N家初プール遊び(プール開き)~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

先日、流星群を見るのに1時間近く上を向いてたら~
なんか首がおかしくなっちゃった母です・・・('ェ';)
昨日はパパに手伝ってもらってやっとラム姉ちゃんのお洗濯をしましたよ~
お陰で首と腰両方痛くなっちゃいましたよ~(´ヘ`;)とほほ・・
まぁ、一晩寝たらなんとか快復しましたけどね~

さて、今日も朝から猛暑だったN家地方~ε-(・´ω`・;A  アチィ
って事で、先日買ったプールを出す事に~
先ずはプールを守るために~↓にビニールシートを敷いて~
お水を溜めてる間にパパと2人で凄い汗かきながら草抜きしましたよ~ε-(´o`;A アチィ
お陰様でプールの水が溜まった頃にはN家のお庭はめちゃスッキリ~(*´▽`*)

どうどう?N家初のプールは~結構大きいでしょう♪
とりあえず、今はまだお水が冷たいので~
水遊びはお昼過ぎだね(⌒-⌒;) ・・・

♪N家にっき♪

って事で~プールのお水が温まったPM1:30過ぎ~
N家初のプール開きだぁ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
って事で、パパにいきなりプールに投げ込まれた天音ちゃ~ん!(。→ˇܫˇ←。)ププッ

♪N家にっき♪

もう!必死で泳いでますが・・・
でも、天音ちゃんは足つくのよね~(○´艸`)クスクス

♪N家にっき♪

そして、凄い勢いでプールから逃げたぁ~((゚m゚;)アレマッ!
天音ちゃ~ん!お水がもったいないよ~

♪N家にっき♪

そして、ヒカルちゃんも~パパに何度も放り込まれ~(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪

その度に必死に泳いで逃げるも~
また、パパに掴まって放り込まれるんだよね~(。→ˇܫˇ←。)ププッ

♪N家にっき♪

プールの端でパパの動向をうかがうヒカルちゃん(⌒-⌒;) ・・・

♪N家にっき♪

途中、コナンくんも覗きに来たんで~
まだ、シャンプーしたばかりだけど~思いきってプールへドボン!
でも、コナンくん泳ぐ事も遊ぶ事無く~ただ浸かってるだけ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
まぁ、浸かってるのが気持ち良かっただけかもね~(*^^*) フフ

♪N家にっき♪


その後も~パパのスパルタ教育は続き~

♪N家にっき♪

天音ちゃん、ついにご機嫌ナナメに・・・(⌒_⌒; タラタラ

♪N家にっき♪

最後には泳ぐ事無く無言でプールから出る天音ちゃん♪
パパの熱い視線に固まるコナンくん(○´艸`)クスクス

♪N家にっき♪

プールのお水はちょうど良いくらいの冷たさで~めちゃ気持ちいい~♪
と、ちょっとだけ涼んでしまった母でした・・・(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪

プールの中からヒカルちゃんを誘うも~
マジ拒否されちゃいましたよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン

♪N家にっき♪

そうそう、天音ちゃんにもマジ拒否されました~(´・ω・`;)
せっかく、早起きしてプール準備したのになぁ~
なんで遊んでくれないのぉ・・・o(´^`)o ウー

♪N家にっき♪

ヒカルちゃんは勝手に縁台の上で休憩してるし~

♪N家にっき♪

パパももう諦めたのか?ライフジャケットを脱がしましたよ~(´。`)はぁ・・・
プール遊びしてからまだ30分位しか経ってないのにね~

♪N家にっき♪

あらあら~コナンくん暑そうね~
もう、お家に入ろうかね~(´`)=3

♪N家にっき♪

母のお家に入ろうか~の言葉でやっとホッとするお出かけチーム(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪

ヒカルちゃ~ん!喜んでるけど~
この後、シャンプーが待ってるからね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

♪N家にっき♪

お出かけチームのシャンプー後、
ご近所のげんちゃんが遊びに来たよ~
そうそう、じつは今日一緒にプール遊びしない?って母が誘ったんだけどね~
もうちょっと早く来てくれたら一緒に遊べたのになぁ~(◞‸◟ㆀ)ショボン
とりあえず、げんちゃんも初水遊び~って事で遊んでもらった所~
げんちゃん、初めてと思えないくらい上手に泳いでて~オオーw(*゚o゚*)w
ちょっと疲れたかな?とママさんがプールの外に出しても~
すぐに自分からプールへ飛び込んで気持ち良さ気にいつまでも泳いでましたよ~(。→ˇܫˇ←。)ププッ
もう、キリがないからとママさんがげんちゃんを無理矢理バスタオルに包みカートにイン!
げんちゃんは帰りたくない!もっと遊びたいって叫びながら帰っていきましたわ(○´艸`)クスクス
とりあえず、げんちゃんが泳ぐの大好きとわかったんで~
げんちゃんちもプールとライフジャケット買うって~(*^^*) フフ
ほんと、N家のわんこ達もこれ位喜んで遊んでくれたらめちゃ嬉しいんだけどね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

♪N家にっき♪
げんちゃん達が帰ったあと~
母はお出かけチームのドライ&トリミングをして~
最後にコナンのドライをして~ε-(;ーωーA フゥ…
その後、お留守番チームだけお散歩へ連れて行って~
帰って来てから休む事無く夕飯作り~イソイソ・・・(;; ̄. ̄)ノ\・ο.・ ジュワァ~パチパチ
なんか、今日もめちゃくちゃ(。´-д-)疲れたわ。。
ちなみに首痛も腰痛も復活しました・・・o( _ _ )o~† パタッ

さてさて、パパのお休みもあと残すところ4日となりました~
前半にやりたい事ぜんぶ終らせたんで~
あと予定が入ってない日はパパの行きたい所へお付き合いするかな~
そうそう、その前にお墓参りに行かなきゃ~(´・ω・`;)



ペタしてね