みんなでまきばの森へGO~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。


昨日、お出かけして疲れてるのに夕飯時にお酒なんて飲んじゃったもんだから~
夕飯後、TVを見ながらいつの間にか爆睡~(´△`)Zzzz・・・。o○
目が覚めたらすでに朝でしたよ~アチャ・・・(ノ_< ;)
いつも通りパパのお弁当を作り~イソイソ・・・(;; ̄. ̄)ノ\・ο.・ ジュワァ~パチパチ
パパを送り出してから~母とわんこ達の朝ご飯タイム~(^~^)モグモグ
その後、2度寝をしようと居間に戻ると~
天音ちゃんが食後のおやつ欲しさに甘えてきたんで~((((ノ。・"・)ノダッコォ♪
仰向けに抱いてナデナデしてると~
天音ちゃんの胸の辺りに赤いボッチが「(゚ペ)ありゃ?
最初誰かに噛まれたのかと思ったのだけれど~傷はない?(・へ・;;)うーむ・・・・
湿疹?それともヤマダニに刺された後か?(・へ・;;)うーむ・・・・
とりあえず、考えていてもしょうがないって事で~病院で診て貰う事にしました(´`)=3
と、その前に~昨日はきどこねしちゃったから~お風呂に入っとかないとねε=ε=ヾ(*・ω・)シ  |風呂|
そ~そ~今日は待ちに待ったパパのお給料日だったじゃんって言う事で~
銀行の開店時間に合わせて身支度して~
みんな(ヒカルちゃん)にばれない様にそ~っと寝てる天音ちゃんを小脇に抱えてダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
病院へ着くと~ちょうどだ~れもいなくてすぐに看て貰えましたよ~
天音ちゃんの赤いボッチは、まぁ大まかに分類すると皮膚病でした。
でも、感染症を引き起こしててちょっと悪い状態だそうです・・・(゚_゚i)タラー・・・
そうそう、この時期のばい菌ちゃんは元気が良いから気をつけて~って先生が言ってましたよ~
母的にはお薬つければ簡単に治るものだと思ってたんだけど~
先生から付け薬だけじゃダメッ(乂ω′) お薬もしっかり飲んでもらいますよ~だって・・・(´・ω・`;)
しかも~お薬が切れる頃に(金曜か土曜日)再診だってさε-(ーдー)ハァ
しかし、昨日はなんともなってなかったのになぁ~いきなり酷くなる事ってあるのね~('ェ';)

さてさて、遅くなりましたが~昨日のお出かけレポUPしますね~
昨日は早起きして~ひるがの高原にあるまきばの森へ行って来ましたよ♪
AM8:30にわん友さんとひるがの高原SAで待ち合わせだったのだけれど~
なんと集合時間30分前に到着しちゃったよ~(^_^; アハハ…
って事で、みんなが来る前にお散歩する事に~

しかし、今日もめちゃ良いお天気だね~青空がめちゃ眩しいよ~♪
♪N家にっき♪

そろそろ、みんな来る頃かなぁ~?

♪N家にっき♪


と、その前に大日ヶ岳をバックに2わんこで記念撮影~パシャ☆[ ◎ ]}ー`)

♪N家にっき♪

しばらくするとしゅな介くんち到着~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ヒカルちゃん、久方ぶりのしゅな介ママさんに大興奮なりぃ~(*^^*) フフ

♪N家にっき♪

その後、無事にくるみんさんも到着して~
本日初のみんなで記念撮影なりぃ~パシャ☆[ ◎ ]}ー`)

♪N家にっき♪

全員のトイレ休憩が終った後~
みんなでまきばの森へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
まきばの森に到着後~次々にご近所さんチームも到着~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ご近所さんチームはそのまま森のドッグランへ~
母達は毎回恒例のモーニングを(^~^)モグモグ
♪N家にっき♪

モーニング後は即、森のドッグランへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

♪N家にっき♪

ドッグランへ到着後~まずはみんなでニオイチェ~ック♪

♪N家にっき♪

とくに天音ちゃんはしつこく(入念に)ニオイチェック・・・。

♪N家にっき♪

まきばの森ははじめてのくるみんさんちのももたろうくん♪

♪N家にっき♪

そして、弟の竜之介くん♪

♪N家にっき♪

ももたろうくんも竜の介くんも~大興奮なりぃ~♪
もう、兄弟2人凄いテンション↑でめちゃ楽しそうに遊んでましたよ~(○´艸`)クスクス

♪N家にっき♪

そうそう、前回に引き続き~
今日も最初から飛ばまくってたしゅな介くんとげんちゃん♪
♪N家にっき♪

ヒカルちゃんはげんちゃんのいない間に~
しっかりげんちゃんママさんにナデナデしてもらってます(*^^*) フフ

♪N家にっき♪
そして、ヒカルちゃん他所のパパさんを追いかけて~スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
その、ヒカルちゃんを追いかけるももたろうくん♪(*´▽`*)
♪N家にっき♪

わんこの遊びも一段落した所で~
全員で集合写真に挑戦~!
が、集合写真に慣れてない仔達は嫌がってなかなか纏まりません(^_^; アハハ…
とりあえず、左からご紹介します♪
げんきくん、むっくくん&ゆずくん、ももたろうくん、ヒカル&天音、めいちゃん、しゅな介くん。
ちなみにげんきくん&むっくくん&ゆずくんは仲良しご近所さんチームです(*^^*) フフ
♪N家にっき♪

結果、時間が掛かりすぎたせいか?
わんこの集中力が切れ~こんな写真で終了~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
♪N家にっき♪

そろそろ、お昼という所で~
なんと!まきばの森のオーナーさんがわざわざランまでお弁当を届けてくれましたよ~(^人^)感謝♪
今回のお弁当はこんな感じ~
このお弁当、毎回メニューが違うのが良いよね~(*^m^*) ムフッ
♪N家にっき♪

昼食後はパパのお膝でマッタリする天音ちゃん♪

♪N家にっき♪

「(゚ペ)ありゃ?ヒカルちゃんもパパのお膝に~?
でも、その座り方って・・・なんか笑える(○´艸`)クスクス
♪N家にっき♪

時間が経つに連れて色んなわんちゃんが遊びに来ましたよ~♪
その度にご挨拶に忙しいわんこ達~
♪N家にっき♪

大きな(巨大)わんちゃんがやって来ても~すかさずご挨拶に行くわんこ達~♪
もしかしてピレネー犬かな?
♪N家にっき♪
そして、こちらもめずらしいスコッチちゃんの兄弟なりぃ~♪
後にさすがテリアって遊び方をしてましたよ(*^^*) フフ
♪N家にっき♪
そして、シュナちゃんも遊びに来ましたよ~♪
やはり、シュナ同士だからか?
めずらしくご挨拶する天音ちゃん((゚m゚;)アレマッ!
お名前はまぐちゃん♪?
でも、これしか写真がありませんでした(人´∩`)スイマセン
♪N家にっき♪
そして、めちゃくっちゃ可愛いというより美犬だったりんちゃん♪
お耳がパピヨンみたいで本当にキレイな仔でしたよ~
♪N家にっき♪

くるみんさんによるおやつタイム~♪
ヒカルちゃん、しっかりチョウダイのポーズでオネダリです(^_^; アハハ…
ももたろうくんの目もめちゃ真剣だわね(。→ˇܫˇ←。)ププッ
♪N家にっき♪
ついに繋がりの刑に処されたしゅな介くん♪
繋がれてるお兄ちゃんにわざわざ絡らむめいちゃん(*≧m≦*)プププw
♪N家にっき♪

さすがにお昼を過ぎる頃には~わんこ達もお疲れモード♪
あんなにはしゃいでいたももたろうくんと竜の介くんも既にネムネムモードに~(*^^*) フフ
♪N家にっき♪

でっ、最後にもう1度集合写真に挑戦~♪
まぁ、微妙な距離はあるけど~良しとしとこ・・・(´・ω・`;)
♪N家にっき♪

とりあえず、時間も時間なんで~ランを後にして~
これも毎回恒例の帰る前のソフトクリームタイムタイム♪
今日もおすそ分けを期待してニコニコ顔のお出かけチームなりぃ~
♪N家にっき♪
しゅな介ママさん、パパさん、くるみんさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
また、来月もみんなで走りに行きましょうd(^-^)ネ!
そうそう、来月のケーキは何が良いですか?(*^^*) フフ
そうそう、ここ最近のアメブロ~
なんか画像がなかなかUP出来なくて困ってます<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・
今日も写真をUPするだけに1時間以上掛かってしまい~
ブログのUPもこんなに遅くなっちゃいましたよ~(`^´)ブリブリ
ちなみに只今AM1:00前・・・;
これって母だけに起きてる不具合なのかなぁ~?

さてと、今日は朝からバタバタしちゃったから~
明日は1日のんびりしたいなぁ・・・
ってこういう事言ってる時に限って予定が入るのよね~('ェ';)


ペタしてね