パパ骨折~?!&ヒカルちゃん再び脱走~! | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。


今日は朝から強烈な眩暈と頭痛で倒れそうだった母~
とりあえず、パパのお弁当だけはと必死に作っていたところ~
ふらっと台所にやって来たパパ~「俺、あとで病院へ行くから~」って(∵)ヘ?
そう、じつはパパちゃん一昨日会社で足の親指を引っ掛けてコケて怪我(酷い打撲)してて~
その日の夜に母が湿布を貼ればと言っても( ̄- ̄)フーン病
院へ行けばと言っても( ̄- ̄)フーンまったく聞く気なし(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
でも、あれほど母にくどくど言われたのになんで今頃病院へ?
もしかしたら?自分でもこのままだとヤバイと感じたのかしら~?( ̄‐ ̄)んー
でもさぁ~そんなんだったら~母も無理して起きてお弁当なんて作らんかったのに~(`^´)ブリブリ
とりあえず、まだ病院もやって無い事だし~
ちゃっちゃとお弁当を作ってからわん達のことはパパに任せてo( _ _ )o~† パタッ
その後、意識が無くなり~ふと目を覚ますと
パパちゃんすでに病院から帰ってきてましたよ((゚m゚;)アレマッ!
そうそう、パパの足の怪我ですが…親指しっかり骨折してたらしいっす!(⌒_⌒; タラタラ
まぁ、骨折と言ってもポキって折れたわけじゃなくて骨が欠けてるんだそうですよ~
足の指だからか?全治4週間でしばらくは出来るだけ安静にして
とにかく、激しく動くこと(走ること)は厳禁だそうです(´・ω・`;)
って事は、しばらくお出かけは出来ないわね~(→o←)ゞあちゃー
そうそう、パパの大好きなお買い物も控えないとね~(。→ˇܫˇ←。)ププッ

さて、その後のパパ~時間も時間だし午後から出勤すると言ってから
そのままTVを付けて~母の座椅子に転がり(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
お昼前に起きて~母が必死で作ったお弁当を食べてから出勤して行きましたわ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
結局、パパの出勤後~母も無事復活~ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
とりあえず、早く快復してて良かったわ~C=(^◇^ ; ホッ!

さて、お昼過ぎ~わん達の食後のトイレタイムのあと
わん部屋の換気をするために窓を開けてちょっと目を離した隙に~
今日も脱走しようとしてたヒカルちゃん発見!(°◇°;) ゲッ
母がデジカメ持って忍び足で近づき~(*"ー"*)フフッ♪
ヒカルちゃんにそっと声を掛けると~ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ
そう、ヒカルちゃんったら~めちゃビックリしてたわ~(。→ˇܫˇ←。)ププッ

$♪N家にっき♪

母に見つかったのにも拘らず~
それでも脱走しようとするヒカルちゃんヾ(--;)ぉぃぉぃ
そっかぁ~こうやって乗り越えてたんだぁ~(・0・。) ほほーっ

$♪N家にっき♪

ヒカルちゃん、ダ━━(乂☉ェ☉=)━━メッ
母に見つかったからには脱走なんてさせないからね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

$♪N家にっき♪

すぐさま、網戸を閉めると~(°◇°;) ゲッ
なんと!網戸に穴が開いてましたよ~((゚m゚;)アレマッ!
そっかぁ~この穴に爪を引っ掛けて網戸を開けてたのね~(´`)=3

$♪N家にっき♪

が、またちょっと目を離した隙に網戸が開いてたぜ・・・il||li (OдO`) il||li
そう、ヒカルちゃんしっかり脱走してました(゚ロ゚)
それを見てた天音ちゃん・・・自分もお庭に出ようとするも~
どうやら、無理そうっていうか勇気がないみたいね~
しかし、天音ちゃん後姿がめちゃ悔しがってるのがわかるわ~(。→ˇܫˇ←。)ププッ



そうそう、その後わんこ達の為におやつがきれちゃったんで~
思い切って先日初挑戦した卵ボーロを作りましたよん♪
でも、こっちもちょっと目を離した隙に~
そう、今回も見事に焦げちゃいましたよ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
$♪N家にっき♪

さて、結局今日は予定してたことは何にも出来ず~(´。`)はぁ・・・
まぁ、おやつ作りだけは出来たから良しとしとこ~

ペタしてね



にほんブログ村



にほんブログ村