桜と五重塔 | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

こんにちは、プラザホテル高木です。
今朝は気温が下がりマイナス2度Σ(゚д゚;)
夜には山沿いでは雪の予報がでておりました。
平地でも路面凍結のおそれがあるそうです。
まだ少し気温が安定しませんが、桜の開花予想
では、弘前公園の桜は4月25日との予想♪
あと2週間もすれば、春の陽気になっていること
でしょうo(^▽^)o
弘前は弘前公園の桜が有名ですが、他にも
絵になる桜の風景があるんですよ~。

弘前プラザホテルのブログ
最勝院の五重塔と桜の風景です。
東北では雪が降る為、五重塔があるのは珍しい
んですよ。
ぜひぜひ桜の季節にご覧ください♪

最勝院 弘前市銅屋町63
      (明治41年4月23日重要文化財指定)