N家わんこ病院DAYなりぃ~ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

昨日はまたブログをおサボりしちゃった母なりよ~(^_^; アハハ…
昨日はお昼前から義母の付き添いをするため岐阜総合医療センターへGO~!
いつもの如く受付終了後、採血&採尿~そして今回はレントゲンも撮り~
診察の時間まで義母と売店へ行きお買い物~♪
義母がめずらしくアイスクリームが食べたいと言ったので
久々にハーゲンダッツのバニラを買って義母と仲良く食べましたよ~(*^ワ^*)
食べてる間、義母に前日の実父の葬儀の時に話などしましたが
義母は特に母を慰めようとするコメントもなく普通に聞いてくれてました
まぁ、元々母は取ってつけたような慰めの言葉などは聞きたくない人なので~
義母のこのアッサリ流す感がとても心地良かったです(⌒-⌒;) ・・・
その後、診察を受けましたが、この1週間の義母の努力もあって検査結果はナイス ( ̄一* ̄)b
見事に元の数値に近い状態になってましたよ~(^_-)vブイブイッ
これで母も年内のお勤めはしなくて良くなりましたわ~(´▽`) ホッ
次回は来月の28日になりましたが、循環器科、皮膚科、整形外科3つも回るんで~
たぶん、朝から夕方まで病院で過ごすことになりそうだわ~(^_^; アハハ…

さてさて、今日の話ですが…
今日はパパさん1日休日出勤でした(◞‸◟ㆀ)ショボン
前から今日はワンズの病院へ行く予定にしていたので~
出勤前にパパに早めに帰ってきてねと頼んでPM5:00に帰ってきてもらう事になりました
が、PM5:00を過ぎてもパパが帰ってこない~(°°;)"((;°°)
結局、PM6:00すぎにパパ帰宅~(;≧∇≦) =3 ホッ
そのまま、わんこ全員車に放り込み~病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ちなみにわんこ全員乗せましたが、診てもらうのはラム、コナン、天音のみ~
ヒカルは残しておくとひがむと思ったんでついでに乗せちゃいましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まずはラム姉ちゃんから診てもらうことに~
ラム姉ちゃん、元々オムツかぶれも気になってはいたんだけど~
じつは母にはもっと気になってたことがあったんです(-。-;)



2週間ほど前に見つけた赤いボッチ…
ステロイド剤入りの軟膏を塗ってもすぐに良くならず(・へ・;;)うーむ・・・・
その後、父の入院やら義母の病院通い葬儀やらでなかなか薬も塗れず~
昨日の夕方再度確認したところ~こんなんになっちゃってましたよ・・・(゚_゚i)タラー・・・
これ見たら母も嫌な予感がしちゃって~絶対に今日診てもらいたかったのよね~
これには先生も(・へ・;;)うーむ・・・・やはり母と同じで嫌な感じがするって…
その後、先生といろいろ相談した結果、5日間ステロイド剤と抗生物質を飲ませて
同時に朝晩ステロイド入りの塗り薬を塗ってしばらく様子を見てから
その後のこれで落ち着けば良しとして落ち着かないようであれば
来年早々に手術して取る事なりましたよ~(ノ_-;)ハア…
とりあえず、来週の水曜日に再診に行ってきます
しかし、ラム姉ちゃん手術となると4回目になるんだよね~
先生もこれ以上傷をつけたくないと言ってたけど…
でももし悪いものだったら取るしかないもんね(´`)=3
とにかく、ステロイドでどれだけ治まるか…もう祈るしかないよね\(゜・ ゜)神様~


さて、お次はコナンくんの番です。
コナンは1ヶ月前に肛門にできたBB弾(肛門周囲腺腫)の再診でしたが
こちらは大きくなってないので2ヶ月後にまた再診となりましたよ(;≧∇≦) =3 ホッ
先生曰くたぶん良性だろうということなんだけど…
でも、いつ悪性に変化するかわからないので要観察だそうです(-。-;)

お次は天音ちゃん♪
天音は2ヶ月に1回のお耳の検診でしたが…
最近、こたつの住人化した天音ちゃん(⌒_⌒; タラタラ
たぶん、お耳も悪くなってそうな予感がしたのですが…
ビンゴ!天音ちゃんしっかり外耳炎が悪化しちゃってましたよ~(*ノω<*) アチャー
天音は年明けまで3日に1度点耳薬で自宅治療~
そして年明けに再診となりましたわ~(´`)=3
先生からもうこたつ厳禁と言われましたが…
天音ちゃん、ただいましっかりコタツの中で爆睡中なりぃ~(⌒_⌒; タラタラ
さて、どうしたらいいもんかねぇ~
という事で、N家の3わんこはしばらく病院通いになります(´。`)はぁ・・・


さてさて、明日は母~お仕事の日です♪
年末の美容室はめちゃ忙しいので~
たぶん、明日はブログ更新できないかも~(-_-;)
そうそう、頂いてるコメントのお返事がなかなか出来てなくて(ToT)ゞ スンマセン

とりあえず、明日は頑張って働いてきますね~
ではでは~(^o^)ノ < おやすみー



ペタしてね