【生徒さんの声】「じゅ業でならっていなくても、かんたんにとけた。」 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

先月入塾を決意された

 

 

小学5年生の子の

 

 

授業体験後アンケートをご紹介いたします。

 

 

 

まず、面談時から

 

 

元気いっぱいだった女の子。

 

 

 

勉強へのやる気も素晴らしく、

 

 

 

学校で習っていないところを

 

 

自分からやろうとするなど、

 

 

勉強への姿勢はバッチリ!!

 

 

 

さて、授業体験後のアンケートを

 

 

見ていきたいと思います(゜-゜)

 

 

 

1.本校の授業に参加したきっかけは?

 

 

 

「お母さんに教えてもらった」

 

 

正直なところが出ていますね★

 

 

Good!

 

 

続いて、

 

 

2.授業を受けてみた感想は?

 

 

 

「じゅ業で習っていなくても、かんたんにとけた」

 

 

 

小学校で習っていない漢字もありますが、

 

 

ちゃんと表現してくれました(^O^)

 

 

 

何よりも嬉しかったのが、

 

 

「授業で発表できたんです」の一言。

 

 

とびっきりの笑顔で答えてくれました。

 

 

 

後からお母様にお聞きすると、

 

 

普段は発表できないのに、

 

 

「塾で習ったから、発表できた!」

 

 

言っていたようですね!(^O^)

 

 

 

最後は、

 

 

3.教室参加前と参加後の気持の変化は?

 

 

参加前

 

とても不案(正しくは、案)だった。

 

 

参加後

 

とても楽しくていろいろなことがわかった。

 

 

 

体験授業前の

 

 

お母様との面談では、

 

 

「これから5・6年生と

 

 

学習内容が難しくなっていくので

 

 

心配しているんです・・・」

 

 

お聞きしていました。

 

 

 

ただ、いざ授業となると

 

 

本人のやる気は

 

 

止まることを知らない!

 

 

興味が勝っているんですね(*^_^*)

 

 

 

こうなると、後は少しだけ

 

 

背中を押してあげるだけで、

 

 

勉強はグングンと進んでいきます★

 

 

 

これから成長していく、

 

 

小学5年生、お見逃しなく(゜-゜)

 

 

僕もとっても楽しみです!

 

 

 

学習塾メイクアップでは、

 

 

小学3~6年生もお受けしています。

 

 

勉強についていけなくなる前に、

 

 

一度相談してみませんか?