小学5年生「すっごい面白かった(^O^)」 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

今日は、昨日のどしゃ降りから

 

 

打って変わって、

 

 

ひじょーーに暑いです。

 

 

外にいると、

 

 

何もしなくとも汗をかきそうです・・・。

 

 

 

 

さて、天気も心配ですが、

 

 

 

「小学校高学年に上がるから、

 

 

これからの勉強が心配です」

 

 

言われましたのが

 

 

 

先日、学習塾メイクアップ

 

 

面談に来られた小学生のお母さん。

 

 

 

当たり前のことですが、

 

 

勉強は学年が上がれば難しくなります

 

 

しかし、

 

 

子どもたちには

 

 

どれほど難しくなるかが分かっていません。

 

 

 

そのため、

 

 

今まで通りに

 

 

学習していても

 

 

今まで通りの成果が出なくなるのです。

 

 

 

そんな中、

 

 

新小学5年生の

 

 

「体験授業」

 

 

15(土)に行われました。

 

 

 

 

前学年(小学4年生)の

 

 

算数の復習問題は、

 

 

よくできていました(*^_^*)

 

 

 

 

そこで、小学5年生になって

 

 

まだ学習していない単元

 

 

進めることに!

 

 

 

普通であれば、

 

 

少し苦い顔をするところですが(笑)

 

 

 

変わらず笑顔で

 

 

問題を解いていきます(゜-゜)

 

 

 

そして、

 

 

時間いっぱいになるところで

 

 

新しい単元の問題も解き終わりました。

 

 

 

そこで、

 

 

「今日の授業は、どうだった?」と聞くと

 

 

「すっごい面白かった(^O^)」

 

 

これまた笑顔で答えてくれました!

 

 

 

体験授業は、残り1回!

 

 

 

果敢にチャレンジする小5生

 

 

素晴らしいですね!

 

 

15日(水)の授業、

 

 

楽しみにしています!

 

 

一緒に頑張りましょう★