小学5年生「学校より時間が早く感じました!」 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

先日、

 

 

ブログで書かせていただきましたが、

 

 

 

新小5年生の2回目の授業が

 

 

終わるとともに

 

 

「体験入塾」が無事に終わりました!

 

 

 

今日も感想を聞くと、

 

 

「今日も楽しかった!」

 

 

「ココで習ったことで、授業で発表できた(^O^)」

 

 

 

それはそれは嬉しそうに

 

 

教えてくれました★

 

 

そして、

 

 

「(塾の授業時間)50分は長いですか?」

 

 

と聞くと、

 

 

「学校より時間が早く感じます(゜-゜)」

 

 

と答えてくれました。

 

 

 

メイクアップでは、

 

 

ひときわ難しい問題ばかり

 

 

教えていませんし、

 

 

だからと言って、

 

 

簡単な問題ばかり

 

 

やっているわけではありません。

 

 

 

それなのに、なぜ

 

 

「教育のプロ」である、

 

 

学校の先生の授業よりも

 

 

楽しく感じるのか!?

 

 

 

 

実はとっても簡単な話で、

 

 

 

メイクアップでは

 

 

一人ひとりに合わせたペースで

 

 

授業を行っているからなんです(*^_^*)

 

 

 

 

「当たり前」のことですが、

 

 

 

「当たり前にできないこと」なんです。

 

 

 

 

僕が授業するときは、

 

 

 

子どもたちが引っかかりそうな部分

 

 

 

理解が難しいと思われる部分

 

 

 

入試によく出題される部分

 

 

 

これらは当然頭に入っています。

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

その内容を余すことなく伝えます。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

ムダな言葉は極力減らします。

 

 

 

 

だから、

 

 

子どもたちが

 

 

勉強に向かう時間(頭を使う時間)

 

 

圧倒的に長いのです。

 

 

 

端的に言うと、

 

 

メイクアップの授業は

 

 

「最低限の説明で、最大限の成果を生む」

 

 

 

こういった授業だと

 

 

 

思っていただくと良いと思います。

 

 

 

 

 

「怪しいな~」とか、

 

 

「そんなの有り得ない!」

 

 

言われる方も多々いらっしゃいますが、

 

 

 

「子どものための塾」

 

 

そろそろ見極めてくださいね(・o・)