『人と人とのつながり』の大切さを痛感する22年 | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

元・中学校の先生が教える
高校入試に強い広島五日市の個別指導塾!
塾長・太田です。

 

大人気メルマガ

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

登録はこちらから!

 

1月17日となりました。

 

 

今日で、

『阪神・淡路大震災』の日から

22年経ちました。

 

僕はまだ小さい頃の話ですので、

 

あまり記憶にありませんが、

 

その当時のことを

 

何度も親から聞きました。

 

 

 

両親は親戚を通じながら、

現地へ行き支援をしたと言っていました。

 

 

しかし、

 

 

人や交通の流れはもちろん、

 

テレビで見る以上に

 

【ぐちゃぐちゃ】だったそうです。

 

当時の映像を見る度、

 

ニュースで耳にする度、

 

『もうそんなに経つのか』と感じますが、

 

経験された方たちの

 

悲しい想いは一生癒えません

 

 

 

地震大国の日本。

 

 

 

どこで地震が

 

起こってもおかしくない以上、

 

地震への備えは欠かせません。

 

 

 

また、大きな災害がなくとも、

 

日々『人と人とのつながり』を感じる

 

あたたかい社会にしていかなくてはなりません。

 

 

愛する人や護りたい人、

 

一緒にいたい人、

 

自分の周りにいる人たちの

 

『大切さ』を痛感する1日でした。

 

 

亡くなられた方々のご冥福を

 

心よりお祈りいたします。

 

学習塾 メイクアップ
http://ameblo.jp/hirosimajuku-make-up

082-275-5519
広島市佐伯区海老園4-4-34

Facebook:www.facebook.com/hybrid.make.up
Twitter:https://twitter.com/Juku_makeUP