【生徒さんの声】「あきらめずにできるようになった」 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

先日入塾された生徒さんがいます。

 

 

学年は中3

 

 

 

それまで家庭教師をつけて

 

 

勉強をされてたみたいですが、

 

 

 

「成績をアップさせたい!」とのことで、

 

 

 

メイクアップへ来られました(゜-゜)

 

 

 

 

中3生になって、

 

 

新しい塾へ行くことは

 

 

不安が本人も保護者様も

 

 

不安なことと思います。

 

 

 

そこで面談の際に、

 

 

メイクアップを

 

 

「どうやってお知りになられましたか?」と、

 

 

尋ねましたところ、

 

 

 

お母さまは

 

 

「実は、以前から気になっていて・・・」

 

 

言ってくださいました(^O^)

 

 

 

 

ブログを更新し続けている甲斐あります(泣)

 

 

 

 

さて、それでは

 

 

いつものように

 

 

授業体験後のアンケートを見ていきます。

 

 

 

2.授業に参加してみた感想は?

 

 

教室もしずかだったし、

 

おちついてできたと思う

 

 

おちついて授業ができたと思う。(原文まま)

 

 

落ち着いて授業ができる環境は、

 

 

勉強において大切なことです。

 

 

 

メイクアップは、

 

 

【集中して勉強できる環境】

 

 

ご提供いたします。

 

 

 

 

3.参加前と参加後の気持の変化は?

 

 

参加前:

 

分からなかったら、すぐあきらめた。

 

 

参加後:

 

分からないことをあきらめずに

 

できるようになった。

 

 

 

素晴らしい変化ですね(^O^)

 

 

今後の学習の飛躍に期待しています★

 

 

 

喜んでいるのも束の間。

 

 

そんな彼から一言。

 

 

 

「ちょっと部屋が暑い。」

 

 

 

メイクアップの教室は、

 

小さいので

 

暖房が強かったようですね。

 

 

 

ごめんなさい!

 

 

以後、気を付けます!

 

 

今後とも、

 

 

メイクアップを

 

 

よろしくお願いいたしますm(__)m