見てくれるから安心!

 

 

 

 

 

理由③

宿題も見てくれるから、提出物も完璧!

 

授業がなくても、自習室が使えます!

 

 

 

 

 

理由④

テスト前以外で、補習はありません!

 

時間を延長しての学習もありません!

 

 

 

 

 

理由⑤

子ども主体の学習システム

 

やった分だけ身に付きます!

 

成績アップは当たり前!

 

 

 

 

【生徒の声】

 

●この塾に移ってきて、よかった!

 

 

授業ペースがゆっくりだから、勉強しやすい

 

 

 

分からないところをすぐ聞けて、

 

 不安がなくなった

 

 

●けっこう理解できて、わかりやすくて問題を

解けた。

 

 

 

 

これだけでは、ありません!

 

 

 

 

 

このページを見て、

 

お問合せいただいた方に限り、

 

 

授業料を【15,000円OFF】いたします。

 

(お問合せの際に、その旨をお伝えください)

 

 

 

 

 

広島市佐伯区の個別指導塾

 

【学習塾メイクアップ】

 

一度試されてみませんか?

 

 

 

困っているだけでは、

 

現実は変えられません。

 

 

 

一歩を踏み出し、

 

私と一緒に『未来』を変えませんか?

 

 

 

お子さんの『勉強』、お任せください。

 

 

教育のプロが責任を持って、導きます。

 

 

 

決断されるなら、

 

徹底的にサポートいたします。

 

 

 

ご相談、お問合せは

 

いつでもお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この度は、
 

学習塾メイクアップのホームページを
 

ご覧頂きありがとうございます。


学習塾 メイクアップ、

 

もしくは学習塾を初めてご利用される方の

 

 

不安が少しでもなくなるように、

 

このページを使って
 

わかりやすく説明いたします。


 

もしこちらを


ご覧いただいてわからないことがあれば、


 

お問合せフォームより
 

 

お気軽にご相談下さい。




塾で、こんな思いをしたことありませんか?

 

□友達と同じところで集中できなかった
 

□1年通って、勉強の成果が出なかった
 

□勉強の習慣がつかなかった
 

□テストの点が上がらなかった



など上記のことを、

 

他塾で感じられた方もいます。

 

 

本校は個別指導を主としていますので、


勉強や面談において

 

細かく対応することができるため、
 

大変多くの喜びの声をいただいております。



講師は1人なので、


勉強の状態をしっかりと把握した

 

【1人の先生】が教えてくれます。

 

 


落ち着いた雰囲気で

 

勉強をする最高の環境
 

最大限の勉強効果を発揮できます。



【外観】
  

 

 

 



【入口】
   


【教室】

 

   
 
 
 


学習塾メイクアップは、こんなところです


 
学習塾メイクアップとは、

勉強の成績を上げる学習塾と、
 
勉強のやり方を学べる学校
 
良い所を組み合わせたの学習塾です。
 


また、カウンセリング手法を用いた
 
面談・勉強法と、
 
 
個別指導塾のように、
 
丁寧で一人ひとりに合った指導
 
 
融合することで、
 
より効果的な成果を出してくれます。

 
 
従来の学習塾では
 
なかなか向上できなかった成績や、
 
勉強に関する悩みなどは、
 
脳科学的視点より、
 
勉強に対してアプローチしていき、
 
 
学校などでつけられなかった、
 
 
勉強の習慣や勉強をする意味
 
 
 
進路を考える力の育成は、
 

カウンセリングの技術を
 
使うことで効果的な成果を出し続けています。




学習効果と、学習習慣の効果を
 
同時に期待できる学習塾です。
 
 



約束①成績を上げます
 

学習塾メイクアップでは、

とにかく生徒さんの成績を上げることに

全力で取り組んでいます。


「お子さまの中学に準拠したテスト対策」

「ひとり一人に合わせた指導」
 
「テスト前無料での補習指導」
 
「自立学習でしっかり指導」 をして、
 
 
短期間で成績を上げることができます。


20点・30点以上上げることも、
 
無理ではありません。




約束②徹底的復習サイクルで成績UPさせます
 

塾の授業の進度が
 
学校の授業に完全対応しているため、
 

学校の授業を後追いしながら理解できます。



また、後追いすることで、
 
 
確認テストでも成果を出せます




学習塾メイクアップでは、

学校の授業
 
⇒塾で復習
 
⇒テスト前復習のサイクルで、
 

点数アップを実現していきます。



テキストも教科書に沿ったものなので、
 
 
テスト対策も万全です。




約束③5科目対応で点数をUPさせます
 

学習塾メイクアップでは、
 
 
通常授業は3科目、
 

テスト前は5科目全教科を指導します。



ポイントを押さえた直前学習で、
 

理科・社会も大きく点数アップが可能です。





約束④できるまで・わかるまで徹底指導します
 

学習塾メイクアップは、
 

学校の成績を上げるために
 
 
できるまで・わかるまで指導します。 



授業時間内でしっかり理解できることと、
 

間違えた問題をできるまで繰り返すこと
 
 
基本になります。




それでも、
 

難しい場合はそのために、
 

授業終了後も勉強してもらうこともあります。



そうやって、
 
 
学校の成績を上げるために
 
 
できる限り指導していくと、
 

今までわからなかった単元がわかり、
 
 
やる気が出て成績も上っていくのです。



約束⑤正しい勉強法を身につけさせます
 

□勉強がわからない

□成績が伸びない

□勉強が好きではない
 
 
というお子さまのほとんどは、
 

「勉強のやり方」がわからないのです。



なので、
 
「復習の仕方」
 
「暗記の仕方」

「点数の取れる試験の勉強」
 
 
しっかりと指導します。



そして勉強のやり方を理解して、
 
点数を上げています。



 定期試験で点数をとるには、
 

「わからない単元を授業でしっかり理解」
 

「演習問題の繰り返し」
 

「定期試験対策」という順番になるのですが、


その基本が
 
「勉強のやり方」身に付けることです。


そして、
 
最終的には自立学習
 
(自分で勉強ができる学習)を

することが必要です。




⑥無料定期試験対策をします
 

定期試験2週間前から
 
 
定期試験対策を組んで、
 

自分の通っている学校の進度に合わせて
 
 
指導します。



休校日に行われる「試験対策」は
 
 
教科ごとに時間を区切って、
 

先生がついてしっかり指導します。
 
 
もちろん無料です。



定期試験で点数を取るには、
 
 
演習量もとても大切なのです。



そのために、
 
 
休校日に無料定期試験対策を実施して、
 

お子様が少しでもよい点を取れるように、
 
 
徹底サポートします。



⑦宿題提出100%を目指します
 

成績を伸ばすためには、

学習した内容に合った演習問題を

繰り返すことが必要です。
 


そのための方法として、宿題は大切です。



たくさんの宿題の量を出すのではなく、
 

授業で間違えたところを出してあげることが
 

成績アップにつながります。



しかし、
 
 
宿題はやってこなければ意味がありません。
 
 

そこでメイクアップは、
 

しっかりと宿題を管理していきます。



宿題をする習慣がつけば、
 

お子さまの成績はグッと上がっていきます。



この7
つの約束を常に追求することにより、
 

最高のサービスを提供し、
 
 
求められる学習塾を目指しております。

 

 
 
 
もし、勉強のことで
 
 
お困りのことがありましたら、
 
 
いつでもご相談ください。
 
 
 
今後とも、学習塾メイクアップを
 
 
よろしくお願いいたします。
 
 
学習塾メイクアップ
塾長 ・ 太田 大(おおた まさる)
 
 
 
【地域唯一の公立受験専門塾】
学習塾 メイクアップ

 
16:00~21:30
 
082-275-5519
 
広島市佐伯区海老園4-4-34—103
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】

授業外のサポートで宿題もバッチリ!!

個人のペースに合わせた個別指導塾
 

学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

段々と夏らしい暑さになってきましたね。

 

 

僕は汗っかきなので、

 

 

少し外に出るだけで大量の汗をかきます(泣)

 

 

 

 

今年の「あつ」い夏に負けないよう、

 

 

僕自身も「あつ」くなって

 

 

「あつ」く指導していきたいと思います。

 

 

※「」は同音異義語です。

 

分かりますでしょうか!?

 

 

 

 

さて、早いもので夏休みまで残り1週間

 

 

 

 

今の時期に、

 

 

「夏期講習」を探されている方は

 

 

少ないことでしょう。

 

 

 

しかし、迷われている方は

 

 

一定数いることと思います。

 

 

 

そのこともあって、

 

 

 

ウチのような小さい塾でも

 

 

数日に1件のペースでお問い合わせが来ます。

 

 

さて、そこでお聞きします。

 

 

 

「夏期講習」って、

 

 

どのようなイメージですか??

 

 

 

何人かの親御様にお聞きしたところ、

 

 

 

●すし詰め状態で、ひたすら勉強

 

●勉強合宿へ行って、授業のオンパレード

 

●苦手な子たちが集まっている

 

●短期間に集中して勉強する

 

●やたらに受講料が高い

 

 

 

こんなところです。

 

 

 

また、

 

 

普段から学校で勉強して、塾で勉強して、

 

 

 

毎日勉強漬けの子どもたちは、

 

 

 

夏休みにまだ勉強しないといけないの?」

 

 

 

言われる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

しかし、そう思われているのでしたら

 

 

 

今から考えを『改めて』ください。

 

 

 

 

少なくとも、学習塾メイクアップ

 

 

違うと考えています。

 

 

 

 

夏休みは、長期間のお休みです。

 

 

 

子どもたちは、

 

 

普段の日々から解放されて

 

 

思う存分に夏を満喫します。

 

 

 

学校から課題が出ることでしょう。

 

 

 

「何人の子が、まじめに取り組むでしょうか?」

 

 

 

 

●夏休みが始まって、すぐに終わらせた

 

 

●夏休み3日前から、本気になってやった

 

 

 

 

こんな話、聞いたことありませんか?

 

 

 

 

勉強で大切なのは、積み重ねです。

 

 

 

 

スポーツで言えば、筋トレのようなもので

 

 

ベストパフォーマンスをするためには

 

 

長期間休むことはあってはならないのです。

 

 

 

 

しかし、「休みたい」との想いから

 

 

夏休みを何となく過ごしてしまう子も多いのです。

 

 

 

 

これは、とてももったいないことだと思います。

 

 

 

 

夏休みに休んでしまうと、どうなるのか?

 

 

 

想像してください。

 

 

 

 

仕事を一週間休んだとしましょう。

 

 

 

 

一週間後、

 

 

一週間前と同じペースで仕事をこなせますか?

 

 

 

 

大半の人は、無理だと思います。

 

 

 

 

勉強も日々頭を使っていないと、

 

 

 

知識が「錆び」つきます。

 

 

 

 

 

夏期講習は、

 

 

授業の延長線上ではありません。

 

 

 

 

授業の進度・内容は一度置いといて、

 

 

夏休み後のペースを掴むために

 

 

毎日決まった時間に復習・予習をする。

 

 

 

 

このことが、大切なことのです。

 

 

 

同じことを家でできるでしょうか?

 

 

 

 

 

はっきり言って、無理でしょう。

 

 

 

家には誘惑がありますし、

 

 

家にいると他のことも考えてしまいます。

 

 

 

だからこそ、わざわざ「塾に来て」

 

 

勉強する意味があります。

 

 

 

わが子が【充実した夏休み】を送るために、

 

 

「夏期講習」を受講してみませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気メルマガ

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

登録はこちらから!

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】
学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

局所的な大雨により西日本、

 

 

特に九州地方において

 

 

甚大な被害がもたらされている現状を

 

 

目の当りにして己の非力さを痛感しております。

 

 

一日でも早く元の生活に戻られることを

 

 

広島の地より願っております。

 

 

また、この場を借りて

 

 

亡くなられた方に対してご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

さて、ここ連日

 

 

夏期講習のご案内をしております。

 

 

 

 

 

そして、新規5名様を募集して1週間。

 

 

すでに残り2名様となりました。

 

 

 

 

今の状況を

 

 

「変えたい」と思われるお母様

 

 

間違えず、ここまで辿り着いてください。

 

 

 

 

 

「失敗しない!夏休み」

 

 

送っていただくために、

 

 

精一杯サポートさせていただきます(*^_^*)

 

 

 

 

前回も書きましたが、

 

 

大切なことですので、再び書きます!

 

 

 

子どもの意識が

 

 

勉強に向いているときこそ、

 

 

【塾を選ぶタイミング】なんです。

 

 

 

 

 

夏休みを有意義に過ごすためには、

 

 

 

夏休み前の今の時期に

 

 

「目ぼしい塾を見つけておく」ことが大切。

 

 

 

 

 

夏休みを過ぎた後だと、途端に

 

 

 

慌てて塾を選ばれる方が増えてきます。

 

 

 

 

 

受験生であれば、なおさらです。

 

 

 

 

 

家で勉強しないのに塾へ通わないことは、

 

 

デメリットしかないでしょう。

 

 

 

 

 

中学1・2年生にしても、

 

 

3年生の夏頃まで部活があることを考えると、

 

 

早めに勉強を進めておかないと

 

 

【受験対策】がスムーズにできません。

 

 

 

 

日頃からコツコツが理想ですが、

 

 

残念ながら、

 

 

そんなにうまいことはいきません・・・(泣)

 

 

 

 

現に、ブログをご覧の方、

 

 

お子さんは勉強を進んでやっているでしょうか?

 

 

 

 

このブログをご覧の方の中には、

 

 

「子どもが勉強しなくて・・・」

 

 

「参考書買ったのに、全然使わないし・・・」

 

 

「この子、高校に行けるのかしら・・・?」

 

 

心配されている方も多くいると思います。

 

 

 

 

学習塾メイクアップは、

 

 

そんな方たちのために創られた塾です。

 

 

 

「大手の塾に行かなくても、成績は上がります」

 

 

 

 

まずは、今の学習ペースを変えましょう!

 

 

 

今を変えないと、

 

 

未来はゼッタイに変わりません。

 

 

 

 

今から変えないと、

 

 

難化する入試に対応できません。

 

 

 

 

 

子どもが勉強しないのは、

 

 

そのほとんどが

 

 

【環境】のせいなんです。

 

 

 

 

 

今から子どものために、

 

 

『勉強する環境』を用意できますか?

 

 

 

 

 

できないのであれば、

 

 

学習塾メイクアップを頼ってください。

 

 

 

 

ここには、

 

 

必要な『環境』が整っています。

 

 

 

 

●他の塾ではダメだった
 

⇒公○、5-da○s、鷗○塾に通って

 

ダメだった子も成績アップ!

 

 

 

●成績が下がっていっている
 

 

 

●学校の授業についていけていない
 

 

 

●勉強のやり方がわかっていない

 

 

 

 

 

こういった子たちでも、

 

 

メイクアップの授業にはついて来れます。

 

 

 

 

今こそ、「基礎の徹底」を進めましょう。

 

 

 

 

まずは、1週間の無料体験してみませんか?

 

 

 

 

 

↓↓ここからは、夏期講習のご案内です↓↓

 

 

 

 

「もっと最初から徹底的に勉強させたい!」

 

 

 

 

そんな方は、【夏期講習】を受講しませんか?

 

 

 

●夏期講習の概要●

 

 

夏期講習では、
 
 
「昨年~夏休み前までの復習をする」
 
 
その1つに絞り、徹底的に学習を進めます。
 
 
 
 
夏休みは、弱点克服の絶好の時期です。
 
 
 
高い集中力を持ち授業を受けることで、
 
 
大きく力を伸ばすことができます。



夏期講習を活用して、
 
 
9月から好スタートを切りましょう。
 




【夏期講習 受講期間】

7月25日(火) ~ 8月23日(水)



【夏期講習 時間割】

小5:16:10~17:00(残り2名)

小6:17:10~18:00(満席)

中1:18:10~19:10(満席)

中2:19:20~20:20(残り1名)

中3:20:30~21:30(残り1名)
 



今年は、例年以上に
 
 
内容の詰まったものとなっています。
 
 
順次ご紹介いたしますので、
 
 
ぜひとも、ご期待ください。
 
 
 
 
今年度の夏期講習は
 
新規生も受講できるようにいたします。
 
(例年は、塾生しか受講できない)
 
 
 
 
そこで、
 
夏期講習の受講生
 
5名 ⇒ 2名様に限り募集します。
 
 
 
 
【夏期講習 受講コース】
 
 
①小学生向けコース
全8回の授業(2教科)
 
 
②中1・2向けコース
全13回の授業(3教科) + 2回の自習指導
 
 
③中2・3向けコース
全20回の授業(5教科) + 2回の自習指導
 
 
 
受講料に関してですが、
 
塾生には面談時にお伝えいたします。
 
 
 
 
 
気になる新規生の受講料ですが、
 
 
「ブログ(アメブロ)を見た!」と
 
言っていただければ、
 
以下の料金で受講できます。
 
 
16,000円
 
 
29,000円(1000円お得!)
 
 
39,000円(6000円お得!) となります。
 
 
 
①~③のすべてが、
 
塾生の正規料金の
 
約60%OFFの授業料となっています。
 
 
 
このタイミングを逃すのは、
 
余りにも「もったいなさすぎます」ね。
 
 
以上が、夏期講習のご案内となります。
 
 
 
 
大切なポイントを整理します。
 
 
 
 
【夏期講習の重要ポイント】
 
①夏期講習、5名限り新規生が参加可能に!
 
②3つのコースから、自由に選べる
 
③新規生は超特別価格にて受講可能
 
 
 

「気がついたら、定員となっていた」

 

 

「受けさせたかったのに」

 

 

 

毎年いらっしゃいますが、

 

後で後悔することだけは、やめてくださいね。

 

 

 

迷われる方は、

 

お電話でお話だけでもお聞きくださいね。

 
 
↑↑ここまでが、夏期講習のご案内です↑↑
 
 
 
この夏期講習は、
 
 
中学生にとって
 
 
非常に重要な意味を持っています。
 
 
 
 
夏期講習は、勉強のリズムをつくり、
 
 
習慣へと変えていく
 
 
数少ないタイミングとなります。
 
 
 

また、
 
夏以降に良いスタートが切れるかどうかは、
 
 
次回の前期期末テストの結果
 
 
大きく影響します。
 
 
 
 
 
うまくスタートを切れた子は、
 
 
期末テストでも良い点を取る傾向があります。




うまくスタートを切れなかった子は
 
 
引きずってしまい、
 
 
その後のテストも伸び悩む傾向があります。
 
 
 
 
しかし、大切なのは時期以上に、
 
 
スタートを切らせるための『環境』です




子どもが『やるのを待つ』よりも、
 
 
子どもに『やり切らせる環境を準備する』方が
 
 
結果は出ます。
 
 
 
 
勉強を教える塾でなく、
 
「勉強のやり方」を教えてくれる塾を選びましょう。



夏期講習でお悩みなら、
 
メイクアップにお任せください。
 



本校の夏期講習では
 
上記講習料以外の料金をいただくことは
 
決してありません。
 
 
 
合わなくて途中でやめられても
 
 
引き留めることはいたしません。


※受講料は、受講前に、お支払をお願いします。



塾に迷われている方、
 
 
メイクアップの夏期講習で
 
 
最高のスタートを切りませんか?
 
 
 
お問い合わせは、
 
電話(082-275-5519) 
 
 メール にてお願いいたします(^O^)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

授業外のサポートで宿題もバッチリ!!

個人のペースに合わせた個別指導塾

 

 

 

少しの間、ブログを

 

 

更新してなかっただけですが

 

 

長らく休んでいた気持ちになります。

 

 

 

 

ホントに「習慣」とは怖いものです。

 

 

 

 

夏期講習をご案内して、

 

 

 

2週間ほど経ちました。

 

 

 

 

新規生徒を5名様に限り募集したところ、

 

 

 

残り1名様となっております。

 

 

その一方で、

 

 

迷われている方も多くいらっしゃると思います。

 

 

 

 

迷われるということは、

 

 

選択肢の1つに入るということです。

 

 

とてもありがたいことです。

 

 

 

 

また、お子さんのことを考え、

 

 

 

「塾を考えられること」は素晴らしいことです。

 

 

 

 

塾は数多くあります。

 

 

 

塾生でない限り、

 

 

塾の情報が入ってくることは

 

 

少ないかもしれません。

 

 

 

 

そんな中でも、

 

 

【良さそうな塾を選びたい!】と思うのは

 

 

当然の気持ちでしょう。

 

 

 

塾業界は、サービス業界です。

 

 

1人のお子さんを預かり、

 

 

1人のお子さんを勉強(成長)させる。

 

 

 

学校では、

 

 

わが子の担任の先生を

 

 

御存じの方も多いでしょう。

 

 

 

 

保育園・幼稚園なら尚更、

 

 

先生の名前も言えるかもしれません。

 

 

 

 

同じような仕事でも、

 

 

塾となると急に勝手が変わります。

 

 

 

 

子どもに聞いても、

 

 

「塾の先生の名前を知らない」

 

 

「いつも違う先生だし」

 

 

 

 

こんな状態が大手塾でも平気であります。

 

 

 

ダメとは言いませんが、良くはないです。

 

 

 

それよりは、

 

 

「顔の見える」「名前のわかる」

 

 

個人の先生の方が良いと選ばれる方が

 

 

多くいらっしゃいます。

 

 

あれこれ悩む時間はもったいないですよ!

 

 

それより、子どもに合った塾を探してください。

 

 

 

迷った場合は、

 

 

まず一度ご相談にお越しくださいね(^O^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気メルマガ

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

登録はこちらから!

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】
学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

先日のブログ投稿で

 

 

100いいね!以上いただき、

 

 

やる気が出ています(゜-゜)

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

昨日ブログを公開した直後、

 

 

さっそく1件のお問合せがあり、

 

 

1枠が埋まりました!

 

 

そのため、残り4名様限りとなります。

 


 

今の状況を

 

「変えたい」との強いメッセージも

 

受け取りました。

 

 

 

 

「失敗しない!夏休み」

 

 

送っていただくために、

 

 

精一杯サポートさせていただきます(*^_^*)

 

 

 

 

前回も書きましたが、

 

 

大切なことですので、再び書きます★

 

 

子どもの意識が

 

 

勉強に向いているときこそ、

 

 

【塾を選ぶタイミング】なんです。

 

 

 

 

夏休みを有意義に過ごすためには、

 

 

 

夏休み前の今の時期に

 

 

「目ぼしい塾を見つけておく」ことが大切。

 

 

 

 

夏休みを過ぎた後だと、途端に

 

 

 

慌てて塾を選ばれる方が増えてきます。

 

 

 

 

 

受験生であれば、なおさらです。

 

 

 

 

 

家で勉強しないのに塾へ通わないことは、

 

 

デメリットしかないでしょう。

 

 

 

 

 

中学1・2年生にしても、

 

 

3年生の夏頃まで部活があることを考えると、

 

 

早めに勉強を進めておかないと

 

 

【受験対策】がスムーズにできません。

 

 

 

 

日頃からコツコツが理想ですが、

 

 

残念ながら、

 

 

そんなにうまいことはいきません・・・(泣)

 

 

 

 

現に、ブログをご覧の方、

 

 

お子さんは勉強を進んでやっているでしょうか?

 

 

 

 

このブログをご覧の方の中には、

 

 

「子どもが勉強しなくて・・・」

 

 

「参考書買ったのに、全然使わないし・・・」

 

 

「この子、高校に行けるのかしら・・・?」

 

 

心配されている方も多くいると思います。

 

 

 

 

学習塾メイクアップは、

 

 

そんな方たちのために創られた塾です。

 

 

 

「大手の塾に行かなくても、成績は上がります」

 

 

 

 

まずは、今の学習ペースを変えましょう!

 

 

 

今を変えないと、

 

 

未来はゼッタイに変わりません。

 

 

 

 

今から変えないと、

 

 

難化する入試に対応できません。

 

 

 

 

 

子どもが勉強しないのは、

 

 

そのほとんどが

 

 

【環境】のせいなんです。

 

 

 

 

 

今から子どものために、

 

 

『勉強する環境』を用意できますか?

 

 

 

 

 

できないのであれば、

 

 

学習塾メイクアップを頼ってください。

 

 

 

 

ここには、

 

 

必要な『環境』が整っています。

 

 

 

 

●他の塾ではダメだった
 

⇒公○、5-da○s、鷗○塾に通って

 

ダメだった子も成績アップ!

 

 

 

●成績が下がっていっている
 

 

 

●学校の授業についていけていない
 

 

 

●勉強のやり方がわかっていない

 

 

 

 

 

こういった子たちでも、

 

 

メイクアップの授業にはついて来れます。

 

 

 

 

今こそ、「基礎の徹底」を進めましょう。

 

 

 

 

まずは、1週間の無料体験してみませんか?

 

 

 

 

 

↓↓ここからは、夏期講習のご案内です↓↓

 

 

 

 

「もっと最初から徹底的に勉強させたい!」

 

 

 

 

そんな方は、【夏期講習】を受講しませんか?

 

 

 

●夏期講習の概要●

 

 

夏期講習では、
 
 
「昨年~夏休み前までの復習をする」
 
 
その1つに絞り、徹底的に学習を進めます。
 
 
 
 
夏休みは、弱点克服の絶好の時期です。
 
 
 
高い集中力を持ち授業を受けることで、
 
 
大きく力を伸ばすことができます。



夏期講習を活用して、
 
 
9月から好スタートを切りましょう。
 




【夏期講習 受講期間】

7月25日(火) ~ 8月23日(水)



【夏期講習 時間割】

小5:16:10~17:00(残り2名)

小6:17:10~18:00(残り2名)

中1:18:10~19:10(満席)

中2:19:20~20:20(残り2名)

中3:20:30~21:30(残り1名)
 



今年は、例年以上に
 
 
内容の詰まったものとなっています。
 
 
順次ご紹介いたしますので、
 
 
ぜひとも、ご期待ください。
 
 
 
 
今年度の夏期講習は
 
新規生も受講できるようにいたします。
 
(例年は、塾生しか受講できない)
 
 
 
 
そこで、
 
夏期講習の受講生
 
5名 ⇒ 4名様に限り募集します。
 
 
 
 
【夏期講習 受講コース】
 
 
①小学生向けコース
全8回の授業(2教科)
 
 
②中1・2向けコース
全13回の授業(3教科) + 2回の自習指導
 
 
③中2・3向けコース
全20回の授業(5教科) + 2回の自習指導
 
 
 
受講料に関してですが、
 
塾生には面談時にお伝えいたします。
 
 
 
 
 
気になる新規生の受講料ですが、
 
 
「ブログ(アメブロ)を見た!」と
 
言っていただければ、
 
以下の料金で受講できます。
 
 
16,000円
 
 
29,000円(1000円お得!)
 
 
39,000円(6000円お得!) となります。
 
 
 
①~③のすべてが、
 
塾生の正規料金の
 
約60%OFFの授業料となっています。
 
 
 
このタイミングを逃すのは、
 
余りにも「もったいなさすぎます」ね。
 
 
以上が、夏期講習のご案内となります。
 
 
 
 
大切なポイントを整理します。
 
 
 
 
【夏期講習の重要ポイント】
 
①夏期講習、5名限り新規生が参加可能に!
 
②3つのコースから、自由に選べる
 
③新規生は超特別価格にて受講可能
 
 
 

「気がついたら、定員となっていた」

 

 

「受けさせたかったのに」

 

 

 

毎年いらっしゃいますが、

 

後で後悔することだけは、やめてくださいね。

 

 

 

迷われる方は、

 

お電話でお話だけでもお聞きくださいね。

 
 
↑↑ここまでが、夏期講習のご案内です↑↑
 
 
 
この夏期講習は、
 
 
中学生にとって
 
 
非常に重要な意味を持っています。
 
 
 
 
夏期講習は、勉強のリズムをつくり、
 
 
習慣へと変えていく
 
 
数少ないタイミングとなります。
 
 
 

また、
 
夏以降に良いスタートが切れるかどうかは、
 
 
次回の前期期末テストの結果
 
 
大きく影響します。
 
 
 
 
 
うまくスタートを切れた子は、
 
 
期末テストでも良い点を取る傾向があります。




うまくスタートを切れなかった子は
 
 
引きずってしまい、
 
 
その後のテストも伸び悩む傾向があります。
 
 
 
 
しかし、大切なのは時期以上に、
 
 
スタートを切らせるための『環境』です




子どもが『やるのを待つ』よりも、
 
 
子どもに『やり切らせる環境を準備する』方が
 
 
結果は出ます。
 
 
 
 
勉強を教える塾でなく、
 
「勉強のやり方」を教えてくれる塾を選びましょう。



夏期講習でお悩みなら、
 
メイクアップにお任せください。
 



本校の夏期講習では
 
上記講習料以外の料金をいただくことは
 
決してありません。
 
 
 
合わなくて途中でやめられても
 
 
引き留めることはいたしません。


※受講料は、受講前に、お支払をお願いします。



塾に迷われている方、
 
 
メイクアップの夏期講習で
 
 
最高のスタートを切りませんか?
 
 
 
お問い合わせは、
 
電話(082-275-5519) 
 
 メール にてお願いいたします(^O^)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。