「先生、春期講習の内容が難しすぎます(*_*)」 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

現在、春期講習の4日目となります。

 

 

全5日間ですので、

 

 

今日を含めて残り2日ですね。

 

 

 

 

 

連日の講習となるので、

 

 

受講生にもすこーし疲れが

 

 

見え隠れしています(笑)

 

 

 

 

特に、中3生の授業は

 

 

21:30に終わりますので、

 

 

どうしても眠気との戦いともなります。

 

 

 

昨日、

 

 

春期講習を受講している生徒から

 

 

「先生、春期講習の内容が難しすぎます(*_*)」と

 

 

 

言われました。

 

 

 

 

本当に難しいかは、

 

 

さておき(笑)

 

 

 

内容が総復習なので、

 

 

1・2年前に学習した内容は

 

 

忘れている部分が多くあります。

 

 

 

それもあって、

 

 

難しく感じるようです。

 

 

 

 

長期講習の難易度は、

 

 

難しくて良いと考えています。

 

 

 

 

難しい内容にも沢山当たって

 

 

自分の弱いところを

 

 

明らかにしなければなりません。

 

 

 

ただ、難しくするだけでなく、

 

 

どう考えたら正解に近づくか。

 

 

 

これを考えさせるようにしています。

 

 

 

 

「難しいから、やらない」のか、

 

 

「難しくとも、頑張ってやる」のか、では

 

 

大きな違いを生むと思います。

 

 

 

めげずに、

 

 

難しい問題にチャレンジしていく ことも

 

 

春期講習で伝えたいことの1つです(*^_^*)

 

 

 

ファイト!

 

 

受講生★