久々のケーキ作り~&今日のお散歩模様~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

土曜日の今日は~予定通りお昼からお買い物へ~囲⊃ヽ(*´∀`*) カイモノ♪
N家に戻って来てすぐにケーキ作り開始~♪
先ずはオレンジマーマレードシフォンから作り始め~
シフォンを焼いてるうちに~続いてバナナケーキ作り開始~♪
バナナケーキの生地が出来上がると同時にシフォンが焼きあがり~
バナナケーキをオーブンへ~
が、ここでオイル入れるの忘れた事に気付いた母~L(>0<)」オーマイガッ!
もう、遅いよ~焼き始めちゃったんだもん(´ヘ`;)とほほ・・
しかも~シフォンも型出しして気がついた・・・(°◇°;) ゲッ
片側に空気穴が開いてたらしく型出しと共にそこが崩れ落ちちゃって~(→o←)ゞあちゃー
どうやら、メレンゲの混ぜ方に不備があったらしいわ~(´`)=3
とりあえず、ちょっと試食してみたけど~
まぁ、そこそこ美味しかったから良かったわ~(;≧∇≦) =3 ホッ
それに、ケーキは食べやすい様にひと口大にカットしちゃうから~
形がちょっとくらい崩れてても良いんだけどね~
そうそう、バナナケーキの方はまだ味見してないんで何とも言えませんが・・・。
でも、オイルを入れ忘れたんできっとパサパサしちゃってるのかなぁ~?(⌒_⌒; タラタラ
とりあえず、こんな失敗作ですが~明日お出かけ先に持って行くので~
ぜひ、食べてやってくださいd(^-^)ネ!


♪N家にっき♪

ケーキを焼いた後は~N家全員でお散歩へo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

♪N家にっき♪

お休みの日は母はラム姉ちゃんとヒカルちゃん担当~♪
でも、ヒカルちゃんはやっぱりみんなと一緒が良いみたいね~(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪


めずらしい3ショット~♪

♪N家にっき♪

ラム姉ちゃん、今日もとってもいい笑顔を見せてくれました♪

♪N家にっき♪

そそ、ブロ友さんから美味しい頂き物(クッキー)が届きましたよ~♪
正直、可愛すぎて食べるのもったいないかも~(´・ω・`;)

♪N家にっき♪
さてさて、明日は↑にも書きましたが早朝からお出かけで~す♪
行く先は、もちろんお気に入りの「まきばの森」で~す(*^^*) フフ
明日はいつもの仲良しわん友さん(しゅな介ママさん夫婦&くるみんさん)
ご近所の仲良しわん友さん夫婦(Mダックス&Mシュナ×2)と遊んできます♪
この組み合わせで遊びに行くのは初めてなんで~
ある意味とっても楽しみです(*^m^*) ムフッ

さてさて、明日は早いので母もそろそろ寝ないとね~
ちなみにパパはもうすでに就寝してます(^_^; アハハ…
ではでは~おやすみ~♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ


ペタしてね