羊毛わんこオーダーについて | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日はちょっとお知らせなりぃ~♪って言うか愚痴も派入ってるから長いよ~(人´∩`)スイマセン

ここ最近、羊毛シュナちゃんばかり作ってたせいか?
アメブロでも羊毛ブログの方にもオーダーのお問い合わせが度々来ます<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・
じつは今年の2月から羊毛わんこのオーダーを止めていて~
今、作らせて頂いてるのは知り合い(信頼の出来る方)のみなんです(´・ω・`;)
じつは突然オーダーを止めた理由は2つありました。
1つはブロ友さんからの紹介の方で亡くなったわんちゃんを作らせて貰ったのですが、
その方から最初にメールで写真を送ってもらったあと何故か?音信不通に・・・
作品が出来上がったと連絡をしても返信なし・・・発送しましたと連絡しても返信なし・・・
発送してから数日経ってから通帳を確認したところ~ちゃんと入金はされてはいたけれど
それについての連絡もまったくありませんでした(-_-;)
母の作った羊毛わんこが気に入らなかったのか?
それとも母が羊毛わんこのつけた値段が気に入らなかったのか?
何が理由で連絡がないのかさっぱりわからず~(-_-)ゞ゛ウーム
そんな時に、新たにオーダーがありましたが、
そのオーダー主はめちゃくちゃ非常識な人でした
メールには簡単に「うちの○○ちゃんの羊毛わんこお願いしますね~」だけ・・・
添付されてきた写真は携帯で撮った小さくて顔もろくに見えないもの(-_-)ゞ゛ウーム
母のオーダーを止める前の羊毛ブログを見た人は知ってるかと思うけど~
ちゃんとオーダーされる前に見てくださいと
オーダーの仕方を詳しく書いたもの(規約、料金設定など)をリンクしてありました。
羊毛わんこを作るのに当たって、人形タイプなら前後左右の写真がいります
レリーフ&羊毛マトなら写真1枚でOKなんですが・・・
携帯の顔もろくに見えない写真で何を作れって言うのよ~(`^´)ブリブリ
すぐさま、母はその人に↑に書いたような文章をかなり丁寧に書いて返信しましたが、
帰って来たメールには、「写真どうやって送るのかわからない
それにそんなクオリティーの低さでこんなに金取るな」とか
他にももっと酷い事が書いてあったけど~あまりのショックに正直あんまし覚えてない(⌒_⌒; タラタラ
っていうか、母~あまりの怒りにそのメール即行削除しちゃったからなぁ~(^_^; アハハ…
でも、その人にクオリティー低いくせにと言われた事がめちゃくちゃショックで~
しばらく、立ち上がれないほど凹みました
でも、料金も正直他の作家さんと比べても4分の1くらいだったし~
マジで、めちゃくちゃお値打ちにしてたのになぁ~
それに私よりクオリティの低い人でめちゃ高い料金取ってるとこいっぱいあるのに
何であんなこと言われなきゃいけないんだろ~(´`)=3
やっぱ、趣味を商売にした事がいけなかったのかなぁ?
それに、徹夜して一生懸命作っても何の音沙汰もない人もいるし~
なんか、色々考えてたら自分がバカみたいに思えてちゃったのよね~
と、こういう経緯があってオーダー止めちゃったんです(-_-;)
でも、ここんとこリハビリじゃないけれど~
亡くなったお友達のわんちゃん達とか作ってプレゼントしたりとか
最近はM・シュナのお友達にもたくさん作らせて貰って~
みんなに似てる~すごいね~っていっぱいいっぱい褒めて貰えて~
ほんと、褒められる度にめちゃ恥ずかしかったけど~ホントめちゃ嬉しかった♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
そんな1人で照れてる母見て~すかさずからかってくるしゅな介ママさん“o( ̄‐ ̄*)コラッ 
でも、母~皆さんのお陰でなんかやっと自身を取り戻す出来ました!
本当に本当に♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

という事で、これからは自信(ちょっとだけ)を持ってオーダーお受けしようと思ってます。
でも、条件はつけさせて頂きます。
①母とつながりがある事、(ブロ友さん、ペタ友さん、とにかく母と接触のある人のみ)
②失礼なことがあれば作成途中であっても強制キャンセルさせて頂きます。
まぁ、こんな所かなぁ~?ちょっと厳しいかしらぁ~?
正直、まだ今は見ず知らずの方からのオーダーはちと怖いからなぁ(^_^; アハハ…

とりあえず、これからは遠慮なさらずお気軽にオーダーしてくださいd(^-^)ネ!


さて、今日は久々に朝から肌寒くて~(((=_=)))ブルブル
でも、お昼からは暑くも寒くも無く~過ごしやすい1日だったN家地方なりぃ~♪
夕方に¥100ショップへ行って網買ってきましたよ~
って事で帰って来てから即行補強しましたy(^ー^)yピース!
これで、ヒカルちゃんもこれからは簡単には脱走できないだろうね~(。→ˇܫˇ←。)ププッ

♪N家にっき♪

さてさて、夕飯後はパパも寝てるけど~
わんこ達もグッスリです(*^^*) フフ
本当にわんこの寝顔って見てるだけで癒されるのよね~

♪N家にっき♪

ヒカルちゃんは~今日は隙間にはまって寝てましたよ(^_^; アハハ…
ヒカルちゃんって~結構狭い所に挟まるのが好きみたい何でかなぁ?

♪N家にっき♪
さてさて、明日はお休みだけれど~
AM10:00~PM12:00 までご近所さんちで羊毛教室してきます♪
さてさて、どうなることやら~(*^^*) フフ

そうそう、パパの事ご心配して頂きありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
でも、めちゃ元気だから大丈夫ですよ~
明日もお買い物に行く気満々みたいです(。→ˇܫˇ←。)ププッ


ペタしてね