【お客様の声】「自分から勉強するようになりました」 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

メイクアップへ

 

 

1年近く通ってくれている

 

 

塾生の面談をした際に、

 

 

お母様から

 

 

「自分から勉強するようになりました!」と

 

 

言われました。

 

 

 

 

メイクアップでは、

 

 

「自分から勉強へ向かう」ことは

 

 

とても大切なことだと

 

 

考えています。

 

 

 

 

勉強は辛く、

 

 

一人では中々できないものです。

 

 

 

わからないものや、

 

 

難しいものを考え続けるのは

 

 

根気や体力がいるからです。

 

 

 

 

しかし、

 

 

「自分で決めたんだから」

 

 

 

割り切って勉強できるようになれば、

 

 

 

必ずや勉強の楽しさに気付き、

 

 

 

身に付いていくはずです。

 

 

 

 

これまで見てきた多くの子たちも

 

 

自分から勉強と向き合うことで、

 

 

大きく力を伸ばしました。

 

 

 

 

子どもたちは、

 

 

ほっておいても勉強しません。

 

 

 

 

安心して勉強できる「環境」が

 

 

ないからなんです(^O^)

 

 

 

そのスペースさえ

 

 

提供してあげたら、

 

 

自分から勉強する子も

 

 

沢山いるんです。

 

 

 

 

もし、

 

お子さんに

 

 

家で声をかけても

 

 

「勉強してくれないなー」

 

 

悩んでいる方がいらっしゃれば、

 

 

一度メイクアップへ

 

 

連れてきてくださいね(゜-゜)

 

 

 

僕との面談で必ずや

 

 

お子さんの気持ちを開かせてあげます!

 

 

 

 

行く前は、

 

 

「いやだー」と言っている子も

 

 

 

塾へ来てみたら

 

 

「案外悪くなかった」と言って

 

 

帰ります(笑)

 

 

 

 

 

他の塾とは、

 

 

まったく違う「新しい塾」、

 

 

一度体験してみませんか?