寂しくなってしまいました…。 | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

またもやブログをおサボりしちゃった母です…(-。-;)
じつは一昨日の火曜日に実父が亡くなりました。
先週退院してしっかり元気になって戻って来たと母は思っていたのですが…
じつは退院してからもあまり元気じゃなかったみたいです
実父が退院した日も義母の病院の付き添いをしていたので
お疲れモード&ストレスマックス状態が続いてた母~
金曜日はゆっくり体を休め土日は自分のストレス解消のため
実父の顔を見に行くことなく遊びまくってました…(-_-;)
日曜日の夜、実兄からのメールで実父の状態があまり良くないと知らされ正直驚きましたが
月曜日は土日遊びまわったツケが出てお疲れモード炸裂でダウン…
夕方、実妹からTELがあり実父は食欲もなく水分もあまり取れてないみたいで
ちょっと脱水も出てるので母に様子を見に行って欲しいと言われました。
とりあえず、水木金と予定が入っていただけで火曜日は完全オフだった母
早めに実家へ行っ実父の顔を見に行くことにしたのですが
夜、再び妹からTELがあり実父が再入院したことを聞きました。
そこで、すぐに実父に会いに行けばよかったのだっけれど~
もう夜も遅かったし、とりあえず何かあったら実妹から連絡がくるだろうと
様子を見ることにしました。
ちょうど、夜中に実家の兄弟の誰かがLINEグループを作ったらしく早速参加した母~
早朝、早速グループトーク欄に初めて投稿があり?
その最初の投稿内容に愕然としちゃいました・・・(_ _|||)
(実父の血液検査の結果、多臓器不全で今から透析して数値が回復しなければ危ない状態だから)
これからの連絡ために作られたグループなのに最初の投稿がこれって…(´・ω・`;)
その後、20分もしないうちに(オヤジやばいかも)
(今心臓マッサージしとる)ってもうライブ状態≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
その投稿があってからすぐに実妹からTELがありすぐに病院へ来てくれと
あまりのショックにしばしボーゼンとしてしまった母~
何故か?のんびり顔を洗って歯を磨いてました(-.-;)
でも、すぐに我にかえりパパの携帯に留守電だけ入れ急いで病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
病院に着くと外に実弟がいたので実父の様子を聞くと、
とりあえず、心肺は再開したらしいが、かなり危ない状態だと…
でも、その時実父は集中治療室にいて母達もすぐに顔を見ることができませんでした
しばらくして、やっと実父の顔を見る事が出来たのだけれど~
もう、すでに母のこともわからない状態になってました(´;ω;`)ウッ
結局、大好きな真ん中の弟の到着を待たずして実父は逝ってしまいましたよ
出張先から急いで帰って来てる弟のために
しばらくは延命治療を続けていたのですが…
結局、脈が止まった状態では何時間も放置してても実父がかわいそう言われ
PM3:00過ぎ、家族の立会いの下機械のスイッチを切ることになりました。
実父が亡くなったこの1日は本当に長かったぁ~
いつも楽しいことが大好きだった実父~
最後はみんなで笑って送り出してやろうと約束したのにも関わらず~
結局、今日の葬儀ではやはりみんな泣いてしまいました
でも、最後の最後でみんな(1人を除く)で
笑って送ってあげる事が出来て良かったんだけどね(^^;)
とりあえず、実父の死に目には会えたけど、
8日の夜が実父との最後の会話なのがなんだか悲しかった…
もし土日に遊びに行かず実父を見舞ってたら?
入院したと言われた時に何も考えずに病院に駆けつけてればって?
今更ながらちょっと後悔してます。
だから、今日は心の中で実父に謝りました。
小さい頃ワガママばかり言ってごめんよぉ!
それなのに大人になってから冷たくしてごめんよぉ!
一人暮らしだったのにマメに顔見に行かんくてごめんよぉ!
孫の顔を見せられなくてごめんよぉ!
退院祝いに大野屋のういろを買ってきてあげるって約束したのに
結局、亡くなった後になっちゃって(≧≦) ゴメンヨー
なんか、こうしてみると母ってただの親不孝ものだったのかもね~(´・ω・`;)
実父は本当に子煩悩な人でしたね~
色々と問題もある人(困ったちゃん)でもありましたが…(^_^; アハハ…
母達にとっては愛すべき父でした。
亡くなっても四十九日まではこの世にウロウロしてるらしいので~
夢の中でもいいから出てきてくれないかなぁ~?

そうそう、実父が亡くなったんで、事実上母にとっての実家をいうものが無くなりました
なんか実家がないってめちゃ寂しいよね~
たぶん、これからは兄弟とも法事とかでしか会わなくなるだろうなぁ…。

さてさて、この3日間ほぼ放置状態だったわんこ達~+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
明日も母はお出かけなんで~もう1日だけ我慢してね~


さて、明日はまた義母の病院の付き添いに行ってきます。
明日が今年最後のお勤めになると良いんだけどね~(^_^; アハハ…

土曜日はわんず達の病院、日曜日は美容室のお仕事~
母~しばし忙しい日が続きます(-。-;)


ペタしてね