ヒロポンの過去5 中学2年生~3年生 | 日本の夜明けは近いじゃろ!

日本の夜明けは近いじゃろ!

パチンコ、パチスロ、パソコン、ビジネス、得意分野の中から皆さんの役に立つような情報を発信していきます!普通の日記も書きます。

中2の最後の期末テスト、オレの成績は散々でした。

点数は下の下の下(鬼太郎は関係ありません)。
まぁいつもの事なんですが、この時は周囲からのバカにされ方が半端じゃありませんでした。

あまりの悔しさに涙を堪えていたことを記憶しています。



見とけよ、お前ら!次はオレがお前らをバカにしてやるヾ(。`Д´。)ノ
という気持ちで、帰ってオカンに塾に行かせてくれと頼みました。


そして春休み、
この時初めて「be動詞」という言葉を知りました。
「因数分解」という計算があるということも知りました。
全教科レベルは小学生程度。
掛け算割り算くらいはできる。
ここから始まりました。

わからないことがあれば、全てわかるまで塾の先生に聞いていました。
そういうことがしやすい雰囲気の塾でした。


そして産まれて初めて自分の意思で勉強して3年生。
3年初のテスト成績は見事にトップクラス♪

カンニング疑惑をかけられるほどでした(笑)



今思えば、この経験でオレの人生が変わったように思います。
必死にやればできる
それを身をもって知りました。

それからのオレは、以前からは信じられないことに
「頭のいい人グループ」に数えられるようになります。





初恋を経験したのも中3でした。

何をされても言われても、他人に心を許すことなどなかったのですが
この時は違いました。

暗く、人を拒絶し、会話なんてろくにしようとしないオレに
毎日明るく声をかけてくれる子がクラスメートにいたんです。

初めての経験でした。
コミュニケーションのとり方など全くわからないオレに、その子はいつも笑顔でした。


そしていつしか恋をしてました。
学校に行くのが楽しみになり、土日が憂鬱。

学校に行ったからといって、オレは挨拶の返し方すらよくわからないのに(笑)



そして時は流れ、何事もなく卒業式。
「今日がラストチャンス・・・何か思いを伝えないと・・・」
式の後、クラスでドキドキしているオレに親父が声をかけてきました。

ヒロポン!帰るぞ!!
え?いや・・え?・・・あ、うん


こうしてオレの初恋は終わりましたとさ♪
チャンチャン♪



ヒロポンの過去1 誕生~小学1年生
ヒロポンの過去2 小学2年生~3年生
ヒロポンの過去3 小学4年生~中学1年生
ヒロポンの過去4 中学2年生(イジメ編)

ヒロポンの過去6 高校生活
ヒロポンの過去7 大学生活
ヒロポンの過去8 ヒッチハイク編
ヒロポンの過去9 ネットワーカー⇒パチプロ編