ヒロポンの過去7 大学生活 | 日本の夜明けは近いじゃろ!

日本の夜明けは近いじゃろ!

パチンコ、パチスロ、パソコン、ビジネス、得意分野の中から皆さんの役に立つような情報を発信していきます!普通の日記も書きます。

目的もないまま、自宅近くの三流大学に進学したオレ。

でも、大学に進学する際1つだけ決めていたことがあります。
友達を沢山作る

小学校に入学する前の幼稚園児と変わりませんね(笑)



大学に入ったオレは、とにかく声をかけまくりました。
もちろん全部男ですww(学部のほとんど男しかいなかったですし)

ターゲットは「オレに無いものを持ってそうなヤツ」

金髪、眼が青いヤツ、ちゃらいヤツ、生真面目そうなヤツ、超社交的なヤツ、
とにかく声をかけまくって仲良くなろうとしました。



結果、友達大量発生!!www



そこでオレの目標が決まりました。
それぞれのいいところを学ぶ
素晴らしい人間になる


人のいーところを見つけたら、そいつをひたすら観察。

様になるまでマネしてやってみる。

最初はこれを延々やってました。


(例)
すごく印象のいい挨拶をするヤツ発見。

どうにかして友達になる。(まだ友達じゃなければ)

トーン、挨拶のタイミング、表情、しぐさなどを観察。

同じ感じでやってみる。

って感じ♪


これがすごく自分を前進させてくれたように思います!
かなりオススメの成長方法です!



こうして友人達と過ごす中で、オレのトラウマや変な考えはどこかに消えていました。

いつの間にか感謝できるようになり、
人のことを考えれるようになり、
とにかく毎日が楽しかった(〃∇〃)

たまたまこのバカ大学にこれて、本当によかったと思いました☆



当時のある友人に聞いたところ、オレの印象はこんな感じだったそうです。
・向上心半端ねー。
・社交的←注目!!!
・力が強い。
・情が深い。
・おばちゃんがいー人。


大学時代は今のオレを形作るのに、すごく大きな役割をになってるんで
次回からいくつかエピソードも紹介したいと思います。


つづく



ヒロポンの過去1 誕生~小学1年生
ヒロポンの過去2 小学2年生~3年生
ヒロポンの過去3 小学4年生~中学1年生
ヒロポンの過去4 中学2年生(イジメ編)
ヒロポンの過去5 中学2年生~3年生
ヒロポンの過去6 高校生活

ヒロポンの過去8 ヒッチハイク編
ヒロポンの過去9 ネットワーカー⇒パチプロ編