【生徒さんの声】「1年前と勉強への取り組みが変わりました(゜-゜)」 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

「1年前と勉強へのやる気が違うんです」

 

 

 

そう語るのが、

 

 

現中3生の女の子。

 

 

 

中3の授業時間(~21:30)が終わっても

 

 

すぐに帰ろうとしない。

 

 

 

次の授業の話や

 

 

1・2年生の復習の話をして

 

 

自分でテキストを探しては

 

 

次に勉強する内容を決めてから帰る。

 

 

 

こんな生活を日々送っている。

 

 

 

 

ほとんど毎日ある部活にも

 

 

打ち込みながらも、

 

 

勉強へのやる気は止まることを知らない。

 

 

入塾してから

 

 

1年前ほど経ちますが、

 

 

 

1年前は

 

 

勉強とは「程遠い生活」を送っていた。

 

 

 

「それがココまで変わるんですね。」

 

 

 

本人が口にするのも無理はない。

 

 

 

時間があっては

 

 

遊ぶことを考えていた子が

 

 

 

今で「勉強する時間」を作ることに

 

 

必死となっている。

 

 

 

 

昨年高校へ進学した

 

 

現高1生の影響

 

 

非常に大きかったことだろう。

 

 

 

朝早く起きて勉強。

 

 

夜は遅くまで勉強。

 

 

 

眠たい目をこすりながら

 

 

自分を追い込んでいる姿

 

 

間近で見ているなら尚更だ。

 

 

 

学習塾メイクアップでは、

 

 

「勉強しなさい!」

 

 

怒ることもなければ

 

 

 

わざわざ勉強計画を立ててあげる程

 

 

優しくもない。

 

 

 

それでも、通う子たちが

 

 

自分で勉強し始めるのには理由がある。

 

 

 

「助けてくれない」からだ。

 

 

 

ココでは、

 

 

勉強スペースはあっても

 

 

すぐには助けてくれない。

 

 

だから、「自分でやるしかない。」

 

 

 

 

「まずは自力でやってみる」

 

 

ここから始める子は、

 

 

勉強としっかりと向き合い

 

 

伸びていく子になっていきます。