【生徒さんの声】「新学期に少し自信がついた(◍ ´꒳` ◍)b」 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

今日は、

 

先日入塾された中3生の

 

授業体験後アンケートをご紹介いたします(^O^)

 

 

この中3生の子は、

 

 

まだまだ部活に打ち込みつつも

 

 

受験生となるので

 

 

「勉強を固めていきたい!」との想いで

 

入塾されました。

 

 

 

実は、

 

 

入塾される前に

 

 

「迷って」らっしゃいました。

 

 

「この塾で良いのか?」

 

 

「本当に子どもに合っているのか?」

 

 

僕は、お母さまに

 

 

「焦って決めるものではありません。

 

 

しっかりと吟味した上で

 

 

ご決断ください。」と声をかけました。

 

 

 

すると、数日経って

 

 

「やっぱりお願いすることにします。」と

 

 

お返事をいただきました(*^_^*)

 

 

 

ただ、安心してはいけません!

 

 

ここからが勝負なのです★

 

 

それでは、

 

 

授業体験後アンケートを見ていきます。

 

 

 

1.本校の授業に参加したきっかけは?

 

学校の帰り道でよく目にしていたから。

 

 

 

五日市南小・中から

 

徒歩5分圏内にあります。

 

 

家からも近かったことも理由のようですね( ..)φ

 

 

 

2.今回、本校の授業に参加してみた感想は?

 

 

新学期に少し自信がついた。

 

 

 

この言葉は、ありがたいですね!

 


自信を持って勉強を進めていきましょう。

 

 

 

3.参加前と参加後の気持ちの変化は?

 

 

参加前

 

1,2年の英語(が不安だった)

 

 

 

参加後


(内容が)少しずつ思い出せれた。

 

 

 

1,2年生の内容は、

 

 

3年生に活かせる内容ばかりです。

 

 

 

新学期からの学習へ

 

 

活かしていきましょう(゜-゜)

 

 

 

 

「これまで塾へ通っていなかった」

 

 

お聞きしていますが、

 

 

集中力もあり、

 

 

基礎内容の理解も

 

 

大よそできていました。

 

 

受験生である、この1年が勝負の年!

 

 

気を引き締めて、

 

 

勉強へ向かっていきましょうね!

 

 

 

今後とも、

 

メイクアップを

 

よろしくお願いいたしますm(__)m