バッタバタな1週間~&今年もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

気が付けば、もう1週間以上もブログサボってました・・・(⌒_⌒; タラタラ
いやぁ~さすが師走~!
母もこの1週間はめちゃくちゃハードな毎日を過ごしてましたよ~(´`)=3
23日の月曜日はお疲れモードでダウン・・・o( _ _ )o~† パタッ

24日はクリスマスイブにも拘らず~朝からあちこちダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
夕方から犬友さんちのあつと王子の今年最後のトリミング~チョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇)
かなり遅くなったけどPM6:30過ぎからクリスマスケーキ作り開始~♪
焼きあがった生地を覚ましてる間にローストチキンをオーブンへ
その後、パパに手伝って貰ってケーキのデコレーションをして~
最後にサラダとピザを焼いたのち~
パパとスパークリングワインで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

25日は朝から末妹来訪~♪そう、先日実父が亡くなったって事で~
急きょ末妹の分まで喪中ハガキを作ることになったんです(´・ω・`;)
妹は夕方まで遊んで帰っていきましたが~
その後母はダッシュでわんこのお散歩してから~
ラム姉ちゃんの再診のため病院へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
ラム姉ちゃんの赤いぼっちは薬のお陰で経過が良く~
あと、もう2週間お薬を飲む事になりましたよ~C=(^◇^ ; ホッ!
これであと2週間お薬を飲んで完全に治まれば言う事ないんだけどなぁ~(´`)=3

ラム姉ちゃんだけ連れてお出かけしたもんだから~
超~ご機嫌ナナメの天音ちゃん・・・(-_-;)
でも、なぜか?母のお膝に無理やり乗ってきたんだけどね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



母がちょっかいかけたらこの迷惑そうなお顔~(¬_¬) フーン
結局は寂しがり屋の甘えん坊ちゃんなんだよねぇ~



26日、毎週恒例の生協の日~
義母の病院や実父のお葬式で2週間も生協のお兄さんに会ってないのよね~(-_-;)
って事で、ヒカルを助けてくれたお礼もしてなかった母~
さっそく、お昼過ぎからケーキ作り開始~♪
久々にパイナップルのマドレーヌ作りましたが・・・。
10個作る筈が・・・なんと8個分の生地しかなくて≡ Σ(ω |||) エェェェッ!



じゃあ、お味はどうかと試食~(ただのつまみ食い)
めちゃ美味しかったよ~(*´▽`*)


27日、パパは長~い冬休みに突入~♪
でも、午後から母は単身で今年最後のしゅな介ママさんのトリミングへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
もちろん、前日に焼いたマドレーヌも一緒にね~
夕方、しゅな介ママさんのトリミング終了後~
1度、N家の戻り~PM5:30過ぎ母はお仕事へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

そして、28日の土曜日は~3わんこのシャンプートリミング~
とにかく時間が無いので~みんなかなり適当なトリミングで終了~(^_^; アハハ…
でも、結局適当に終らせてもPM6:00過ぎまでかかっちゃいましたね~(´`)=3
ホント、さすがにもうマジでへ(-0-;へ)~~ ツ・カ・レ・タ~~



29日の日曜日は1日美容室のお仕事(仕事納め)でした~

そして、昨日は朝からお買い物へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
お買い物後、頑張って大掃除を始めるも~
片づけ始めたら~なかなか先に進めなくて~
モタモタしてるうちにすっかり日も暮れちゃって~
結局、居間の片付けしか出来なかった|||(-_-;)||||||どよ~ん
たぶん、明日もそんな感じで~
いつもよりちょっと丁寧なだけのお掃除になるんだろうなぁ~
まぁ、あんまり頑張りすぎるとまた倒れるので適当にしときますわ~

さて、今年もざっと振り返ってみたら~
いつも忙しく動き回ってはダウンして~の繰り返しの毎日だったよね(⌒_⌒; タラタラ

でも、楽しいこともいっぱいありましたね~
初めてシュナのオフ会にも参加出来たし
新しいお友達もたくさんできて嬉しかったぁ~(*´▽`*)
そうそう、羊毛わんこもいっぱい作らせて貰いましたね~
って、まだ全部出来上がってないけど・・・(ToT)ゞ スンマセン

来年も今年同様~楽しい事、嬉しい事でいっぱいにしたいです♪

今年もこんなブログに遊びに来てくださった皆様~
本当にありがとうございました(人´・ω・`o)感謝♪

来年もN家の4わんこ共に<(_ _)>よろしくお願いします。


ペタしてね